FC2ブログ

記事一覧

夜間走行の為に

 昨日(2017年1月7日<土>)は、晴天でした。でも、超寒い気温でした。3連休の天気予報を見てもこの日しか無いと思いました。また、また、早朝より起床してました、気温を見て、これは、ヤバい!?と思いました。神(;妻)さんが、9時に行って、早く帰って来たら…と提案してましたが、片方で、道がで真っ白やで、無茶、寒いわとか?言ってました。きっとも考えずに思った通りを言葉にしたのだと考えます。そして、午前中に家庭サービス?を終了してから、午後から、出陣する計画を立てました。13時出発、16時半帰還のスケジュールです。10時半過ぎに自宅を出て、お袋のお見舞いに行って、その足で、お買い物へいつもの業務用スーパーへ行きました。そこから、神さんは、そこから、ユニクロへ徒歩で息子の服を買いに行きました。その後、自宅で昼食を食べて、出発の準備をしました。何とか、14:20に出発出来ました。この時間からの出発は、当然、暗くなることを意識してます。あっ諦めてます。それでも、気温は、午前中より暖かいだとうと考えました。そして、今回は、シートバックを装備しました。有る目的の為です。





IMG_8597.jpg


IMG_8600.jpg





 岩船街道の入口の気温は、10℃でした。そんなに寒く有りません。いつものルートでいつもの月ヶ瀬へ向かいます。流石にR369に入ると寒くなってきます。正確には、奈良に入ると気温が急に低くなると思います。それでも、STDからAモードへ切替て走行しました。でも、ギヤは1段上を意識して低温対策をしました。月ヶ瀬の近くで、グレGSさんとすれ違いました。これでは、昼組の知り合い居ないのでないか?と心配でした…。15:35に到着しました、居られました、白ブサさんです。この方は、カワサキのブルーのR12に乗られて居た方です。半年前に位に乗り換えられた様です。まだ、金が無いので、ノーマルと言ってました。やっぱり、マフラーを交換したい様です。隼の印象は、重いけど早いと言ってました。R12との比較ですので参考までに!?隣に地元住人にK元さんも居られました。3人でしばらくバイク談話させて貰いました。この時間が楽しいです。




IMG_8601.jpg





 隣のポルシェの方も隼に乗られている様で、少し会話をさせて貰いました。バイクとスポーツカーの組合せ、結構、多いです。





IMG_8602.jpg





 3台のバイクがツーリングの休憩で来られました。直ぐに帰られましたが!?





IMG_8604.jpg





 結局、2台になってしまいました。




IMG_8605.jpg




 隼さんが帰られて、マサに出発しようとしていたら、登場しました。月ヶ瀬、針TRSの有名人、V-MAXの長老です。今回は、BMWのオープンで登場です。を打ちに来ての帰りだと説明されてました。





IMG_8607.jpg





 最後にK元さんの車を紹介します。帰る間際の会話だったので、ゆっくり説明を聞く事は、出来ませんでしたが、30万円で購入して、車検通過に20万円かかってしまった様です。軽のスポーツカーのスズキ・カプチーノです。完全な遊びの車だと言ってました。Goodチョイスです。





IMG_8609.jpg





 結局、16時半に月ヶ瀬の茶屋を出発しました。薄暗くなって、気温も急に低くなって来ました。暗くなる前に通過したかったので、R369は、全力で走りましたが、車が予想以上に多くて走り難かったです。そして、いつもの様に岩船神社の公衆トイレで、休憩です。周りは、ほぼ真っ暗ですが、ほんの少しのるさのおかげで、何とかトイレに行けました。夜間は、ここで、トイレ出来ません、照明が有りませんので;泣。住んでると思われる、トレーラーさんました。





IMG_8610.jpg


IMG_8612.jpg





 直ぐに岩船街道を降りて、ガソリンスタンに行きました。丁度、会社の終了時間とぶつかった様で、ここでもが多かったです。でも、スタンドはるいですね。





IMG_8613.jpg





 自宅に18時前に到着しました。久し振りの夜間走行でした。スモークのシールでは、前が見難かったです。何度か、シールドを上げて走行しました。でも、寒くて直ぐにめないといけませんでした。





IMG_8614.jpg





 お土産は、いつもの原木の椎茸です。これを買って帰ると神さんの機嫌が良いです。





IMG_8615.jpg


IMG_8616.jpg





 風呂に入ってから、晩飯が始まりました。当然、椎茸ステーキも出て来ました。これは、ほんまに旨いです。超柔らかいステーキです。





IMG_8618.jpg





 メインは、韓国の薬膳鍋の参鶏湯(サムゲタン)です。レトルトの物を2つ入れました。





IMG_8619.jpg





 お酒は、黒ビールといつもの海童のシークワーサーの炭酸りです。





IMG_8621.jpg





 あっ、はまちの刺身も有りました。後、神さんが減量に挑戦すると言うので、もち麦のご飯を食べました。これ、減量に効くようです。今度、挑戦しようかな;笑。





IMG_8622.jpg





 参鶏湯(サムゲタン)は、薄味で、思っていた味では有りませんでした。これは、味に開きが有る様です。でも朝鮮人参や、各種の漢方の薬味が入っているので、健康には良いと思います。




IMG_8623.jpg





 さて、先ほど、シールドの交換をしました。シールドは、メロースモークミラー ブルーをけてました。





IMG_8624.jpg


IMG_8625.jpg






 初めに付いていたクリアーへ交換します。比較するとこんなに暗いです。やっぱり夜間走行、危険ですね。






IMG_8626.jpg


IMG_8627.jpg




 交換完了です。写真撮っても分かりませんね;汗。




IMG_8628.jpg





 前のシールドは、実は、だらです。皆さんも経験が有ると思いますが、前にSSが走るとハイコンパウンドタイヤで小石を貼り付けて飛ばして来ます。余り走りませんが…、高速の狭い側道では、逃げ道がりません。





IMG_8629.jpg



 本日、明日と天気の関係で、バイクに乗れそうに有りませんが、当分、日が早く落ちるので、夜間走行になる事が多々有ると思います。クリアーへ変更したので、安心して、走れそうです。次は、何時乗れるでしょうか!?楽しみにしておきます、後、当分、昼組です(*^^)v




 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)