FC2ブログ

記事一覧

池が凍結

  本日(2017年1月28日<土>)は、先週や先々週と違い、比較的暖かな日でした。空の青空、オートバイに乗るのは、今日しか無い様な良い天気でした。しかし、朝組へ行く、勇気は有りません;泣。この時期は、凍結が怖いです。天気が悪くなるとも降って来ます。当然、昼組での出発になります。10時過ぎに出て・・・と考えてましたが、色々と雑多な事をやっていて、遅くなりました。出発は、11時半となりました。神(;妻)さんのミッションでは、14時までに戻って来ないとイケないのですが、伝と折り返して、休憩を入れると約3時間が標準のタームです。少し厳しいかなと思いつつ出発しました。今回も防寒装備です。靴下も2枚いてます。






IMG_8814.jpg


IMG_8815.jpg


IMG_8817.jpg


IMG_8818.jpg




 久々のバイク、楽しいですね。裏R163経由で、R369のいつもの道を走行しました。R369に入るといつもの様にAモードで走りました。丁度、お昼時での有る、車は、大変少なく、自分のペースで快走出来ました。段々と早くなって来てるスピードに最近、少し戦々恐々してます。コーナーでも少しふくれたりで、足腰が弱くなって来ているのかも知れません;汗。そう言えば、くろんど池の近くの山道で、反対車線の軽トラが、急旋回して、停車しました。丁度、車を抜いて、加速中で、停車が出来ない状況でした。若いお兄さんの運転なんで、見ていると信じて、軽トラの後ろを通過しました。あの状態で、急速バックされたら、激突可能性が有りました;汗。一瞬ですが、スローモーションになりかけました。人間の集中力の凄さも思い出しました。そんな、こんなで、月ヶ瀬に12:50に到着しました。バイク少ないですね。銀のカワサキW650が、いてました。





IMG_8819.jpg


IMG_8820.jpg





 いつもの椎茸のお土産を買いましたが、こんな小ぶりしか有りません。気温の問題で、大きな物が出来にくい様です。に有ったのは、この二つでした。寂しいりです。






IMG_8821.jpg




 缶コーヒーを飲んで、ベンチで日向ごっこ、フンワリ、まったり・・・したかったのですが、14時帰宅の指令を貰ってますので、二口飲んで、出発する事にしました。





IMG_8822.jpg




 帰る間際、色々なバイクを乗ってこられてる、常連の方を御見掛けしました。声を掛けて、乗換えられたのかと思ってましたが、増車でした。それも、ドカティの限定車、空冷で800CCで、カフェレーサー風でした。余り、外車!?に詳しくないので、車種不明です。この方から、K80は、塩カリで、ビチョビチョで走れたものでは無いとの情報を得ました。おかげで、慣らしも中々終了しないそうです。





IMG_8823.jpg


IMG_8825.jpg





 13:10に月ヶ瀬を出ました。途中で、円成寺近くの池の前で停車しました。来る時に気になっていた凍結状況を確認しました。この辺が、月ヶ瀬巡業ルートで、一番気温が低いです。ここの池が凍ると黄色信号です。気温を高そうですが、気を付けないと危ないですね、ここで、トイレ休憩もしようとしていたら、カップルが対向車線に車を止めて、こちらへ向かって来たので、めました。






IMG_8828.jpg


IMG_8829.jpg







 そのまま、いつものルートで戻ってましたが、途中で、トイレが我慢出来なくなり、緊急停車です。くろんど池くです。







IMG_8830.jpg


IMG_8832.jpg





 そして、給油して、14:30に自宅到着しました。この時期、ネックウォーマー重要ですね。これが有ると本当に暖かいです。神さんと神さんの従妹に椎茸のお土産を渡して、遅れた事を謝罪して、月ヶ瀬巡業終了です。





IMG_8834.jpg


IMG_8836_201701281853355d8.jpg





 その後、お袋のお見舞い、酒屋さん、ドラッグストア、業務用スーパーとWRXで回って、家族サービス終了です。さぁ、これから、YSPの新年会です。楽しんできます(*^^)v





スポンサーサイト



コメント

No title

まだ塩カリが残ってますか・・・・・今日も峠で慣らししようと思ってたんですが、どこを走るか迷いますわ~(^^)。

フリーマン様へ

この時期、塩カリは、避けられないでしょうね;泣。
いつも思うのですが、般若寺〜月ヶ瀬ルートが一番安全だと思います。月ヶ瀬〜針TRSも西名阪の方が無難でしょうね!!K80は、気温が高ければ、行けると思いますが、塩カリでベチャベチャで洗車が必須になりますよね!!
安全に無理せずに慣らしを進めて下さい(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)