FC2ブログ

記事一覧

盆休みの最後は!?

 会社は、正式には盆休みは有りません。自分の夏期休暇を指定します。常識人は、お客様の休日に合わせて、盆の時期に休みを取る者が多いです。8月10日(水)~15日(月)までを盆休みとしました。あっと言う間に休み期間が終了しました。最終日(2016年8月15日)の天気予報では、地元で降水確率40%でした。しかし、朝起きて、空を見上げて、決断しました。「月ヶ瀬に行こう!!」6時半少し前の出発でした。


IMG_6420.jpg



  いつもの朝連の通り、R163を普通に走りました。気持ちが乗らずにやから走りは無しでした。R369は、車も少なく快走しました。柳生を過ぎて、霧が出て来ました。月ヶ瀬に近づくにつれ、シールドが曇って、走れないので、シールドを全開で走行しました。まるで、ミストの様でした。月ヶ瀬の茶屋に7時半に到着しました。常連さん達は、少なかったです。でもFZバカさん等は、居られました・・・。ツーリングの集合も有った様です。


IMG_6421.jpg


IMG_6422.jpg


IMG_6424.jpg


IMG_6425.jpg



 雲??何にしても不安な天気です。雨降るのか?心配でした。


IMG_6427.jpg


IMG_6426.jpg



 今回の珍しいバイクです。旧車です。スズキの???です、そして、モンキーです。久し振りに見ましたが、メチャ改造はしてませんでした。周りから、こんな改造…、俺のは…的なアドバイスを受けてました。


IMG_6428.jpg


IMG_6429.jpg



 8時になったので帰ろうとするとモト親分が到着しました。ほぼ同時にGSXの新型も到着しました。ブログの知り合いのリコーさんかな?と思いましたが…!?違う様な気がしたので、声を掛けずにそのまま出発しました。9時半前に給油して、自宅に到着しました。


IMG_6430.jpg


IMG_6431.jpg



 今回、早く戻って来て仕事をします。天気が悪かったら、これを最初に行う予定でした。スタンドを立てて、洗車です。ツーリングで、海に近い所にも停車してたので、水洗いからスタートです。


IMG_6434.jpg


IMG_6435.jpg


 シートの裏を確認すると少し水が入って居たので、甲羅干しにしました。天気は、晴天になって、暑かったです。


IMG_6438.jpg


IMG_6439.jpg



 水をフキフキして、チェーンルーブを付けました。クリーナーで綺麗にしてからの方が良いのですが、暑さでダウンしそうだったので、手抜きです。このモチュールのは、余り飛ばなく良いです。 


IMG_6442.jpg



 そして、仕上げは、プレクサス(Plexus)です。いたる所が、ピカピカになりました。

 

 IMG_6443.jpg

 

 

IMG_6445.jpg

 

 

IMG_6447.jpg

 

 

IMG_6448.jpg

 

 

 最後は、水飛ばしでチョイ乗りです。炎天下でしたので、必要ないかとも思ったのですが…、乗りたいんですね;笑。高速走行が良いと思い、第二京阪に上がりました。そして、京田辺PAに停車しました。ミストが有りました。気持ち良いです。休憩ルームも有り、クーラーガンガンに効いていて快適空間でした。この様な空間があれば、バイクでもめます。

 

 

IMG_6451.jpg

 

 

IMG_6454.jpg

 

 

IMG_6452.jpg

 

 

IMG_6455.jpg  

 

 

IMG_6457.jpg

 

 

  第二京阪、380円もしました。失敗でした;泣。そして、12時半に自宅に到着しました。これで、全走行距は、11,207キロになりました。次は、1年点検へ出さないと行けません。

 

  

IMG_6458.jpg     

  

 

IMG_6460.jpg

 

  盆休みの最後の日も充実した一日でした。神(:妻)さんから、今回の休みは、バイク三昧の充実した休みやったな~と言われました。暑いので、早朝しか乗れません。早くが来て欲しいです(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

No title

マーさん
当日行ってました。凄い霧でしたね!
本気な朝練組の皆さんはバイクの頭を道路に向けて停めるんですね。
実はまともな早朝に行ったのが初めてで自分は1人逆に停めて(~_~;)
待ち合わせしてた方も中々来ずにに居づらい雰囲気だったので
1度針に行ってました。8時過ぎに待ち人が来られたと言うので
急いで戻りましたがすれ違いだったんですかね。
今後もフルカスタムのMT09を探しますね。

リコー様

凄いきりでしたね。
8時過ぎに入って来たGSXが、リコーさんだったのかな~!?
逆向きで、真中に停車されてました。
出る直前だったので、そのまま出発しました。
また、逢えるのを楽しみにしてます!!

停車位置は、気にしなくても大丈夫です。
時間に変わるにつれ、向きが逆になります(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)