fc2ブログ

記事一覧

非常事態宣言解除 相棒1(MT-09SP)、梅祭りの月ヶ瀬で再起

 やっとで、大阪の非常事態宣言が解除されました。冬の寒い季節も手伝って、結構かった様な気になってます。バイクなら感染リスクは、ほとんど無いのですが、性格が真面目?なので、解除を待ってました。そして、昨日(2021年3月7日)は、解除後の初の日曜日です。当初の天気予報では、土日は、の予報でした。正直、諦めてました。しかし、前日の土曜日に確認すると此れは、行けると思って、計画をしてました。しかし、朝食後の朝寝は、必須なので、少し遅くなりました。12時前から準備しました。昼食を食べると眠くなるので、昼飯をく事にしました。先ずは、インナー関係です。電熱ベストを準備しました。全然、減らない中華製の大型バッテリーも用意しました。そして、モジモジくんで、ヒートテックの上下です。靴下も2枚です。冬服装です。










ING_3206_1.jpeg

ING_3206_2.jpeg

ING_3206.jpeg













 直前にも天気も確認しました。夕方まで、何とか?10℃は超えている様子です。少し服装が暑いので無いか?と危惧しましたが、走り出しは、少し暑かったですが、復路は、丁度かったです。










ING_3209.jpeg

ING_3210.jpeg












 相棒1(MT-09SP)を出して、準備です。もう伝熱グローブは、使用しないと思うので、シュガーライターの拡張機器をしました。パンツは、防寒です。2重になってます。伝熱ジャケットの上にトレーナーを来ました。アウターは、ワークマンです。くて、暖かです。13:15に出発しました。










ING_3211_1.jpeg

ING_3211.jpeg

ING_3213.jpeg

















 道中は、定番の裏道です。混雑も無く、普通に走行出来ましたが、目がショボショボします。花粉?と考えながら走りましたが、かなり辛かったです。そして、何故か?右の奥歯も痛くなって来ました。後、左の腱鞘炎は、薬指から親指へ広がって来てるみたいで、クラッチをると痛みが来ます。後、れてないのもモチベーションを上げて来れません。今日は、余り楽しくないなぁと思ってしまいました。R369に出た頃に尿意を催しました。柳生の観光公衆トイレまで我慢と走行しましたが、此れはアカンで緊急停車しました。圓成寺手前の池の有る場所です。還暦+1の頻尿爺です。お許し下さい。此処が柳生街道で1番、気温が低いと思います。周りを見ると景色が少し変わっていました。池周辺に柵が作られてました。向かいの場所で、よく凍った池を撮影してました。









ING_3214.jpeg

ING_3215.jpeg

ING_3216.jpeg
















 14:40に月ヶ瀬に到着しました。車が多かったです。流石、梅まつりです、月ヶ瀬の梅林です。大きな梅林は、先に行って、大きな橋を渡った場所に有ります。奥の角のバイク置き場に行こうかといましたが、車の停車等で混雑してたので、手前の駐車場の横に停車しました。最近、お祭りの時は、此処の駐車がいです。











ING_3217.jpg

ING_3218.jpg
















 折角なので、周辺の梅を鑑賞しました。背景が曇り空なので、映えません。まだツボミなのか?ったのか?よく分かりません。時期的には、散ってるといます。











ING_3219.jpeg

ING_3220.jpeg

ING_3221.jpg

ING_3222.jpeg

ING_3223.jpeg














 何度も紹介してる、樹齢が400〜500年のウメの古木です。自分の61歳の年齢が小さくじられます。時を重ねるには、いです。










ING_3224.jpg

ING_3225.jpeg














 湖畔の里は、賑わってました。野外なので、問題無いと思いますが、です。特に奥の焼き草餅売り場は、長蛇のでした。












ING_3226.jpg

















 しかし、お土産もゲットして、焼き草餅も買いました。昼飯を食べて無かったので・・・。エナジードリンクを飲みながら食べました。昼組常連の赤CBRさんが、車で来てましたが、他の方は、られてない様でした。少し寒いし、天気も微妙、梅祭りで混雑してますので、正しい選択かも知れません。食後、愛想も無く、別れました、御免なさい。











