FC2ブログ

記事一覧

7月末、心に火が付く

 少し大袈裟なタイトルを付けてしまいました;汗。本当は、この1枚を出して・・・、「4連休の最後は!?」の後…ご期待を!?の続きにしようと考えていたのですが・・・。あっ、7月末(2016年7月30日<土>)の出来事です。


2016_08_04 276_R



 次にこれを見れば、スバリストの方は、当然として、車好きな人ならすぐ分ると思います。


2016_08_04 277_R



 では、明かしましょう!!スバル WRX STI です。車の側面に書いてますね;笑。、「4連休の最後は!?」の写真は、BRZ でした。トヨタの86ですね。出た当時は、憧れてましたが、乗ってみると感動は、余り有りませんでした。降りる時にを痛めそうで、これは、乗れないと思いました。BRZはミッション車でした。20年から30年位、ミッション車に乗ってませんでした。しかし、以外に違和感が有りませんでした。


2016_08_04 278_R_R


2016_08_04 279_R


2016_08_04 280_R_R


2016_08_04 281_R



 この試乗車ですが・・・、何と貸し出して貰いました。神(;妻)さんと一緒に行っていたので、帰りにお買物へ行きました。酒屋の次にドラックストアへ行きました。国道1号線で普通の出発でエンストした時は、少し焦りました;泣。今時、エンストするは、有りませんよね。


2016_08_04 283_R



 その後、何とか自宅に辿り着き、本格試乗に行きました。神さんの指令か?息子2名(次男、三男)が乗車して来ました。そして、行き先は、岩船街道です。少し車が、有りましたが、全力で疾走しました。S#モードでレッドまで引張って走りました。早っいの一言です。飛行機の加速感とセールスが言ってましたが、では有りませんでした。そして、この安定感は、凄い・・・、4WDなのでか?不明ですが、道に張り付いて走ってます。岩船神社の公衆トイレで休憩して、戻って来ました。ハイビームの自動切り替えも便利でした。ミッションレバーも操作しないといけないので、これは、本当に助かります。ここでも普通の道でエンストしました。回転数を下げ過ぎるとエンストする様です。事故も恐かったので、これで、終了しました。

 翌日(2016年7月31日<日>)は、早朝に起きました。WRXに乗ろうか?と迷いましたが・・・、やはりいつもの月ヶ瀬巡業へ行く事にしました。出発は、5:45でした。


2016_08_04 285_R


2016_08_04 286_R_R



 月ヶ瀬に6:45に到着しました。常連の方々、普通に居ます。車の方々も居られました。いつものSで走りました。しかし、WRXより遅い様な気がしました。しかし、スピードだけが、バイクの楽しみでは有りませんが・・・。


2016_08_04 287_R_R


2016_08_04 289_R_R


2016_08_04 291_R



 T-PADDOCK630のCL77を囲んで色々とチェックしたり、談話をされてました。ここの常連の方々は、ツナギが普段着です。夏でも冬でも関係有りません。以前、私も・・・着てた時期も有りますが、年齢を重ねて少し辛くなりました。FZバカさんから、ご近所さんを紹介して頂きました。後、ブログの写真が大きくて、PCで動かない・・・との意見が有るよと言われました。東京作成と大阪作成で写真に加工方法、サイズも違うのですが、恐らく、大阪の写真サイズが大きいのだと思います。一度、見直そうっと!?


2016_08_04 294_R_R



 7時半頃になるとピークです。どんどん増えて来て、40台以上居ます。月ヶ瀬のも良い感です。毎週、来れている方々は、幸せです。


2016_08_04 295_R_R


2016_08_04 297_R_R


2016_08_04 299_R



 慌てて、戻って、8:40に自宅に戻りました。そして、スバルにWRXを返しました。9時:30の約束だったんで、ギリギリでした。


2016_08_04 300_R_R



 息子(三男)が、スバルから貰った模型を作ってくれました。このWRXが自宅に来る日が来るのでしょうか?現在の車の車検は、9月末で終了です。


2016_08_04 303_R


 今回、スバル WRX STI に乗って、本来の車の楽しさの心に火が付きました。ミッションも本来、操作すると意味から考えると楽しい事だったんですね。忘れてました;汗。後、還暦まで3年、この心へ素直に対応しようと考えてます、あの時の思いへの決着の様に・・・(^_-)-☆

