fc2ブログ

記事一覧

3.11 はや10年、まだ10年

 ※10年前のブログのリンクを追加しました。(10:30)
 昨日(2021年3月11日(木))は、「3.11」です。誰もが知ってる、東日本大震災の日です。東日本大震災追悼式が、午後2時半から東京の国立劇場で行われると聞いて、TVの前に待機してました。こんな時は、流石、NHKです。長い時間を割いてました。民放も黙祷の直前には、番組の中で中断してLIVEを流してました。当然、LIVEを見て、黙祷の時は、立って参加させて頂きました。見逃したの為にYouTubeのリンクを貼っておきます。その後の放送は大震災の時に津波の画像を流す番組が多かったです。凄いパワーですね。逃げるのも一瞬の躊躇で命を落としてしまう・・・。凄過ぎます。後、語り部の方が番組に出てました。感動する内容でした。「未来につなぐ」の言葉がに訴えました。はや10年なのか、まだ10年なのか?の会話も多かったです。個人的には、忘れずに未来に向けて進むしかないと考えてます。話は、変わって、昨日は、実は、息子(次男坊)の誕生日です。神(;妻)さんがケーキを買って来てくれました。優先で2つ獲得してました。







◎YouTube FNNプライムオンラインより














(↑ 過去ブログ 追加:10:30)




ING_3309.jpeg












 料理もスペシャルメニューでした。特別な日に肉が出て来るのは、貧乏人の証拠ですね。プレートにもサイドメニューがりました。










ING_3310.jpg

ING_3311.jpeg

ING_3312.jpeg

ING_3313.jpeg

ING_3314.jpeg

ING_3315.jpeg

ING_3316.jpeg











 神さんから、追加(神さんの残り)の肉を貰って、お酒が凄く進みました。TVで音楽の日との歌番組を見ました。FUNKY MONKEY BABYS の一夜限りの復活、ライブもかったです。











ING_3317.jpeg


ING_3318.jpeg














 時の経つのは、本当に早いです。でも、過去を振り返るとはや?、まだ?の感じ方が有ります。しかし、人は、未来に向けてベクトルを向けるしか?有りません。震災は、忘れた時にやって来ると言います。忘れない様にしないと駄目ですね( ◠‿◠ )









スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしの3.11の瞬間は車で移動中でした。
当地の震度は3~4だったのでそれを感じることは無かったです。
ただ町中でサイレンが鳴りました。
津波の襲来のためなんです。
そこからはどうなったのか訳も分からない状況でした。
会社では取引先や関係会社と対応、情報収集などで大変でした。


しばらくバイクはやめていましたがツーリングを再開と同時に募金活動でした。
踏切で蒸気機関車の標識を見つけたら5000円とかでしたね。
10数本見つけてそれまでにない金額を募金しました。


プレートは以前より盛り付けが少なくなったのでしょうか。
見た目も格好いいです。

SevenFifty様へ

おはようございます

皆さん、それぞれに 3.11が有るのですね。
募金、素晴らしいです。

>>プレートは以前より盛り付けが少なくなったのでしょうか。
>>見た目も格好いいです。
ありがとうございます。
ボリュームダウン、嬉しいです。
でも、ブロックリーは好きなので、もっと欲しいと言ってしまいました;汗。

穏やかに生きるのが、幸せですね。
最近、つくづく、そう思います( ◠‿◠ )



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター