FC2ブログ

記事一覧

ビジネスリック

 新しいを息子(三男坊)の成人式のスーツ購入時に衝動買いをしてしまいました。DIMEとスーツのはるやまの企画商品の様です。店員さんから、未だかつて、開店前に人の行列が出来たのは、これが、初めてだと言ってました。購入して、しばらく寝かしていたのですが、1月中旬から、東京の会社~自宅(5キロ強;約1時間10分)までく様にしてます。但し、飲み過ぎて無い、気力が有る、天気が良い、寒過ぎない等の条件が満たされた場合です。銀座等もかすめますので、また、何処かで紹介させて貰います。さて、カバンの紹介です。普通のビジネスバックの様ですが、普通ではりません。





IMG_8957.jpg




 ビジネスリックです。理想のビジネスリック完成…と紹介されてます。DIMEにも当然、紹介記事が出ただろうと想像できます。それで、行列だったんだと納得しました。






IMG_8958.jpg


IMG_8959.jpg





 詳細は、はるやまの紹介の下記のHPを参照して下さい。


☆理想のビジネスリック



 しかし、リックの宿命で、荷物が下に下がります。何か無いか?えました。インナーバック?バックインバック?を思い付ました。東京の帰宅時にも有楽町のロフトで、商品を物色してましたが、良い物が、見つかりませんでした。そして、少し高価過ぎました。結局、楽天の通販で探し当てました。色も黒だと見え無くなるので、赤を選択しました。






IMG_8960.jpg


IMG_8961.jpg




 常時入れている小物を詰めてみました。中々使えるかも知れないとえてます。




IMG_8962.jpg





 現在、このビジネスリックを常用してます。両手が空くのは、最高に良いです。パソコン等、重い物を入れても全然平気です。何より、歩く事が苦痛で無くなります。但し、カバンを背負って電車に乗ってると後ろでリックに人がたるのが、分ります。やはり、人が多い所では、手さげとして利用するのが、マナーなんでしょうね!!これで、ウォーキングを頑張って、減量、健康維持にめます(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)