FC2ブログ

記事一覧

山添村タコ焼き岩

 久々のリアル更新です。本日(2016年5月28日(土))、天気は曇り・・・と言うか?今にも雨が降りそうな天気でした。今週も帰阪しているので、梅雨前の走行を楽しみにしてました。数日前の天気予報では、晴れだっのですが!?裏切られた気持ちでした;泣。モチベーションも上がらないまま、午前中は、2度寝、3度目、4度寝を繰り返してました。神(;妻)がさんが、同級生との食事会へ11時前に出て行きました。その後、少し会社の仕事を片付けてと思ってやっていたら予想以上に時間が掛かりました。遅くなったので、自宅で昼食を食べてからバイクに乗りました。何と出発は、14:15になっしまいました。出る前にポツポツと小雨が降り出したのですが、無視しました;汗。

IMG_5230.jpg


 その後、いつものコースで、月ヶ瀬のお茶屋さんへ向かいます。雨には、本格的には降られませんでしたが、時々雨粒がシールドに付きました。そして、15:30に到着しました。バイクは、0台と思って茶屋に止めようとしたら、奥に居ましたので、奥に停車位置を変更しました。入れ違いに三重のメッカキチさんが、車のZで出て行きました。乗り換えられた様です。同時にV-MAXの御爺さんもBMWのオープン車で来られていた様ですれ違いでした;泣。他の昼組の常連さんは、居ませんでした。

IMG_5232.jpg


 缶コーヒーを1本飲んで、出て行く事にしました。雨がポツポツ降って来ました。車の走行会も有ったようです。

IMG_5235.jpg

IMG_5237.jpg


IMG_5238.jpg

IMG_5240.jpg


 初めての場所へ向かいます。コースはいつもの五月橋IC経由で山添ICまでの下道です。あっ、V-MAXの御爺さんが月ヶ瀬食堂の梅香野に居られました。そして、ブログで見つけた俗称:タコ焼き岩を見に行きました。正式名称は、山添長寿岩です。説明は、写真の説明を読んで下さい。こんな所が、何十回と通過した所の直ぐ近くに有ったとは知りませんでした。やっぱり、巡業なんだと思いました

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5246.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_5248.jpg

IMG_5249.jpg


 入口の所には、花時計、看板が有りましたので、写真に撮って記録しました。せっかくなので山添村の観光地を制覇しないといけないと思いました。今後に期待して下さい。

IMG_5250.jpg

IMG_5251.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5253.jpg


 戻って、グローブに手を通すとアジャ・・・が開いてます。まだ、新しいですが、もう使えませんよね;泣。キチキチで、少し寝かせたのが、悪かったのかも知れません。気持ちがブルーになりました。

IMG_5255.jpg


 そのまま、いつものグルグル経由で針TRSへ向かいました。そして、16:40に到着しました。やっぱり、ここは凄いです。バイク花盛りです。雨にも負けないあほバイク野郎多数です。自分もその一員ですが!?

IMG_5257.jpg

IMG_5259.jpg

IMG_5260.jpg


  歩道、エントランスにバイクを見つけました。当初、族(やから)か?と思いましたが、よく見るとテントが有り、駐車場にも大型のトランスポーターが有りました。MV-AGUSTAが何かイベントしてた様です。

IMG_5262.jpg

IMG_5261.jpg


 トイレ休憩して帰ろうとしてると月ヶ瀬の昼組の常連の木津の刀さんに声を掛けて貰いました。今回は、車の様です。クシタニに買い物へ来たようです。サイズが無くて、取り寄せになったと言ってました。後、グレGSさんは、九州へ行っている様です。ボランティアでGWに行って、今回、2回目の訪問だと言ってました、ご苦労様です。ここでもポツポツと降り出しました。17時に出発して、R369で柳生経由で帰りました。また、途中で、京奈和道路の70円区間を走りました。楽し過ぎかも知れません。下道は、Bモードで走行してます。意外にモードを切り替えて走るのは、ストレスが少なくなり良いかも知れません。そして、給油して、18:15に自宅に到着しました。程無く、神さんも帰宅して来ました。

IMG_5263.jpg


 グルーブのが更に広がってました。もう駄目かな!?簡単には、修理出来そうに有りません。当面は、夏のメッシュグローブが主役だから良いですが・・・、次の候補を考えないと行けません。

IMG_5264.jpg

 さぁ、明日、朝練巡業に行けるかな(^_-)-☆
 
スポンサーサイト



コメント

やっぱり此処ですよね!笑

月ヶ瀬、針テラスにバイクが集まっている写真は絵になりますね!針テラスも新しいテナントが入ってるようだし…バイク弁当には行かれましたか?容器は持って帰れるので記念になりますよ!笑

ベルリンガー様へ

月ヶ瀬、針テラス・・・、ここを超える所は、無いと思ってます。バイク弁当、知りませんでした。灯台下暗し、ですね。ありがとうございます、一度、行って食べてみます(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)