FC2ブログ

記事一覧

総合ドック

 もう先月の話になってるのですが…、先々週の火曜日(2016年8月30日)に総合ドック(人間ドック+脳ドック)に行って来ました。会社の健康診断の一環なんで、毎年、行ってます。通年は、4月~6月に行くのですが、今年は、少し遅めにしようかとスケジュールしました。当初、9月のシルバーウィークに設定したのですが、特命の仕事のピークと重なりそうだったので、急遽、変更しました。場所は、ここ数年同じです。京都の武田病院です。経過を見る為には、変更出来ません。いつも車で、来ます、自宅から30分です。駐車券を貰えますので・・・。今年は、10時10分の予約でした。バーコード付きのハンドテープ式になっていて、検査の進め方が、より効率的になってました。最後の休憩室での無料の飲み物とマッサージ機がしみです。



IMG_6771.jpg


IMG_6772.jpg



 これも楽しみ、京都新阪急ホテルの食事券です。


IMG_6773.jpg



 少し雲が出てますが、天気は、まぁまぁです。


IMG_6774.jpg




 ホテルの入って行きました。そして、少し薄暗い通路を通って行きました。


IMG_6775.jpg


IMG_6776.jpg



 今回、選択したのは、カレーランチで地下のバーのリードです。カツカレーです。食後のコーヒーも付いてました、カレーの味は、ホテルのコクの有るもので、大変、美味しかったです。雰囲気も良いです。夜来て、みたいです。


IMG_6777.jpg


IMG_6778.jpg


IMG_6779.jpg



 14時から脳ドックに入りました。専用の機器の有る高級病院?のセンターです。15分ほどの轟音の検査を受けて、5分の検査結果説明です。この説明が、全然行けてません、説明して、患者に納得して貰おうとの意欲、ゼロです。これで、数万円は、高過ぎます。


IMG_6782.jpg


IMG_6781.jpg



 実は、当日は、57回目の誕生日でした。後、還暦まで3年です。自宅では、神(;妻)さんが、誕生日用の料理を作ってくれてました。やはり、自宅で食べる料理が一番美味いと思いました。


IMG_6784.jpg



 日々健康に気を付けながら、邁進したいと思います。しかし、日々、体の増量が止まりません。検査結果、楽しみ?怖い?様な気持ちです(^_-)-☆


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)