FC2ブログ

記事一覧

冷蔵庫の珍時

 先週の日曜日(2016年6月5日)にこの珍時が起こりました。東京で暮らし始めて、2年と2ヶ月を過ぎようとしてます。冷蔵庫は、早い段階に購入してました。電子レンジを上に乗せて、普通に使用してました。冷凍室もこんな感じで、製氷機が無いので不便やな!?パナソニックの冷蔵庫には、有ったのに三菱のこの冷蔵庫には無い・・・と思って、使用してました。特に一抹の疑問も無くです。


2016_06_05 025_R



2016_06_05 026_R



 ところが・・・、突如出て来ました。冷凍食品を多く買った為に上が一杯になり、引っかかった様です。正直、驚きました。凄い珍時やと思い、ブログに残さないといけないと思いました。


2016_06_05 027_R



 これで、がたっぷり使えますし、冷凍食品も多く保存出来ます。


2016_06_05 028_R



 冷蔵庫は、電源を入れるだけとの過信が合って、説明書を一度も開けなかったのが、悪いのです。どんな時でも一度は、説明書を開けて確認をしようと決意しました(^_-)-☆

 

スポンサーサイト



コメント

ウケました。

しゃがんで開け閉めしていたらとっくに気付いていたかも知れなかったってワケですね。
そう言えば以前のブログで初めてコメントを差し上げた時はプリンターのエピソードに食い付いた事を覚えています。お互い決して電化製品音痴ではない年代だと思いますが、ネタはその闇に潜む ってワケですねぇ。笑。

pboysblue様へ

ウケました・・・は、関西人に大変な褒め言葉です。ありがとうございます。
しかし、この発見の時に衝撃は、強烈でした。

>>ネタはその闇に潜む
上手い事、おっしゃいます。座布団1枚ですね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)