FC2ブログ

記事一覧

どんだけ好きやねん、月ヶ瀬

 昨日の土曜日(2016年11月26日)は、晴天の予報です、早くから、就眠していて、3時に目覚めました。グズグズとTVを見て居たりして、待ってました。早く日の出を…、でも、当然、なかなか日の出が来ません。そこで、きました。「そうだ、WRXで行こう」と!?5時に自宅を出発です。ご近所への配慮から、エンジンスタート、即、出発です。本当は、暖機をしたいのですが、エンジン音、相当うるさいです。きっとバイクよりウルサイです;泣。マフラーノーマルなんですが!!



IMG_8018.jpg



 直ぐにガソリンスタンドへ行きました。2回目の給油です。ガソリンタンクが大きいので、助かります。車では、標準サイズです。



IMG_8019.jpg


IMG_8020.jpg




 そのまま、R168~R163~R369と正規の道を走りました。車も少なく気持ちよく走れました。まだ、4,000回転縛りですが、早い、早いです。高いギャなら、スピードも十分に出ます。視線が、バイクと比べて低いので、スピード感は、倍増してます。四駆とサスが、硬いので、ブレーキの回数が減ります。走る感覚は、地面に張り付いて走ってる様です。昔、乗っていた、エリンシオンでは、峠道は、ロールの連続で、苦痛でしか有りませんでしたが…、やっぱり楽しいです。但し、今回は、柳生辺りから凄いでした。バイクならシールドの外が曇って大変な事になります。そして、6:15に月ヶ瀬の茶屋に到着しました。誰も居ないだろうと思っていたのですが、同じのWRXが居ました。TYP-Sでは無く、ウィングを付けてない所は、走り屋を感じさせます。後は、釣りの方々です。釣りの方は、さすば早起きですね。



IMG_8021.jpg


IMG_8022.jpg


IMG_8023.jpg




 また、また、ベンチ占領です。でも、余りの寒さに車で暖かい缶コーヒーを飲む事にしました。車のシートは、ヒーターが付いていて、暖かくなってました。さぁ帰ろうと6:30に準備をしてたら、来ました、猛者の方が…、赤のカワサキZの方です。電熱で防寒されてました。グローブに光源が有りました。1番を取る為には、夜明けまで来ないといけない様です。



IMG_8024.jpg



 いつもの道を帰りました。R369では、銀GSの方や黒ブサの方々の朝組の常連者と4台程度とすれ違いました。寒いのに凄いです。前も見えない状況やのに…、皆さん、本当に凄い、強者です。そして、トイレ休憩にいつもの岩舩神社の公衆トイレ前で休憩です。7:30ですので、完全に日は昇りました。普通は、この時間帯から、出発ですよね。



IMG_8025.jpg


IMG_8028.jpg




 8時前に自宅に着いて、WRXを直しました。そして、MT-09を出しました。2台並びました。



IMG_8029.jpg




 その後、朝食を食べて、バイクでの出陣の準備をします。神(;妻)さんが、何処に行くんと聞くので、月ヶ瀬と答えました。そしたら、神さんが、今回のテーマにした、「どんだけ好きやねん、月ヶ瀬」と言いました。昔、自宅の向いのおっちゃんからも月ヶ瀬にでも居るんちゃうか?と言われた事を思い出しました;笑。カウントしてませんが、百回、いや、数百回、行ってるかも知れません。一時期は、週2回、毎週行ってました。方向が合えば、ツーリングの帰りに寄る事を普通に行ってました。魅力は、適切な距離、峠道、黄色線が無い、丁度良い、休憩場所が有る…、そして、仲間が居る等、沢山有ります。また、別の機会に紹介したいと思います。車用の鞄からバイク用へ交代です。今回は、完全、防寒で臨みます。いつものヒートテックの上下、靴下も2枚履きます。当然、ネックウォーマもけます。