ING_3227.jpeg

ING_3228.jpeg

ING_3229.jpeg












 トイレに行って、定点撮影をしてバイクに戻りました。周辺を撮影しました。最後の写真、少し綺麗に撮れました???。iPhoneのポートレート機能で撮りました。背景がボケてます。













ING_3230.jpeg

ING_3231.jpg

ING_3232.jpeg

ING_3233.jpeg













 近くにバイクが駐車してました。坂なので注意が必要です。ウエストバックにお土産を詰めました。上部が閉まりませんが、何とか落ちないとえました。















ING_3234.jpg

ING_3235.jpeg

















 復路もいつもの通りです。K4で気分屋ANEYさんが紹介してた、自沈橋を見つけましたが、余りの急斜面で行くのをめました。後は、いつもの裏ルートです。途中、親子と思われる方と遭遇しました。父:川崎の新Zで息子は、ヤマハのRZ350でした。父の旧マシンかなぁ?それとも最近の流行りのビンテージマニアか?不明です。何度か?離れては、また、直ぐにに付きました。同じ裏道を知ってる様でした。最後に磐船神社の公衆トイレで休憩です。トイレ大人気です。次から次と来ました。ホンダのNSR80の方が、後に停車したのですが、Uターンして直ぐにられました。








ING_3236.jpg

ING_3237.jpg

ING_3238.jpeg












 給油しました。クーポン券が、期限切れで使用出来ませんでした。長らく乗ってない証拠です。3円のペナルティをいました。そして、16:50に自宅の到着しました。お土産は、いつもの椎茸です。奇跡的に残ってました。初めて、バッテリーが0表示になり、れました。












ING_3239.jpeg

ING_3240.jpeg

ING_3241.jpeg














 久々のバイクの乗車、月ヶ瀬巡業でした。しかし、就眠時に、日頃の運動不足からか?りまくりです。左の太もも、右の足の裏、も飲みましたが、余り効きませんでした。この痛みで起床するのは、不愉快です。最近は、ガツンと来ないで、直前で回避するも痛みがる感じです。此れが、加齢なのでしょうか?人間の体は、個人で異なるので、同じ状態には成らないのかも知れませんが!?話は変わって、間も無く、です。バイクの季節です。再起したので、徐々に走ります。挑戦はきます( ◠‿◠ )











 





スポンサーサイト



コメント

コメント失礼いたします。

おはようございます!
月ヶ瀬巡業お疲れ様でした(^^♪ 関東の日曜日は真冬でした・・・(汗)
私も近いんです・・・
緊急停車はよくある事ですが、駆け込んでからモタモタします。
着込んでいるのと、ロケットが短い?(笑)からだと思います。

本文中に紹介いして頂きありがとう御座います<(_ _)>
あの橋に行くのは少々勇気が要りますね~

お疲れ様でした(^^♪

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

本日、天気が良ければ奈良県まで行ったのですが雨が中止なりました。

月ヶ瀬の梅も咲き誇っているのでしょうね。
関西圏の緊急事態宣言が解除されたので梅見の行楽客もいるようですね。

久々のバイクのようですが、体調はいかかですか。
無理されず乗り続けられると良いかと思います。




奈良県のツーリング
鹿と奈良漬け食べたい・・・ムリですけど。

ANEY様へ

こんにちわ

峠の山道を走行してるので、たんとかなりますが・・・。
後、冬の服装で、何重にもなっていて、更にお腹が出てるので、
大変です。

いやぁ、あの急勾配へ行かれたとは、凄いと思いました。
セローなら躊躇しませんが!?

今後も探索をお願いします( ◠‿◠ )

SevenFifty様へ

こんにちわ

本日は、残念でした。
現在は、晴天ですが、朝の雨は、走行できない状況でした。

ありがとうございます、体調は運動不足以外、問題無いと思ってます。

鹿を食べるなら、道の駅 伊勢本街道 御杖 で食べれました。
奈良漬は、分かりません。
温泉も有るので、ゆっくりするなら、良い場所です。
少し遠いですが!?

また、奈良探索を企画して下さい( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター