FC2ブログ

記事一覧

偶然会って、プチツーリング

 昨日(2016年6月11日〈土〉)、予報通りに早朝より晴天でした。朝練と思い、4時に起床はしたのですが、ソファで、2度寝、3度寝して、結局は、9時過ぎの出発になってしまいました。タイヤを見ると油が回って青光りしてました。特に両端の変色は凄いです。これもタイヤの特性何でしょうか?


IMG_5393.jpg


IMG_5394.jpg


IMG_5396.jpg



 今回、初めてフルメッシュジャケットを着ました。遅めの出発となったし、大阪の最高気温の予報は、31℃でした。これを着て走ると本当にで走ってるな気になります。プロテクターが入ってるのですが、皮のジャケットとは、全然違います。


IMG_5395.jpg


IMG_5397.jpg



 いつもの様に行先は、月ヶ瀬です。裏R163経由でR369です。R369までは、Bモードでゆっくりと走行しました。般若寺の前で、Aモードに切り替えました。そして、自分のペースで走行して月ヶ瀬に10時半に到着と思いきや駐車場で検問してました。白バイも待機して…、慌てて回り込んで手前に駐車しました。すると警察官が追って来て、ハイこれ!?でハンドタオルを頂きました。前にも柳生で遭遇しました。後ろめたい事は無いのですが…、本当に心臓に悪いです;笑。


IMG_5399.jpg



IMG_5400.jpg



IMG_5401.jpg



 ヘルメットを脱ぐとまた、が…、「マー君や、やっぱ会えた、時間有るなら昼飯を一緒に食いに行こう」ムック(旧:銀)さんでした。先日、龍神でも一緒だった、あゆ姉、ワチオくんも一緒でした。一緒に牛カツ、昼食グルメツーへ行く途中での休憩だった様です。ご一緒する事にしました。出る直前、モトさんも到着されてのですが、一言二言しか、会話出来ませんでした、残念でした。



IMG_5402.jpg



 五月橋ICから西名阪、R163、R42…(道は付いて行ったので、またしても詳細把握できませんでした)と走って、12時前に無事に牛銀本店に到着しました。運も良く、直ぐに座れました。そして、牛カツを注文しました。肉が大変柔らかくて、美味しかったです。


IMG_5405.jpg


IMG_5409.jpg



 入ったのは、洋食屋牛銀です。隣には、すき焼等が食べれる牛銀本店とさらに肉屋さんが有ります。ほんまもんの松坂牛です。駐車場も広いので、車の来客も多いです。


IMG_5412.jpg


IMG_5411.jpg


IMG_5414.jpg




 その後、R166等を経由して、R368に入りました。久し振りの酷道です。狭くでクネクネ砂も乗ってます。ムックさんが、あゆ姉を乗せてタンデムで快調なペースに走ってます。なんとこの道で、あゆ姉は、ウトウトで寝てたそうです。凄い人物です、恐怖は無いのでしょうか;笑。そして、13時半過ぎに 道の駅:美杉 に到着しました。トイレ、煙草、休憩をしました。


IMG_5415.jpg


IMG_5417.jpg



 それから、R368からR369、そして、やまなみロードを走って、針TRSへ向かいました。ペースは、そこそこのハイペースです。ムックさんがタンデム(2尻)だったので、助かりました。このルートなら完全に置いて行かれます。流石にSSは、では早いです。バンク角もレベルが違います。前を走るワチオくんのバンク角の深さに関心してたら、ついて回れなくて、対向車線にオーバーランしました。危なかったです、自分のペースが大切です。そして、15時前に針TRSへ到着しました。やぱりバイクが多いです。


IMG_5418.jpg


IMG_5419.jpg




 ここでの目的は、バイク弁当です。元々、昼食をここで食べようかと思ってたと、ムックさん達に話したら食べに行こう、・・・買って帰ろうか?等のになりました。このバイク弁当のお話は、横浜在住のベルリンガーさんから紹介頂きました。4人でウロウロと探しました。スマホでスナックコーナーに有ると表示されました。スナックコーナーで見つけました。バイク燃料タンクの・・・マンホール型クリスピーワッフルサンドです。


IMG_5421.jpg



 さらに奥へ行くとついに発見しました。バイク弁当、なんとテイクアウト不可です。ケースは頂ける様ですが…、そして、売切れでした;泣。


IMG_5422.jpg


IMG_5423.jpg



 ソフトクリームなどを食べで、談話しました。


IMG_5424.jpg



 それから帰宅です。直接帰ろうと思いました。ムックさんに帰り道を聞くと下道で、柳生経由で帰ると言うので、また、ご一緒しました。R369です。大柳生を過ぎた所辺りで、ついて行けなくなりました。3台走行の場合は、最後は、辛いです。2台は抜けても最後は、超無理な走行になってしまいます。ペースも相当早いので、離されると追走が辛いです。般若寺の前で新しい道に出て、ショートカットしました。針テラスでこのの話をムックさんにしたつもりでしたが、般若寺の交差点で待ってくれていた様でした。大変、申し訳無い事をしました。そして、給油して、17時半に自宅に到着しました。