IMG_8032.jpg


IMG_8030.jpg




 先ず、バイクにシートバックを装備しました。何も入って無いので、ペッチャンコです。全体の準備も完了です。




IMG_8034.jpg


IMG_8035.jpg


IMG_8036.jpg





 今回の服装です。ラグジャーが増えてます。この一枚で違ってきます。空は、青空です。バイク日和です。9:10に出発しました。



IMG_8039.jpg


IMG_8040.jpg


IMG_8041.jpg




 途中で、般若寺のコンビニで、トイレ休憩です。朝食を食べた後なので、長くは持ちません;汗。月ヶ瀬の朝組、常連の刀の方が居られました。帰りの様でした。後は、親子のSS乗りの方です。センスも良いですね。ベリックのツナギを二人しててました。



IMG_8042.jpg




 そのまま。R369を走ました。車が多くて、走り難かったです。そして、柳生の公衆トイレで、緊急の停車です。30分と持ちません、加齢のせいでしょうか;泣。



IMG_8043.jpg




 月ヶ瀬の茶屋に11時前に到着しました。到着したら、モト親分が居られました。同じアプエリアの方と談話されてました。ステップがベビーフェイスに替ってました。ヤフオフで落としたそうです。朝から来ていて、針TRSへ行って、戻って来たそうです。鉄板コースです。



IMG_8044.jpg


IMG_8054.jpg





 神さんから、指令の有った、お土産を購入しました。この為のシートバックです。



IMG_8056.jpg




 モト親分と二人でベンチで日向ごっこです;笑。穏やかな、眠くなる時間が過ぎて行きます。ベンチに座っていると汗ばんで来ます。でも、この時間が好きです。




IMG_8057.jpg


IMG_8058.jpg




 暗黒様が、11時半頃に出られて、月ヶ瀬に向かっているとLINEが。有りましたので、モト親分と昼飯を食べに行きました。いつもの月ヶ瀬食堂、梅香野です。いつもの3世代の女将?達が出迎えてくれました。



IMG_8060.jpg


IMG_8061.jpg




 今回、頂いたのは、親子丼です。そして、サービスで健康、椎茸茶を頂きました。いつも、ありがとうございます。途中から、ヒデさんが、WRで登場しました。



IMG_8062.jpg


IMG_8063.jpg


IMG_8064.jpg




 その後、そろそろ、暗黒様が、月ヶ瀬の茶屋に到着している頃なので、戻って来ました。相変わらずの人気です。バイクが入れ替わり訪問してきます。そうしてると、暗黒様から、LINEで変更して加茂へ来てると行先変更の連絡が入りました。その後、ヒデさん、モト親分が帰って行かれました。15:00に帰宅の約束をしていたので、13:30に帰路へ出発しました。




IMG_8065.jpg


IMG_8067.jpg




 帰宅途中、昼組のグレGSさん、木津川の刀さんとすれ違いました。時間があれば、ベンチに居れば、楽しい談話で来たのですが、残念です。そして、またまた、岩船神社でトイレ休憩しました。山の探索の為か?岩船神社へ来たのか?車が多数、駐車してました。いつものトレーナーも停車してました。エンジンを掛けていました。ここにんでいるのは無いか?と思う位、よくかけます。トレーラーと並ぶと流石にバイク小さく見えます。




IMG_8068.jpg


IMG_8069.jpg


IMG_8071.jpg



 

 給油を済ませて、15時ピッタリに自宅到着しました。シートバックの中には、暑くなったので、ラグジャーとネックウォーマを入れました。この時期の気温差、激しすぎます。10度の差では、服装が違います。バックが有ると便利です。



IMG_8072.jpg


IMG_8074.jpg




 いつもの椎茸のお土産です。今回は、色々な生産者の物を購入しました。笠も大きく、重いもの選びました。神さんからが、は、広がって無く、丸くて大きいモノが、更に良いと駄目出しを頂きました;涙。




IMG_8075.jpg




 その後は、神さんへの奉仕のお仕事です。買い物の同行です。銀行、酒屋、ドラッグストア、業務用スーパーへ行きました。三男坊を荷物持ちに連れて行ったので、でした;笑。




IMG_8076.jpg


IMG_8077.jpg


IMG_8078.jpg




 車:WRXとバイク:MT-09と2ヒートの月ヶ瀬巡業、楽しかったです。客観的に見て。ほんまに月ヶ瀬、好きですね;笑。但し、私、一人では有りませんよ。もっともっと凄い月ヶ瀬フレバー大好きの方、多数居ますよ(^_-)-☆


 


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)