FC2ブログ

記事一覧

Hulu

 オンデマンドとして、Huluをもう5年(もっと前かも知れない)以上前から使用してます。当初は、パソコン中心に映画を見てました。Apple TV を購入して、大型テレビでも見る事が出来る様に成りました。そして、スマートフォン(アイフォン)を利用しだすと新幹線の移動時にも使う様になりました。そして、東京へ単身赴任した際、TVを購入したら、スマートTVでインターネットに接続出来て、ここでも、Huluを見る事が出来ました。しかし、そのスマートTVですが、今年の1月に突然、サービスの期限が切れたと一方的に見れなくなりました。そして、ほどなく、今年の2月14日にパナソニックのTVもサービスの終了の予告が出て来る様になりました。パナソニック製のものは、ビデオのディーガと完全防水のお風呂での利用がメインの小型TVが有ります。ところが、2月14日になると・・・、延期されたとの告知が出る様に成りました。ラッキーだと思いましたが、営利も関係してるな~とも考えました。前述のスマートTVは、韓国のLG製でした。今回は、日本のパナソニック製です。業績や交渉(お金?)でHuluの対応が異なったんだと思います。後、ユーザーからの声も影響したのかな!?取り敢えず、いつまで利用出来るか?不明ですが、取り敢えず、ひと安心です。





2017_02_19 077_R


2017_02_19 078_R





 Huluでは、今、日テレ系?のドラマの配信も行ってます。見逃しても直ぐに見れます。ユーザー数が増えて、サービスが充実して来たのだと思います。






2017_02_19 080_R




 もし、パナソニックでもHuluサービスが終了した場合の対策も考えてました。Fire TV Stick の購入です。実は、大阪に大型TVが2台あるので、1台は、Apple TV 2台目は、Fire TV Stick を使用してます。これが、急に人気が出て売切れ状態になってました。きっとパナソニックのサービス打ち切りの影響が有ったのだと思います。後、これを気にHuluをめて、アマゾンのサービスへ乗り換えたかも知れません。一応、良く利用するので、早くからプレミアム会員になってるので、無料で利用できます。でも、パナソニックのサービスが続く間は、利用しようと考えてます。

 さて、話は換り、おまけ的なネタをお届けします。ちょきと!さんのブログで紹介されてましたので、やってみました。「私を構成する成分は…」です。(※Ameba会員限定かも知れません。注意して下さい。私は、一応、無料会員ですので!?)



 ★私を構成する成分は・・・



 私の結果は、この様なものでした。何か?当たってるといました;笑。



私を構成する成分は・・・Ameba





 本日は、右下腹が痛くて動く事が出来ません。3~4日程度、痛みが続いてます。結石か?盲腸?不明ですが、安静にしてます。天気が良いのに本当に残念です。Huluの映画でも見て、楽しい時間を過します(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

No title

先月アマゾンのお試しを解除するの忘れてプライム会員になってしまいました。
暇な時はアメリカのテレビドラマや映画を観てますが、やっぱりBDをレンタルしたほうが画質が良いですね(^^)。

僕はネガティブ要素が70パーセントでした~(^^;)。

フリーマン様へ

アマゾンやHuluの無料ビジネスの定石にやられましたね;笑。
私も同じでしたが・・・!?
画像は、HD画像を指定するとそんなに悪くは無いと思いますが、ブルーレイの画像までは行きませんね。

名前で決まるので、漢字に何か指定が有る様に思います。でも、色々と出るのですね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)