fc2ブログ

記事一覧

ANEYさんとの初ツーリング

 昨日(2021年3月27日(土))は、ブログ友のANEYさんとの初ツーイングに行って来ました。待合せは、月ヶ瀬の湖畔の里です。9:30〜10:00に着いて下さいとの案内メールを頂きました。自分のホームでも有るので、正確に時間は読めます。当初、8時出発予定でしたが、ブログを記述していて少し遅くなって、8:25に出発しました。








ING_3631.jpeg












 コースは、時間帯、曜日を考慮して、精華町の裏道を使用しないで、R163を走行しました。空いてると此方の方が早く着きます。走り出すとヒートテックのインナーを着てましたが、少しGパンでは寒かったです。寒暖差、15℃程度あります。防寒パンツでは、昼を過ぎると暑いと考えての選択です。でも、体は正直です。柳生まで我慢しようと思いました、もう限界で緊急停車です。ゴルフ場手前です。道の端の溝を利用させて頂きました。飲酒運転はしてません!!と心でびました。











ING_3632.jpeg











 9時半に月ヶ瀬の湖畔の里に到着しました。中央は、朝組方が少し残って居ました。クルクルと見渡すとカメラを向けてる方を発見しました。ANEYさんでした。此処ですと場所を指定されて停車しました。世界で1台のKZ750Bです。雑誌の乗る位にいです。










ING_3633.jpeg











(↑ 過去ブログ)






 今回、悪友?の高校生時代からの友人と来られてました。2007年式の逆車のFZ1です。十分にいバイクです。











ING_3634.jpg










 朝組の方へ少し挨拶をしました。丁度、T-PADDOCK630-さんが出発されました。久し振りやなぁとを掛けて頂きました。朝組の方は、基本的に9時迄に撤収される方が多いです。奥に見慣れた、NIKENが有りました。一部に赤色のパーツを利用してカッコ良くなってました。日の丸ライダーのバンクマンです。此れは、事故してパーツを交換したのかぁと思いました。ねると違うと言ってましたが、事故はされたと言ってました。フロントは、絶対に滑らないと思っていたら、ったそうです。どんな走りをしてるのでしょうか?このNIKENNが近づいて来たら、道をって、追い掛けないにしましょう。











ING_3635.jpg

ING_3636.jpg

ING_3637.jpeg














 月ヶ瀬のもほぼ満開です。定点撮影もしました。桜、綺麗です。










ING_3638.jpeg

ING_3639.jpeg

ING_3640.jpeg











 10時に出発しました。ANEYさん達が、どのような走りをするのか?未定です。初めは、ANEYさんが先導してくれました。コースは、私の散歩道の山添IC付近からK80からK81(青蓮ダム経由)R369、昼食のお店です。途中、K81で赤橋でANEYが道を間違えて、先導をFZ1さんと交代しました。スピード感は、良い感じです。遅くも無く、早過ぎず、ええ感じです。流石、大型のベテランライダー達です。コース取りも正確にアウトインアウトを走行されてました。滑らかでした。そして、KZ750Bは、ビックツインのトルクでコーナーをグイグイと押す様に走行します。丁度、このスピードでは、付いて行くのもシンドイです。高回転まで回せば、早く走れますが、ツーリングの低中速域の回転数では、トルクが違い過ぎます。那須高原の入口から入って、登って行き、細い林道を少し走行して、みつえ高原牧場へ連れてって来れました。初めてでした。R369にも繋がってるです。次回、確認して自分のルートに加えたいといます。











ING_3641.jpeg










 昼食場所の お食事処 土井 へ到着しました。向かいへ駐車して、入場です。中の様子です。ロッジ風の焼肉屋さんです。名物のビックりうどんは、現在、してないです。











ING_3642.jpg

ING_3643.jpg

ING_3644.jpeg

ING_3645.jpeg

ING_3646.jpeg

ING_3647.jpeg












 ANEYさんが此処のお奨めは?と聞いたら、油の乗った猪肉が入ったと言われて、それを焼きでと注文しました。FZ1さんも私も同調しました。昼は、食べれないので、ご飯をにして貰いました。食器は、コロナ禍で使い捨てに変更してるそうです。あっ、ノンアルコールを飲んだのにるのを忘れました。どうもANEYさん達は、ノンアルコールは、示し合わせてめてる様でしたが、私が我慢出来ずに注文したので、皆さん、同調しました。結局、全員、同じメニューで頂きました。猪肉は、柔らかくて臭みも無く、かったです。