IMG_5425.jpg


IMG_5427.jpg



  タイヤの青光りは消えましたが、サイドまだ、使い切れて無いですね。時々当たってるレベルです。これ以上倒すとステップガリガリのレベルで走らないといけません。今回のプチツーリングは、約290キロでした。まだ、1万キロ達成してません。


IMG_5428.jpg


IMG_5430.jpg


IMG_5431.jpg


 少しバイクを拭いて本日、終了です。


IMG_5432.jpg



 今回、行った、牛銀本店は、以前、行った事を記憶してました。過去のブログを確認しました。Z1000に乗っていた、とあるライダー(牛乳屋)さんと行った事は記憶してましたが…、何とムック(銀)さんとも一緒に行ってました;笑。とあるライダーさんもムックさんから紹介されたと記憶してます。最近、お逢いしません、バイク降りられたか?不明です。



 ★ 松坂方面適当ツーリング



 この様な不思議な縁も作ってくれるのも月ヶ瀬の茶屋の魅力です。神(;妻)さんが、太鼓のコンサートに行っていたので、夜、プールにも行ってリフレッシュしました。十分満足した一日でした。ムックさん、あゆ姉、ワチオくん、ありがとうございました(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

No title

一人でフラッと出掛けて、何処かで知り合いに偶然出会って
そのまま合流してまた足を延ばせたりするのが
バイクのええとこやよねぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

牛銀の「牛かつ」旨そう~♪

で?「バイク弁当」?初耳や~
器返却で1,000円とは…少々足元見られてるような…

teruteru様へ

そうですねよ、この自由な乗り物は、不思議な縁を作りますね。個人的な問題としては、自由な時間が余り無い事です;泣。
今回は、偶然、時間の有る時に出会ったので、助かりました。普通なら、行けません。

バイク弁当は、関東の方に有名なお店が有り、それを針TRSでも取り入れたんやと思います。
テイクアウトは出来へんけど、ケースは貰える様です。

一度、探索に行って見て下さい(^_-)-☆

No title

こんばんは!
この日僕も針テラスに寄ったんですよー。ちょうどマーさんの後ろに(笑)
探したけどどこに居られるのか分からなかったのでそのまま帰りました。
縁があったらまたお会い出来るでしょう♪

ボイラ屋様へ

先ほどブログを確認させて頂きました。
本当にすれ違いだった様で、残念でした;泣。

きっと同じ、MT-09に乗ってる縁も有りますので、
どこかで、・・・きっと針TRSだと思いますが、お逢いする事が出来ると思います。
楽しみにしておきます(^_-)-☆

No title

こんばんは♪(*´▽`*)
この日は思わぬ所でお会いできてとても嬉しかったです(σ*´∀`)
ほぼ強引に拉致ってしまってすみませんでした(^^;(笑)
牛銀のカツ美味しかったですね~♪(*´▽`*)

お腹いっぱいになったら知らないうちに寝落ちしちゃってました(;´д`)
本当に落ちなくて良かったです(涙)
お騒がせしました(;>_<;)

あのあと、しばらくマーさん待ってましたが、すぐに近道で帰られたのだと気づいたので大丈夫でしたよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
無事にお帰りになられていて良かったです♪(*´▽`*)
お疲れ様でした♪
また近々ご一緒させて下さいませね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

☆あゆ姉☆様へ

今回は、偶然会っての昼食の同行、ありがとうございました。以前行ったのもムック(銀)さんでした。私も忘れてました・・・;笑。

今週、ツーリングですね、天気も良さそうなので、楽しんで行って下さい。
残念ながら、行けないのですが;泣。

また、ご一緒しましょう(^_-)-☆

販売は未だされてたんですね!

今晩は。バイク弁当、売り切れでしたか…リベンジして下さい!笑 ムックさん、お元気そうで何よりです。宜しくお伝え下さい!オススメのグルメ情報を得ましたら、又、ご紹介しますね!爆!

ベルリンガー様へ

バイク弁当の情報、ありがとうございました。皆さん以外に知りませんでした;汗。ムック(銀)さん、ひょんな関係から、縁が復活しました。バイクの乗っているとこんな事もあるのですね!!
また、関西のグルメ情報をお願いします。後、月ヶ瀬、針TRS訪問をお待ちしてます(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)