FC2ブログ

記事一覧

初走り・月ヶ瀬巡業

 本日の予定で記述中・・・、時間切れになりました。一昨日(2017年1月4日<水>)、初走りが出来ました。神(;妻)さんの神的な対応に大変、大変に感謝してます。この対応が無ければ、初走りが出来ませんでした。朝早くは、寒くて、凍結の心配が有るので走るには、躊躇します。昼組では、当日、東京に戻らないと行けないので、ゆっくり出来ません。そこで、10時出発、13時戻りの計画を立てました。当日は、2時から起きてましたので、余裕の出発です。先ずは、準備していたヒートテックのインナーを着ました。靴下も2枚です。上は、ジャージをこみました。






IMG_8566.jpg 

 

 IMG_8567.jpg





 後は、いつもの防寒の服装です。





IMG_8569.jpg


IMG_8570.jpg






 バイクを出して、準備をしました。スバルWRX STiが、ましそうに見てる様に思います。複数台のバイクを持ってる方は、どれに乗ろうか?悩む気持ちが、少し分った様ながしました。






IMG_8571.jpg


IMG_8573.jpg






 ネックウォーマーをヘルメットに挟んで被ります。これで、冷たい風の進入が、ほぼ防止されます。しかし、あご紐を挟むので、安全性は、どうか?少し疑問です。





IMG_8576.jpg





  10:15分に出発しました。岩船街道は、2桁気温でした、暖かい日でした。裏R163を走って、いつもの様にR369へ入りました。久し振りなので、通常モードで入っていたのですが、峠に入るとAモードへ変更しました。道は、塩カリの影響か?少し白い所が有りました。日影部分が、少し濡れている程度でした。しかし、気温が全体に低いので、タイヤのグリップが落ちてすと思うので、慎重にアクセルを開けました。でも。Aモードの過激なクイックな立ち上りが、好きです。少し回し過ぎるとハンドルにしがみ付かないとろに扱けそうになります。後、直ぐにフロントの接地感が消えます。でも、これがしいです。後、よく回してのシフトダウンは、ブォン、ブォンとバックファイヤーします。これもお気に入りです。今回、大柳生から、BMWのネイキッドの追従されました。バカっと離しても直ぐに追い付いて来ます。ベタ付きでは無かったので、何も問題有りませんでした。月ヶ瀬の茶屋でもお隣さんでした。年配の渋い方が乗られてました。月ヶ瀬には、11:25に到着しました。結構、バイクが止まってます。





IMG_8578.jpg


IMG_8579.jpg


IMG_8580.jpg





 知り合いの方が居るか?確認したら、ヒデさんが居ました。バリバリの走り屋です。サーキットへ行かへんの?といたら、岡山サーキットは、改修工事中との事でした。






IMG_8582.jpg






 後、その昔、キングさんと名付けた元さんです。色々と乗り替えて来られてます。前回、お会いした時は、BMWの6発でした。今回は、GSになってました。1年以上前に乗り換えたで~と言われました。1年も逢って無いみたいです。やはり、最後は、GSなのかな!?




IMG_8583.jpg





 GSさんが出発されたとほぼ同時に皆さん、出て行かれました。丁度、12時だったからだと思いますが・・・、ヒデさんともう一台で、3台になりました。黄マサさんが来るかも知れないとの事で、ヒデさんは、もう少しつと言ってました。神さんとの約束と東京に戻らないと行けないので、お先に失礼させて貰いました。





IMG_8585.jpg


IMG_8587.jpg





 そして、12時過ぎに月ヶ瀬を出発しました。見栄をはって、バイクに跨って、移動させたのが、大失敗でした。左足が吊って、R369にほとんどが、この激痛のまま、走りました。途中の4車線辺りで黄マサさんとすれ違いました。その後、京阪奈の100円高速を走って、R163、裏R163、R168で給油して、自宅に13:10に到着しました。





IMG_8589.jpg





 到着して、小雨が・・・、空は、青空だったんですが!?不思議な天気でした。






IMG_8590.jpg


IMG_8592.jpg





 13:45にバイクを直して、今年の初走り・月ヶ瀬巡業の終了です。





IMG_8593.jpg




 楽しい時間は、あっと言う間に過ぎます。17:30の自宅を出て、直Qに乗って京都へ行ってと思っていたら、30分の遅れでした。電車に切り替えて、予約していた新幹線にギリギリ乗れて助かりました。今年も頑張って、月ヶ瀬巡業を行っていきます。バイクだけでなく、でも・・・、よろしく、お願いします



スポンサーサイト



コメント

マシンが複数あると迷う楽しみがありますね!羨ましいです\(^o^)/本年も宜しくお願いします(^o^)

スーパーカメマン様へ

初めてですが、選択の余地が有るとは、嬉しいですね。
車だと雨の日も行けますしね;笑。
本年もよろしく、お願いします(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)