FC2ブログ

記事一覧

メタセコイア・敦賀・氣比ツーリング

 昨日(2016年11月3日〈木〉:祝日:文化の日)、YSP寝屋川、枚方南の合同のショップツーリングに行って来ました。出発は、7:30と聞いてました。前日、会社で飲み会が有って、二日酔い状態でした。起床、6時前で何とか風呂に入って、時間が有れば、給油して行こうと考えていたのですが…、時間切れで、諦めました;泣。7:15に準備が出来ました。先日、ポチッしたシーズとジャケットを着て行きます。新品です。暑過ぎては、行けないと思って、Tシャツとヒートテックのみで行きました。朝方は、寒いですが、昼には、暖かくなるのでは…と期待してました。


IMG_7634.jpg


IMG_7635.jpg


IMG_7637.jpg



 全力疾走して、7:30に到着しました。やっぱり最後だった様です;汗。空は、青空、常連の方々多数、顔馴染も多いです。何とYSP寝屋川店だけで、約30名です。


IMG_7645.jpg


IMG_7648.jpg


IMG_7650.jpg


IMG_7651.jpg


IMG_7653.jpg




 今回の先導は、W田店長、コーヘー君が務めます。いつもの様に円陣を組んでの挨拶です。


IMG_7656.jpg


IMG_7657.jpg




 コースは、またまた、手抜きでショップから頂いた、用紙を参考にして下さい。但し、今回は、アクシデントが多々有り、実際には、この様に走りませんでした。


IMG_7723.jpg



 7:40に出発しました。第二京阪から、名神へ…が、先頭のW田店長が、やらかしました;笑。京滋バイバスへ入って行きました。皆が、違う…と指差しやゼスチャーしてたんですが、素直に皆さん付いて行きました。そして、笠取ICで何故か?降りました。そこで、酷道と言える、細い瓦礫が落ちてる様な坂道を走って、ぐるっと回って、元の道へ戻りました。これが、本当の迷走ですね。


IMG_7659.jpg


IMG_7661.jpg




 その後、協議の上、もう一度、京滋バイバスに戻って、予定通りのルートに戻りました。そして、桂川PAでトイレ休憩を行いました。本来は、ここで、枚方南のメンバーと合流だったんですが…、当然、居ません。先行している様です。


IMG_7665.jpg


IMG_7666.jpg


IMG_7667.jpg




 その後、京都東IC経由して、R161で、真野ICで降りて行きました。ここでもアクシデントが有った様です。テルちゃん、ブルーFZさん達が、通り過ぎて、先のICまで行き、Uターンして来たそうです。ローソンの休憩を飛ばして、道の駅;くつき村本陣に到着しました。ここで、YSP枚方南のメンバーと合流しました。ここで、総勢、約40名の大所帯になりました。ここまでの走行は、実は、ガソリンが少なくなって、ドキドキで走ってました。一人抜け出して給油へ行ったら、テルちゃん夫婦が居ました;笑。


IMG_7668.jpg


IMG_7670.jpg



 ルート通り?走って、メタセコイアを見にマキノビックランドに到着しました。流石にバイク多いです。


IMG_7671.jpg


IMG_7673.jpg


IMG_7675.jpg



 そして、見学をしました。集合写真(YSPのブログ確認して下さい)も撮りました。紅葉を期待してたのですが…、少し残念でした。


IMG_7677.jpg


IMG_7678.jpg


IMG_7679.jpg




 遅れて居たんで、先を急ぎます。出発前にW田店長からカッパ着用の指令が出ました。先に暗雲が・・・、そして、まで出てました。しかし、カッパを持って行って無かったので、スマホを防水のウエストバックに入れる位しか出来ませんでした。降水確率は、40%~50%だった様です。8割位の方が持って来てました。二日酔いには、その余裕は有りませんでした;泣。


IMG_7680.jpg


IMG_7682.jpg




 ここまで、降るか・・・、雨、雨、が降りました。そして、雨も止んで、日本海さかな街へ13時に到着しました。この駐車場でもグルグル回りました。40台の駐車は大変です。Gパンの方は、ずぶ濡れでした。カッパの方も浸水した方も居ました。シューズもずぶ濡れの方も…、雨対策、しいですね。


