FC2ブログ

記事一覧

新生MT-09の帰還

 昨日(2016年9月22日:秋分の日〈木〉)の天気予報は、曇りのち雨でした。バイクの引取りの約束日でした。最終確認を朝一番にしようと考えていたら、朝食後にソファで寝てしまい。10時過ぎに起床しました。車の手配を神(;妻)さんにお願いしました。義弟が、野球へ行く前に送ってくれる事になりました。野球のコーチしてます、FZブルーさんと同じです;笑。義弟の色々な用事が終了してからなので、結局YSP寝屋川に到着したのは、13時少し前になりました。到着するとK棒さんが3輪と共にお迎えをしてくれました。今週末、納車様です。バイクを10台以上を所有されてます。


IMG_6986.jpg


IMG_6990.jpg



 MT-09もスタンバイ出来てました。ステップの位置調整が有るので、少し待って欲しいと言われて、店内の見学です。ここを忘れては、行けません、301ガレージ、301展示ルームです。メガスポーツ2台、国内最速2台が並んでいます。隼くんは、東京転勤の予定なんですが、中々移動しません、東京が好きじゃないのかなぁ;笑。


IMG_6989.jpg


IMG_6991.jpg



 黄マサさん購入のアベニューカラーのXSRも展示されてます。本当に綺麗な黄色です。9月までの受注受け付けの様なので、急いだ方が良いかも知れません。現車が有るので、即納してくれるのかな!?ブルーFZさんが、今週末に行われる、岡山サーキットの応援チケットを購入に自転車で来られてました。雨が降るのに凄いと思いました。


IMG_6992.jpg


 お客様対応が、終了して、W田店長が自ら対応してくれてます。凄く安心感が有ります。初期設定は、低めの前でしたが、後ろにして貰いました。比較するとこんだけ下がります。ウエスを巻いて、丁寧な仕事です。


IMG_6993.jpg


IMG_6997.jpg


IMG_6995.jpg



オイル交換もしたので、モチュールのシールも張替て貰いました。交換した時点の距離を記入して貰いました。次の交換時期を記入する方法も有る様です。


IMG_6998.jpg


 完成しました。あぁぁ、前後しますが、今回は、K-FACTORY のステップを入れました。K棒さんから面取りも丁寧やし、良いのちゃうか?これは、301プロデュースか?と言われました。今回は、ベビーフェイスのシルバーが無いので、私が選択しましたと伝えました。インプレを読んでいるとスタンドに干渉するとコメントが有ったのを思い出しました。少しスタンドを上げるとステップのに当たってました。この事かと思って大した事ないと少し雨宿りをして、オリジナル部品を積んで、YSP寝屋川を14:30に出発ました。


IMG_7003.jpg


IMG_7004.jpg


IMG_7001.jpg


IMG_7002.jpg



 クラッチの軽さに驚嘆しながら、走り出して、1つ目の交差点で、停車、2速までしか落ちません。直ぐに信号が変わったので、そのままスタートしました。次の信号でも同現象が起きました。さらに次では、3速しか落ちません。ミッションが壊れたかと思いました。よく左の足元を見るとシフトペダルがスタンドに当たってます。これか???原因判明しました。ステップを出して、シフトダウンすれば行けます。但し、エンジン止まります:泣。その後は、少しスタンドを押しながら、シフトダウンさせました。このまま走って自宅で調整と思いましたが…、急遽YSP寝屋川に引返しました。戻るとW田店長が慌てて出て来られました。事情を説明して、緊急整備をして頂きました。お客様対応中だったのに申し訳有りませんでした。対策は、最後方の上の位置へステップを変更して、シフトペダルの位置も変更しました。かなりのバックステップで膝が曲がりましたが、これも有りかと思いました。ブレーキペダルの調整を忘れたので、少しペダルが遠い様な気がします。まぁ、慣れが解消するかも知れません。でも、やっぱり乗ってみないと色々と不具合が分かりませんね。我々で言う、現場主義と同じかも知れません。自宅までのインプレですが、カチッとシフトも決まります。ブレーキは、少し重い感じの効き方へ変わった感じがしました。位置は、R6時代のベビーフェイスと似た感じです。15分の走行なので、第一印象です。雨が止んだと思って、帰宅しましたが、少し小雨打たれました。16時前に自宅到着しました。


IMG_7005.jpg



 自宅にオリジナル部品がまた、増えました;汗。K-FACTORY のステップ、カッコ良いです(何度写真を撮るんや…との突っ込み無しです;笑)気に入りました。スリッパークラッチは、左腕の疲れの緩和に大いに効果が有りそうです。


IMG_7006.jpg


IMG_7009.jpg


IMG_7010.jpg



 夕方遅くにYSP寝屋川のW田店長より電話を頂きました。心配しての、確認電話でした。ありがとうございます。後、1年点検の状況やスリッパークラッチの取付け写真を送って貰う予定です。また、来たら紹介したいと思います。最後にボイラ屋さんのブログで、今週末にヤマハミュージアムでMTミーティングの開催を知りました。ヤマハミュージアムには、一度、行ってみたいと考えていたので、参加しようと考えてます(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

おひさしぶりです。
ステップの形状かっこいいですね!肉抜きデザイン素敵です♪
アクラのサイド出しも、サイコーですね!

スーパーカメマン様へ

本当に・・・お久しぶりです;笑。
ステップ、結構、カッコ良いですよね!!ありがとうございます。
アクアは、新車納車時から入れてますので・・・、これが普通になってます。
先発だったので、少し重いのが難点ですが、一番MTらしいと考えてます(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)