FC2ブログ

記事一覧

もみじラーメン

 はや、12月の師走に突入しました。記事は、翌日にはほぼ完成していたのですが、最終のアップの時間が取れませんでした;泣。では・・・、先日の日曜日(2016年11月27日)は、朝からでした。先ずは、8:30に神(;妻)さんを駅まで送りました。二胡(にこ)の合同練習で、京都まで行って、帰宅は、昼過ぎ、夕方近くになると言ってました。



IMG_8079.jpg




 そうすると・・・フリー時間、確保です。ラッキーです、でも雨、雨にもけずで出掛けるか?と考えてました。あっ、違ってました。雨だからこそ、と考えました。選択肢、これしか有りません。WRXで10時過ぎに出発しました。行先は、言わずと知れた、へです。



IMG_8080.jpg



 普通に走って、11:30に月ヶ瀬の茶屋に到着しました。ベンチも当然、占有です。雨なので、車も1台も居ませんでした。



IMG_8082.jpg


IMG_8083.jpg


IMG_8084.jpg




 ここに折角来たので、椎茸を購入しました。神さんへのお土産です。指示された・・・、いぇアドバイスされた様にが広がって無く、丸く重い、大きな物を選択しました。誰も居ないので、選びたい放題です。



IMG_8085.jpg




 そして、いつもの様に缶コーヒーをベンチで飲みました。また、月ヶ瀬食堂・・・とも思いましたが、あるモノが食べたくて、に進みます。



IMG_8086.jpg




 初めてのWRXに寄る、鉄板コース走行です。五月橋IC、山添IC、グルグル経由で走りました。川に沿って走ろうかと迷いましたが、素直にR369まで走りました。そして、針TRSに到着です。ハーレーを含む数台のバイクが居ました。雨の時は、バスが横付けして停車して、乗客を乗せてます。こんなの有り?と少しきました。



IMG_8088.jpg



 そのまま、R369を走りました。もう少し先にトイレ休憩場所が有るのを知ってましたが、我慢できずにトイレ緊急停車です。車が少なくってかったです。



IMG_8092.jpg


IMG_8093.jpg




 さらに走って、道の駅の御杖に到着しました。完全な雨模様です。


IMG_8094.jpg


IMG_8095.jpg


IMG_8097.jpg




 13:20になっていたので、昼食を頂きます。ここは、みつえ温泉の姫石の湯の中に有る、テラス?のメニューです。他に高級な食堂の定食も有ります。今回は、これです、もみじラーメンを目的に来ました。鹿の肉なんです。でも、少し失敗でした。隣にどや!!のスペシャルメニューがりました。この鹿の肉を初めに教えてくれたのは、銀(;現;ムック)さんでした。




IMG_8098.jpg


IMG_8099.jpg


IMG_8100.jpg


IMG_8101.jpg



 いつもの様にノンアルビールを飲みながら頂きました。その時に神さんからLINEで京都を出ましたと連絡が有りました。三重県との境の奈良の果てに居るので、迎えは出来ないと連絡しました。



IMG_8102.jpg


IMG_8103.jpg



 ここは、本来、温泉です。時間がたっぷり有ったら、ゆっくりしたいと思いました。単身赴任では、少しキツイです。東京に戻らないといけませんから;泣。タオルの販売、貸しバスタオルの有るので、手ぶらで入れます。



IMG_8104.jpg



 下駄箱にドライブマップが貼ってました。外にもみどころMAPが有りました。まだまだ、行って無い名所が多数有ります。ここは、伊勢道の経由点なので、そちらの方面へも直ぐにけます。



IMG_8105.jpg


IMG_8106.jpg



 さっ、雨の中を帰ります。ガスッてます。R368経由、K80経由で戻りました。バイクでは、何度も走ってますが、道が狭いエリアが多々有り、冷や汗が出て来ました。バイクだったらまったく気にならなかったのですが!?道が狭いのは、気を使います。車1台分の幅の道が多々有りました。K80に入った所で、コンビニでトイレ休憩しましたが、(トイレ)限界でギリギリだったので写真を撮る余裕が有りませんでした。



IMG_8107.jpg



 そして、またまた、ここに到着です。何度も書いてますが、地図を見なくて走れるルートは、この月ヶ瀬を起点にしか知りません;汗。でも、車が少なく、気持ち良く走れるルートが多いです。但し、道の狭い所も多いので、WRXで走る時は、注意が必要だと認識しました。



IMG_8108.jpg


IMG_8109.jpg



 その後は、いつのルートで帰りました。裏R163も活用しましたが、ここも狭いです。そして、また、岩船神社で休憩してると向かいからバスが来ました。ここで、バスと遭遇するのは、初めてかも知れません。日に数本の運行だっったと記憶してます。



IMG_8110.jpg


IMG_8111.jpg




 給油して、自宅に到着しました。足周りに水を掛けて、簡単に洗車しました。そして、やっとで、535キロ走行しました。慣らし走行目標の半分です。



IMG_8112.jpg


 少し走ったので、簡単にインプレを書きます。張り付いて走るのいは、前回、書きました。4.000回転のりが、トルクのピークに近いので、グイグイ引張ります。2速、3速での旋回力は、恐いぐらいです。そして何故か?前を走る車が、を譲ってくれまます。後ろに付かれると迫力有るのかな?これで、縛りが無くなるとどうなるか?心配です。でも、車も運転から操縦に変わって、バイクに近い楽しみが出来ました。これは、楽しい時間が増えた事ですよね、ラッキーかな(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

No title

御杖の道の駅でもみじラーメンを食べた日が懐かしいです!
調べたら2010年10月23日にマーさんとご一緒してましたね(^-^)
それにしても楽しい(危険な?)おもちゃを手に入れてしまいましたね~(笑)
バイクも車も安全運転で楽しい時間をお過ごし下さいませ!(^-^)

まーさん@暗黒様へ

ご一緒したのは、もう6年も前になるのですね;汗。
懐かしい・・・、そして、若かったです。
WRX STi に乗ったのは、最後のアガキかも知れません。
還暦まで・・・、可能ならそれより、先も安全運転でマイペースで走ります(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)