FC2ブログ

記事一覧

水天宮MEETING

 先日の土曜日(2016年8月6日)は、大学関係のイベントが有り、品川プリンスへ出かけてました。立食パーティーでしたので、少し飲んで食べました。しかし、小腹が空いたので、人形町ラーメンで普通のラーメンと生ビールを頂きました。食べ掛けで見苦しくて、ご免なさい。


IMG_6250.jpg



 お腹一杯で、少しソファで寝て起きて、今夜の晩飯は何にしようか?クーラーガンガンで、でもしようかと考えていると18:30に東京のバイク友の301さんから電話が有りました。通常、飲みに行く場合は、15時頃にアポ取りして行くのですが、遅いコールでした。食事をしてないので、じゃ~で、いつものオフ会、ただ単なる飲み会を行う事にしました。20時に例の焼肉屋さんの前で待ち合わせです。301さん歩いて、15分、私が、5分です。しかし、今回は、関西人の好きな粉モンを食べる予定で広島焼の店に行く予定でした。しかし、何と臨時休業でした;泣。そこで、近くを徘徊して店を探して、301さんの提案で、大皿のお店に行く事にしました。ふるさとの味「蛍」です。(写真は、後撮りしました。通勤経路なので!?)


IMG_6263.jpg



 店には、大皿が並んでます。この様な店に行くのは、久し振りです。10年以上は言って無い様な気がします。


IMG_6251.jpg



 ビールから初めて、大皿の料理を頼みます。焼き蛤も食べました。後…、途中から話、お酒に夢中になり、写真撮るの忘れました;泣。焼酎も1本空けてました。話した内容は、お盆ツーの検討や盆休みをどの様に過すか?MTの車は、素晴らしい!!友人の話、バイクのカスタム等、色々です。


IMG_6252.jpg


IMG_6253.jpg


IMG_6254.jpg


IMG_6256.jpg



 前日、午前4時まで飲んで居たとは、思えない位に元気になった301さんから、2次会の提案が有りました。ベトナムの留学生の可愛い看板娘の居るビール専門店です。301さん看板娘と2ショット撮ってご満悦です。この時に記憶が、ポツリポツリしか有りません。17度以上有るビールに遣られたのかも知れません。看板娘、23時に帰って行った事は覚えてました。



IMG_6257.jpg



IMG_6258.jpg



IMG_6259.jpg



 その後、自宅近くのラーメン屋さんで締めです。ラーメンで始まりラーメンで終わる感じでした。何で、こんなに酔うとラーメンが食べたくなるのかな!?これ止めないとメタボ解消は有りません;泣。



IMG_6260.jpg



 しかし、楽しい時間でした。後、301さんは、本当にお酒強いです。翌日、かなりの二日酔いで昼過ぎからの活動になりました。それでも、シーツの洗濯、トイレ掃除等、家事を頑張りましたとさ(^_-)-☆


スポンサーサイト



コメント

No title

家系ラーメンから始まり盛大に飲み食いしてから〆にトンコツラーメン!
流石にそれではメタボ解消にはなりませんね(笑)
でもそれだけ飲み食い出来るのはある意味健康な証拠ですよ(^-^)

そして待ってましたの看板娘♪
これからもシリーズ化をヨロシクお願いします!(^-^)

まーさん@暗黒様へ

ラーメン食べ過ぎました;泣。
最近、太ったと言われ続けてますが・・・、体重増は、微量です。
最近、運動を休止してるので、筋肉が脂肪に変わって、体重そのまま、太くなってます。
ある大手銀行の健保組合の理事長が言ってました、「少し太い方が、健康なんだ。ガンも少ないし、メタボを何故、あんなに悪く言われるか?分からない・・・、今、正確な統計を取っている・・・」その方、立ち食い寿司で知り合いましたが、少し太ってます;笑。

看板娘、喜んで頂いて、ありがとうございます。
頑張って、看板娘を探します。
暗黒様の「スナック七福神」の美人キャストを観たいです、いぇ〜逢いたいです(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)