 


スポンサーサイト



コメント

No title

今時の試乗は一日貸し出してくれたりするんや?(゚∀゚*)
それくらい乗れる方が良さが判って絶対ええよねぇ♪

私も、MT車は長く乗ってないから会社の軽バンでエンストしまくった記憶が…

四輪と言えばマニュアルで、しかもオモステの軽を咥えタバコでって…そんな時代もありました( ̄∇ ̄;)

ジュニア達が大人になってきたら、車も利便性に加えて楽しみをプラスするのはナイスやと思います♪

MTへの憧れ

おおっ、やられた!と思いましたが試乗車でしたか。
いいですよねWRX。憧れの車ですがあの価格ではねぇ。自分の車歴でも記憶に光り輝いてるのはMTでした。(プレリュード⇒CRX⇒シビックTYPE-R)スクーターでバイクリターンして暫く乗った後でATの違和感が嫌でNinja号に替えたので、基本自分はMT嗜好なんですね。

No title

模型を見てると、
息子さんも乗りたいと言ってるみたいですね。
奥様が息子さんの同行を促してるのは暗に、、
買い換えても良いよって合図?

これは決まりですね!

teruteru様へ

本来の試乗は、決まったコースを走って戻って来るパターンのみです。盆休みの時期は、店舗が休みやし、翌日も来ますと言ったら、貸して上げますと申し出が有って、借用書を書いて家に戻りました。
でも、長く乗れて、良かったです!!

ヤンキーもやってたんですね、変身が好きなのかも知れませんね;笑。
どんなお婆ちゃんになるか?将来、楽しみです(^_-)-☆

pboysblue様へ

シビックTYPE-Rとは、凄い・・・、本格的な走り屋だったんですね!!
MTは、少し不安が有りますが、WRX S4がCVTのオートまで、試乗してもまったく感動が有りませんでした。

絶対にMTしか乗らない方も知人に居ます。
MT嗜好者、以外に多いのに驚いてます。
当然、大型バイクはMTですからね(^_-)-☆

リコー様

応援、ありがとうございます。
息子達は、今風で、車に興味が有りません;泣。
神(;妻)さんが、息子達を乗せたのは、乗り心地が悪く、MTに乗るとカクカクなって気分が良くない・・・と反対させる為だと思います。
全力で走ったので、それどころでは無かったと思いますが!?
でも、乗るのは誰か?上手くなれば、カクカクは解消するとか?説明が大変でした。でも、期待して下さい(^_-)-☆

貸し出しとはうらやましいです。
速い速いとは聞きますが、本当に速いのか気になります(笑)こればっかりは乗ってみないとわからないですかね(^_^;)
まーさんのblogは宣伝が多すぎて全然コメントできないです汗クリックできずに数分経過、、(笑)

スーパーカメマン様へ

普通は、貸し出さないと思います;汗。
でも、早さは、試乗コースでも体感出来ましたよ。
是非、体感して下さい。
後、WRX S4に乗ってアイサイトの体験も面白いです。
テレビCMと同じ様な顔や驚き方をします;笑。

変な位置にPR画面が出てますね、無償のFC2ブログは、出てしまいます。
有償にすると消える様ですが・・・、御免なさい、もう少し無償で頑張ります(⌒-⌒; )

今頃は納車待ちなのでしょうか?笑

STI、凄そうですね!私のはセミオートマですが、それでもMTライクで楽しいですよ。MT設定のみなんですかね?でも、クルマの技術者進化も素晴らしいです。私の先輩もS4を購入されましてが、楽しんで走られてます。バイクに、クルマに楽しみですね!これからも良い疾風を!

ベルリンガー様へ

WRS STI は、MT設定のみなんですよ;汗。S4にも乗りましたが、迫力等の魅力がぜんぜん違いました。WRS STI は、車を運転から操縦へ変えてしまいます。これからが、楽しみです。でも、渋滞の中を運転すると夢から現実に戻されて、後悔しないか?今から少し心配してます(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)