FC2ブログ

記事一覧

はじめてのチョイ乗り

 長らく、バイクに乗ってますが・・・、本当にチョイ乗りは、してませんでした。チョイ乗りとは、自転車や車の代わりにコンビニ等へ行く事を言ってます。SS時代は、当然乗る時は、構えてましたし、コンビに行くなんて、とんでも無いと考えてました。MT-09は、行こうと思えば・・・的な気持ちでした。1週間前(2016年7月1日)に久し振りにバイクに乗りました。タイヤをチェックしました。やはり青光りしてました;泣。フロントは、目立たないです。


2016_07_08 013_R


2016_07_08 015_R


2016_07_08 017_R



 そして、走り出して、10分で到着です。バイク置き場が分らなくて、車の駐車場から入場して、横切って停車しました。車が駐車場で大渋滞しているのを見ていたので、バイクで来たのですが、空いてました。少し後悔しましたが、バイクに乗れたので良しですよね。来たのは、ここ・・・○○病院です。ここで、定期検査と健診を4時間掛けて受けました。予約なんですが、時間が掛ります。


2016_07_08 020_R_R


2016_07_08 021_R_R



 そして、ドラッグストアへ寄りました。バックを付けて無かったので、ハンドルにを掛けました。


2016_07_08 022_R



 チョイ乗りだったんで、禁じ手の半袖乗りをしました。涼しくて気持ち良かったです。


2016_07_08 023_R



 せっかく病院へ行ったんで、メタボの常備薬以外に風薬や抗生物質も貰いました。そして、68番のツムラの漢方薬です。これその筋では、有名な薬だそうです。吊った時に飲むと直ぐに治るし、常時飲んでも良い薬だそうです。知りませんでした;泣。後で、神(;妻)さんが、内のお母さんも飲んでるよと言われました。年配の方が飲まれて居る様です。


2016_07_08 089_R



 昨日(2016年7月7日)も調子が悪くて、自宅に戻ると微熱が有りました。また、風邪薬を飲まないと行けません。薬の世話にはなりたくないのですが・・・!?


2016_07_08 096_R



 気温の上下動が、激し過ぎます。なかなか体調が整いません。でも、頑張って行きましょう(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

季節の変わり目、ご自愛ください!

おはようございます。健康診断、大切ですよね。私は何年か受けなかったら、めっちゃ叱られました…爆 身体もバイクもメンテナンスは大切ですね!

お互いに・・・

不調継続なんですね。
こちらは月曜にもらってきた新しい薬が強烈で
熱は平熱に押さえ込まれているようです。(もう熱を計る事はやめました。笑)

自分もバイクに乗る時はシューズにジャケットにグローブは必ず着用ですが、先日ライブチケットを発券にセブンに行った時に普段着(半袖)で乗ったら、新鮮でしたねぇ。身体が軽いのでバイク操作が軽快でした。
以外や以外。

ベルリンガー様へ

ありがとうございます。
健康診断は、毎年受けましょう!!
私は、脳ドックも含んだ総合ドックを受けてます。
今年は、諸事情でまだ受けてませんが・・・。
バイクのメンテ重要ですね、快適に走る為にね(^_-)-☆

pboysblue様へ

お互いに・・・しつこい熱が続きますね。
測らないのが、一番かもです;笑。
何度も平熱になってるのですが・・・、時々出て来ます。

普段と違うスタイルで乗るのも良い気分です。
同じ感覚を持っていましたか!?
共通点が続きますね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)