FC2ブログ

記事一覧

新生MT-09誕生物語

 先日、ブログ紹介した様にYSP寝屋川のW田店長から整備状況の写真を送って頂きました。本当にお忙しい中、有難うございます。ぜひ、紹介させて頂き、来店者が増えて、売上に貢献出来ればと思います…なんてっね;笑。他の記事と被る部分も有りますが。ご容赦下さい。車両入庫(2016年9月11日<日>)から車両出庫(2016年9月22日<木>)まで、12日間の誕生物語です。まずは、XSRのスリッパークラッチへの換装です。流用部品も多い様ですが、1ミリ単位の厚みの調整が必要なようです。部品数も多くて大変そうです。これで、激カルのクラッチを手に入れました。本来の機能は、まだ、確認出来てませんが、凄く満足してます。標準装備にして欲しいと思ってます。これは、超御薦めです。



 IMG_0428.jpg


IMG_0429.jpg


IMG_0430.jpg


IMG_0467.jpg


IMG_0486.jpg



 次は、ステップです。今回は。K-FACTORYを付けて貰いました。丁度居合わせた301さんから、LINEでW田店長の写真が送付されてきました。ブログで積極的に顔出しされると言ってましたので、紹介させて頂きます。



W田店長



 使用感は、部品を見ても分かる様にシッカリしてます。シフトペダルは、カチカチ感が出ます。ブレーキペダルは、しっかり感が有りますが、重い味付けとなってます。


 


IMG_0511.jpg


IMG_0515.jpg



IMG_0516.jpg


 次は、今回、1年点検で出したので、エアフィルター等の交換作業です。なかなか見れない画像です。このおかげか、エンジンの吹きが良くなり、排気音が大きくなった様な気がします。



IMG_0517.jpg


IMG_0520.jpg


IMG_0521.jpg


IMG_0525.jpg


IMG_0533.jpg



 最後にオイル交換です。ヤマハルーブも大変優秀だと聞いてますが…、モチュール300Vに拘ってます。YZF-R6時代に良い印象が有るので!?



IMG_0534.jpg


IMG_0535.jpg



 送付して貰った写真を貼り付けただけですが、如何でしたか!?W田店長は、優秀なエンジニアだと思ってます。配線の取回しや結線の作業を見るだけでもセンスと丁寧さを感じます。これからもMT-09を見守って頂きたいと考えてます。よろしく、お願いします(^_-)-☆


スポンサーサイト



コメント

No title

整備してるところを直接見る機会ってあまりないので、
こうやって写真で進行状況を見れるって嬉しいですよね!
僕もXSRに試乗した時はクラッチの軽さに感動しましたわ(^-^)
それと…
前記事の写真でマーさんを確認できましたよ~(笑)

まーさん@暗黒様へ

そうなんですよ、整備されても状況が分からないですもね。
この様な写真が有ると嬉しいですよね。

XSRのクラッチと同じになりました。
MTもそんなに重いと思った事が無かったのですが・・・、驚きの変化です。
さぁ・・・何で戻られるか!?楽しみです。

あの集合写真から、ありがとうございます。
自身は、立ってる位置を知ってるから、すぐに見つかりましたが・・・!?
他の皆さんへのヒントです、中央です、センターが好きなんです:笑(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)