四国ベふ峡温泉ツーリング 2日目
- 2016/10/12
- 05:00
さぁぁぁ、2日目(2016年10月9日〈日〉)です。
起床は、5時に一度目覚め、次に6時に目覚めて、6:50に起きて、朝風呂に行きました。7時オープンと聞いてましたが、早くから開いていた様です。もっと早くから行けば良かったです。その後、7時半から朝食です。普通の和食の朝食です。
少し周りを見学です。玄関から始まって、中庭や駐車場です。
泊まった部屋です。檀(まゆみ)でした。縁を感じました。
バックを付けて出発の準備をします。9時出発予定でしたが、集金等で手間取って少し遅れました。オフ車も準備完了です。オンのグループも準備をしてます。追従のトラックが、最後尾を走ってくれてるので、凄く安心です。全員の集合写真を撮って、オフ組が先行しました。
15分後位にオンのグループも出発しました。W田店長から、行ける様なら先行して下さいと言われました。N河マネジャーへ言った所感が届いたのかな~。まずは、W田店長の後を追って、R195を快走しました。でも…、やはり、遅いと思ったので、先に行きました。どんどん先行するとオフ組とばったり会いました。抜くのを失礼かと思い、リサちゃんを見つけて一緒に少し走行しました。給油の為か全車停車したので、抜いて行きました。その後、道が崩落したので、迂回路になってます。後続を待って、W田店長達が来たので一緒に走りました。先行しようかと思いましたが、道の不安があったので、勿体無いと思いながら、紳士の走りをしました。10時半に道の駅:もみじ川温泉に到着しました。かなり寒くなって来ていて、熱い缶コーヒーを飲みました。お土産も買いました。トイレにも2回行きました。
その後、時間が押して来て、予定表に有るローソンの休憩は、飛ばされました。サークルKと併設されているガソリンスタンドで給油しました。
そして、13時に阿波踊り会館に到着しました。30分程度の遅れです。隣に大型のアメリカンが停車しました、K原店長の妙技です。片足乗りで、ギリギリに停車させました。
お腹が空いていたので、近くの中華に入りました。少し失敗でした。味付けが本国並みの中華で、中々出て来ません。チャイナ服を着た美人のママさんだけが光ってました。
阿波踊り会館へ戻って、中を見学しました。1階は、お土産屋さんです。2階は、踊りやお芝居の会場?と阿波踊りの紹介エリアが有りました。
さらに当日、限定なのか?アニメのイベント有り、ここでは、サクラ大戦のギャラリースペースが有りました。オタクさん多数、居られました。
出発前の静けさです。トラックも角で停車してました。
14時半に出発して、淡路SAを目指しました。徳島道に入って何故か?トップになったので、そのまま、強風の恐怖の鳴門大橋を渡りました。若者のR1が追従するだけで、誰も来ません。少し早目に走ってると来ました。H原さんのR1、R1M、ZZR1400、そしてXSRのK棒さんです。一気抜きされました。SSだけなら諦め様かと思いましたが、K棒さんが、XSRで頑張っていたので、追従する事にしました。結局、6台のコンボで走行して、15:45に到着しました。FJの方も直ぐに到着されたので、高速の走行状態を聞くと風は、カウルを立てると全く当たらないそうで、燃費だけが急激に悪くなるそうです。全くの別世界が有ると思いました。
明石大橋は、綺麗でした。
何やら集まってます。H原さんのR1がパンクしていた様でした。
トラックの活躍する場面も無く。良かったです。
最後に円陣を作って、来年の開催を誓って、16:15に解散しました。
その後、自宅へ向かって帰ります。私が先頭でやってしまいました。本当は、三田経由で帰る予定でしたが…、普通に阪神高速に入ってしまいました。大渋滞でした。関西抜きや関東抜きのする抜け術を屈指して走行しました。途中から301さんが先頭に立って、品川ナンバーで関東抜きでバシバシ走って貰いました。車線の真ん中が、綺麗に開いているのは、驚きでした。しかも、抜く時に高級車のサイドミラーに黄色くセンサーが反応してるのが確認出来ました。名神経由、近畿、第二京阪で最後に給油して、18時に自宅に着きました。K棒さんとは、阪神高速で、301さん、タケちゃんとは近畿で流れ解散しました。お疲れ様でした、ありがとうございました。
今回のツーリングは。全行程で723.5キロでした。ガソリンは、37.75L消費しました。燃費は、19.16キロ/Lでした。やはり、Aモード走行の為に燃費が悪いでしょうか?現在、12,745キロ走ってます。
最後に御土産です。要らないと言われてますが・・・、ね;汗。
楽しいツーリングでした。高速区間、峠区間、我慢区間、盛り沢山で最高でした。奇跡的に雨にも撃たれずに良かったです。YSP寝屋川、枚方南のスタッフの方々、本当に企画、サポートありがとうございます。後。ご一緒頂いた皆様に感謝です。来年も行けると嬉しいです。T社長さん、よろしく、お願いします(^_-)-☆