IMG_7683.jpg


IMG_7685.jpg


IMG_7686.jpg


IMG_7687.jpg




 中に入ってすぐ近くのおに入りました。街は…、店は…、食べた物は…、周りは皆さんは…文書省略です。


IMG_7688.jpg


IMG_7689.jpg


IMG_7690.jpg


IMG_7693.jpg


IMG_7695.jpg




 そして、14:15に出発です。今回、クマさんが先行して、先に行きました。クマさんは、を良く知ってます。


IMG_7696.jpg


IMG_7698.jpg




 記念撮影の為です。クマさんがここがお勧めですと停車しました。スーさんも一緒に整列です。


IMG_7701.jpg


IMG_7704.jpg



 しかし、景色を見学しようとしてたら、直ぐにが降り出しました。は、あっと言う間にえました。


IMG_7705.jpg



IMG_7707.jpg


IMG_7708.jpg


IMG_7710.jpg



 そこで、無理やり集合写真を撮ったりしました。雨も止んだんですが…、協議して、直接、高速で帰る事になりました。敦賀ICから、多賀SAまで走りました。40台ですので、集合までには、時間が掛かります。


IMG_7711.jpg


IMG_7713.jpg


IMG_7714.jpg


IMG_7715.jpg



 その後、最後に草津SAで集合して、円陣を組んで17時に解散しました。


IMG_7716.jpg


IMG_7717.jpg


IMG_7718.jpg


IMG_7719.jpg



 帰路は、草津SAで給油した関係でソロでした。自宅に17:45到着しました。もう真っ暗です。


IMG_7720.jpg



 ジャケットは、防水で濡れませんでした。新品で撥水は、完璧でした。しかし、パンツは、下着が濡れました。何故か?確認しました。何との所に伸縮素材が使われてました。ここから浸水したようです。


IMG_7721.jpg



 波乱含みのツーリングでしたが、本当のマスツーリングを満喫しました。W田店長、コーヘー君、ナカムラ君、引率ありがとうございました。W田店長、落ち込まない様にね!?最後にご一緒頂いた皆様(書くと…多いので省略させて頂きます)、ご一緒頂き、本当にありがとうございます。また、行きましようね(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

No title

昨日のツーリング、お疲れさまでした。早速のレポート楽しませていただきました。こうして写真入りでレポいただくと、まざまざとあの時あの場所がよみがえってきますね。

私は枚方南チームでしたが、寝屋川チームの迷走?ぶりがよく伝わってきます(笑) 京滋バイパスを途中で降りて戻って桂川PAまで行かれたとは知りませんでした。W田店長さんもこれに懲りず、頑張っていただきたいです! またよろしくお願いします。

レイダーM様へ

お疲れ様です。
来られて居たのですね・・・、申し訳有りません、確認できませんでした;汗。
やっぱり、40名は、大勢です。以前も別途ツーリングに行ったら、YSPのに参加されて居て、驚いた事が有ります。
草津SAで、W田店長、本当にショゲてました;笑。
今回は、天気にも恵まれませんでした。
また、ご一緒しましょう(⌒-⌒; )

No title

更新!?激速やないですか~!?
私なんかまだ写真の整理中…
って言うほど枚数撮ってないんやけどねぇ( ̄∇ ̄;)

けど今回のツーリング♪
迷走中の林道も、道間違えも、土砂降りの雨も…
どれも楽しかったんやけど♪変態かなぁ?( ゚^∀^゚)

またご一緒出来る時を楽しみにしてま~す♪

teruteru様へ

最近、ネタが多くて・・・、詰まらない様にスピート上げてます;笑。
でも、ブルーFZさんに完全に負けました、上手いまとまりやし、ブログのベテランですからね!!

そうなんですよ、色々なアクシデントは、後で良い思い出になりますよね〜。

ブログ更新、楽しみに待ってます。
こちらこそ、また、ご一緒ご一緒するのを楽しみにしてます(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)