FC2ブログ

記事一覧

また、新たなバイク購入

 それは、勤労感謝の祝日(2016年11月23<水>)に届きました。注文は、1週間ほど前にしてました。当然、ポチッでの購入ですが、今回は、アマゾンでは無くて、楽天を利用しました。価格は、同等だったんですが、配達の日時の指定が細かく出来ます。後、ポイントも貯まりますしね。かなり大きな箱でした。30キロ有ります;泣。



IMG_8011.jpg




 部品が汚れてます。クレームで交換も考えましたが、重いので、止めにしました。どうも滑り止めの液体が漏れた様です。液体にドクロのマークが付いていたのが、になりました。




IMG_8012.jpg




 本体が出て来ました。半製品なので、ほとんど組み上がってます。でも、自転車レベルなら、1から組めるといます。



IMG_8013.jpg




 足を付けないと行けませんが、これは、重いです。車輪が付いてるので、移動は、比較的簡単なんだと思います。



IMG_8014.jpg



 説明書を見ながら、組み立てました。このサイクルメーター、正しく動くのか?少し心配でした。



IMG_8015.jpg




 そして、約2時間弱で、完成です。そうです、スピンバイクです。安くなってました。以前、観た物は、15万程度してました。これが、万円と少しです。安価な物が出て来ました。



IMG_8016.jpg



 掲示が、遅かったのは、三日坊主になって、服掛けの邪魔者になるか?心配してました。その昔、エアロバイクを買って、失敗した記憶が有ったからです。でも、もう(まだ?)5回×30分乗ってます。直ぐに減量には、繋がりませんが、隅田川テラスの工事終了までのモチベーションアップには成りそうです。雨天でもトレーニング出来るのもメリットかな!?これで、少し筋肉が回復して来たのか?体重増加中です。以前、マラソンに向けて、走り出した時も増加して、その後、止まって、そして、少しづつ減少して行きました。期待しないで、長い、優しい目で見守って下さい。新たなバイク購入の報告でした(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

No title

同じようなタイミングで僕も違うタイプを買いました(^^)。
10分ほどしか乗ってませんが・・・・凄い退屈です(笑)。

フリーマン様へ

拝見しました、本格的なローラーですね!!
景色の変わらない状況でのペダル漕ぎ、退屈だと思います。
私は、TVやHuleの映画などを観て、漕いでます。
工夫が必要ですね(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)