FC2ブログ

記事一覧

餃子の王将

 本日(2017年2月24日<金>)は、久々に大阪で仕事をしました。昼食も大阪の名物を食べたくなりました。お好み焼とも考えたのですが…、食いたい口では、無かったので、止めにして、阪急東通りをウロウロして、此処に決めました。餃子の王将です。別名、京都王将です。王将には、大阪王将も有ります。






IMG_9033.jpg





 本日、食したのは、酢豚セットです。当然、餃子が付きます。前回、来た時も聞かれたのですが、ニンニク入りにしますか?無しですか?ニンニク無しは、王将らしく有りません。前回は、お客様への訪問前だったので、無しにしましたが、今回は、当然、有りです。食べると旨いの一言です。珉珉も捨て方のですが…、やっぱり、京都王将の餃子が、一番です。この薄皮が良いです。餃子のたれも調合しているのが、嬉しいです。醤油とオスと混ぜるのでは無く、餃子のたれも存在が嬉しいです。後、酢豚もまぁまぁのです。





IMG_9032.jpg





 東京では、安価な中華屋さんの日高屋へ行くのですが、ここの餃子が、美味しく有りません。皮が厚くて、具も旨味が有りません。関西の様に餃子の王将が、有ればと嬉しいのですが…と帰省して、改めて、いました(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)