ING_3648.jpeg

ING_3649.jpeg

ING_3650.jpeg











 昼食後、ガソリンを給油しました。まだ、30〜40キロ程度は走れますが、不安に思いつつ走行するのは、極力避けたいです。R369からやまなみロードを走行しました。初めて、龍穴神社に寄らなかったです。でもANEYさんのネタが必要かと考えて、カカシの設置場所で停車しました。気に入って頂いて、自分が登場の写真もってました。








ING_3651.jpg

ING_3652.jpeg

ING_3653_1.jpeg


ING_3653.jpeg













(↑ 気分屋ANEYの○○○な話 ブログ記事です)






 そして、針TRSへ到着しました。トイレ休憩です。朝からお腹が通って居たので大変でした。ANEYさんとFZ1さんとは、此処でおれました。










ING_3655.jpeg

ING_3657.jpg











 針TRSは、相変わらず、バイクで満杯です。ふと見ると超カッコ良いドカティのストリートファイターV4 が有りました。カスタマイズも完璧です。乗ると気持ちが変わるかも知れませんが、以前にも話しましたが、これが欲しいバイクの1位です。でも・・・、最低の車両価格、300万円、このカスタムなら500万円以上かも知れません。流石、バイクのフェラーリです。中々、手をせません。










ING_3658.jpg

ING_3659.jpg

ING_3660.jpg

ING_3661.jpeg













 月ヶ瀬にろうかと考えましたが、少し、しんどくなって来ました。なんせ、此処、数ヶ月間、運動をほとんどしてません、バイクにも乗ってません。これでは、事故をすると思い、柳生でコーラを飲みながら休憩しました。暑過ぎて、バテていたかも知れません。バイクでは、無理は禁物です。










ING_3662.jpeg

ING_3663.jpeg











 公衆トイレの横の観光案内図を見たら、鬼滅の刃で有名になった、一刀石が有りました。今度、行ってみたいと思います。大型バイクで行けるか?不安ですが!?











ING_3664.jpeg

ING_3665.jpeg

ING_3666.jpeg












 十分に休憩を取って出発しました。いつものコースです。そして、いつもの様に磐船神社の公衆トイレで休憩しました。トイレ、結構な混み合いです。バイクも3台ほど来ました。タイヤを再度、確認しました。やはり、そろそろ交換した方がさそうです。










ING_3667.jpg

ING_3668.jpeg

ING_3669.jpeg












 給油して、自宅に戻りました。距離は、199キロでした。ガソリンは、12.19ℓでした。16.3キロ/ℓでした。今回、Aモード走行をほとんどしてません。まっ、こんなもんでしょうと納得しました。









ING_3672.jpeg

ING_3673_1.jpeg

ING_3673.jpg

ING_3674.jpg











 大変、しいツーリングでした。また、ご一緒したいと思います。ANEYさん、友人のFZ1さん、ありがとうございました。もっとバイクに乗って体力回復に努めないとイケナイとも思いました。現在、全身が痛いです。何度か?足をりました。今後、月ヶ瀬巡業の100キロ走行を中心にバイクトレーニングを再開します。春です、皆さん、バイクの季節、バイクライフをしみましょう( ◠‿◠ )






スポンサーサイト



コメント

コメント失礼いたします。

日曜日はお世話になりました!

本文中に上手く紹介して頂き感謝いたします<(_ _)>
針テラスの裏口入門は初めて知りました!また利用してい見たいと思います。

あの後、K80で奈良に出てそのまま帰還致しました。
もどって積込で汗をかき、ビールが美味かったですが昼間のお肉が利いたのか?
晩御飯はあまり食べれませんでした・・・・

お陰様で無事にKZ750B運搬完了致しました。
また宜しくお願い致します<(_ _)>

ANEY様へ

こんにちわ

>>本文中に上手く紹介して頂き感謝いたします<(_ _)>
此方こそ、ブログで紹介して頂き、ありがとうございます。

猪肉、旨かったですね。
私も再訪問したいと思ってます。

>>お陰様で無事にKZ750B運搬完了致しました。
いよいよ、関東進出ですね。
TAVAXエンジニアリングの流れを汲む世界で1台のバイクで、
暴れ回って下さい。

ツーリング、また、お誘って下さい。
今回は、ありがとうございました( ◠‿◠ )


こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ここはわたしが想定していた場所と違いました。
滋賀県かと思っていました。

針の道の駅はわたしが行くときはバイクが少ないです。
平日の早朝のパターンが多いからでしょうね。

SevenFifty様へ

おはようございます

>>ここはわたしが想定していた場所と違いました。
何処なんでしょうか?カカシ?一刀石?

針TRSの平日の早朝、今度、探索させて頂きます。
平日、走行可能になりましたので( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター