FC2ブログ

記事一覧

道作り 2016年春夏

 先週の日曜日(2016年6月12日)は、雨の予報でしたが、曇りでした。4時前に起床したのですが、何か?気分も乗らず、朝連を断念しました。後、断念した理由のひとつは、何度もブログで紹介している、道作りとの地域のイベントです。田んぼのあぜ道を作る為に草を刈ったり、川の泥をすくったりして始めたと思います。現在は、自分の家の回りの草木の伐採とドブ掃除です。年2回有ります。本来は、前週の予定だったんですが、雨で延期になりました。8:30からスタート予定ですが、皆さん、8時頃から始めます。約30分間、ご近所さんも全員が出て、掃除を行いました。ご近所を意識する重要なイベントです。


2016_06_16 060_R



2016_06_16 061_R_R



 道作り終了後は、神(;妻)さんと一緒に来来亭でネギラーメンを食べて、お買物へ同行しました。その後、散髪へ行きました。散髪屋が混んでいて。1時間終了が、3時間も掛りました;泣。おかけで、予定していた新幹線には乗れず、約2時間遅れた新幹線で東京へ戻りました。戻車中で晩飯を頂く事になり、弁当を食べました。当然、あっと言う間に東京へ着きました。


2016_06_16 062_R



 最後にバイク(オートバイ)走りたかったのですが、少し前日の走りの疲れも有ったので、これで良しとさせて頂きます。今月は、バイク乗れないかも知れません、少ししいです(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

No title

毎年恒例の「道作り」ですね?
こういった地域のちょっとした行事が減少して
ご近所付き合いが希薄になってきている昨今には
必要な事やと思いますd(^^*)

日常の手元にバイクが無いのに
私よりマーさんの方がよく走ってるやんねぇ( ̄∇ ̄;)

teruteru様へ

まだ、古い習慣が残っていて良い感じです。
でも、ご近所さんも少しづづ変わって来て、若夫婦にちっちゃな子供達が増えて来てます。
時代も感じる事が出来ます、知らない中に年配家族の仲間入りです;笑。

戻ったら、必ず走ってるからね・・・、朝連も頑張ってるし、でも、天気に恵まれた事が大きいです。
バイク戻って来たら、頑張って走って下さい、長距離ランナーですので、一度で、簡単に抜かれちゃいますよ(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)