記事一覧

龍神周遊お散歩ツーリング

先週の日曜日(2016年5月22日)に☆チームあゆ姉☆の龍神周遊お散歩ツーリングへ参加して来ました。4月のメタセコイヤツーリングに引き続き、連続の参加です。☆チームあゆ姉☆のツーリングは、3回目の参加です。前日、このチーム重人の同級生のトンボさんにツーリングの帰宅時間等を確認して、当日中に東京へ戻れる事を分りましたので、参加を決めました。そして、月ヶ瀬の旧友とも言えるムック(銀)さんが参加表明をしてたので、また、逢えると、楽しみにしてました。5時過ぎに起床しました。そして、前日の引き続きホットサンドの朝食食べました。7時に自宅を出発しました。

今回は、お散歩なので、バックを装着しませんでした。トンボさんとR163のコンビニで7時半に待ち合わせをしました。10分前の7:20に到着しました。いつも早いトンボさんが、まだ、来てませんでした。そこで、写真を撮る事にしました。朝日の関係で上手く撮れませんでしたが;泣。

ほどなく、トンボさん登場です。ホイールを磨いたので見て見て・・・と言われたので、写真を撮りました。ピカピカです、MT-09は、プレクサで磨くと塗装が落ちる話をしたら。ホイールの塗装は弱いらしいとアドバイスを貰いました。

予定通りに7:30過ぎに出発しました。R163、山田川ICから京奈和道路に入り70円の有料道路を走って、R24と京奈和道路を走りました。ICでぼうっとしていて、急制動をしました、初めてフロントブレーキのABSを実体験しました。リヤと違い、以外にやさしかったです。しかし、目覚ましには、十分な衝撃でした。途中、トンボさんがコンビニを間違えて一時停車して、そのコンビニでトイレに行ったら、凄く混んでいて20分程度ロスをしました。当初、予定通りの到着予定だったんですが・・・、18分遅刻して到着しました;汗!!まだ、全員来て無いとの事で、近くのガソリンスタンドで給油しました。山でガソリンに不安が有ると嫌ですからね。そして。ムックさんが、寝坊で奥の院へ直行するとの事でした。同じMT-09の方がいました、設計士さんです。何とサスペンションがカヤバに変更されてました。

約30分程度遅れて、出発しました。今回の企画・先導のキー坊ィさんを先頭にゆっくりの整列走行をして奥の院まで行きました。あっ、ワチオくん(CBR1000RR)が飛び出して、先に行きました。金剛峯寺奥の院の駐車場に到着しました、ムックさん、ワチオくんが居ました。知合いの方々と談話してました。トイレへ行ったりして小休憩して出発しました。

ここからが、走りのメインです。ごまさんタワー(龍神スカイライン)に11:30に到着しました。道が予想以上に悪くて、後、工事区間も多くて余り楽しく無かったです。

ここでもトイレ休憩をして、直ぐに出発して、香房 ゆず夢cafeへ向かいました。あ姉を先頭に走っていましたが。ムックさんが抜いて、私が抜いて、ワチオくんが抜いて行きました。途中、ワチオくんに抜かれました。さすが、SSです、バンク角半端有りません。二人に付いて行こうとしてたんですが・・・、フロントブレーキに異常が!?レバーがグリップに当たる位握り込まないと効きません;泣。途中で効かなくなると恐いので、スピードダウンしました。二股に分れてる箇所が有り、停車していたら、あゆ姉が来たので、後を付いて、無事に12:15にゆず夢cafeに到着しました。

ノンアルコールビールを頂き、カレーを食べました。美味しかったです。

その後、R371からR425、R424を走りました。ムックさんが先頭です。何度かプッシュしましたが、大人の走りでした。途中、トンボさんが急にスピードダウンしました。二日酔いで気分が悪くなった様です。道の駅 龍游館へ14時に到着しました。

次にヤッホーポイント(椿山ダム)へ行く予定でしたが、ここで離脱する事を決めました。体調が優れないトンボさんも一緒に帰ってくれました。阪和道に入り、紀ノ川SAで給油及びトイレ休憩しました。

阪和道から近畿自動車道へ入り、途中でトンボさんと流れ解散して、自宅に16:50に到着しました。約350キロ位走りました。散歩にしては、距離が行きました。現在、走行距離が9,241キロです。後、少しで1万キロです。1年間で走れるかな~、頑張ります!!

一応、お土産も買いました。ウエストバックに入る小さなモノです。

さぁ・・・、今週も乗れるでしょうか、実は、今週も帰阪します。今月は、仕事の関係で毎週戻ることが出来ました。そして、バイクに乗れました。この良い季節に乗れるのは、本当にラッキーです。天気にも恵まれたしね(^_-)-☆

懐かしい!龍神だー!笑

お疲れ様でした。龍神、良いですよね!西の龍神、東の伊豆スカですよね!良いコースだけに色んな話しがあるようですが…次はどちらへツーリングですかね?レポートを楽しみにしています!これからも良い疾風を!

ベルリンガー様へ

今回、行って道が、かなり道が悪くなって来ていると感じました。今回は、懐かしい、銀さん(当時、CBRの銀)とも一緒でした。
後、オフでも龍神は、超有名で、こちらも相当楽しい様です(^_-)-☆

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)