FC2ブログ

記事一覧

車・バイクそして、月ヶ瀬 充実の1日 【1/2】

 昨日(2017年2月25日<土>)は、早朝の5時過ぎには、起きてました。実際は、2時過ぎに起床して、Huluを見て、コタツでウトウトしてて、活動を開始しました。動き出しを早くしたいのですが、気温は、マイナスです。流石に躊躇します。こそこそと準備してると神(;妻)さんが起きてきてしまいました。本日の朝食は、大好きなホットサンドだと言うので、朝食後のスタートにめました。





IMG_9035.jpg




 久々の車の乗車です。前後のブレーキパッドが茶色くなってました。さっ、WRX STi の始動です。7時20分頃に出発しました。神さんが洗濯を干しながら、「あれ、バイクとちゃうの!?(今日は、オートバイでいかないのですか)」とを掛けて来ました。「寒いやろ!!(寒いです)」と返事をすると「ほなら、乗らんでもいいのんとちゃう!?(それなら、オートバイは、要らないのでは無いですか?車に乗る必要が有るのですか)」と駄目押しして来ました。関西圏以外の方の為に():標準語で解説をつけました。





IMG_9036.jpg


IMG_9038.jpg


IMG_9037.jpg






 途中のR168でR163前の風景です。逆光で分かり難いですが、が降りて、真っ白です。岩船街道の入口の気温計の掲示は、マイナス1℃でした。R163に出て、高山の交差点の気温計も同じくマイナス1℃でした。車のサブモニターにも、路面温度が低いです、運転に注意して下さいと出ました。まぁ四駆、あっAWSですから、余り心配は、してませんが、スタッドレスタイヤを履くとさらに安心感は高まりますが、コストパフォーマンスがいません。






IMG_9040.jpg


IMG_9041.jpg






 途中で、久々に般若寺のコンビでトイレ休憩をしました。レッドブルを注入して、元気増強です;笑。角のガソリンスタンドが工事中でした。







IMG_9042.jpg


IMG_9044.jpg




 その後、R369に入りました。S#モードに切替て、気合を入れましたが、車が多くて、自分のスピードで走れません;泣。で…、S#モードのままで、安全運転、燃費走行しました。8:45に月ヶ瀬に到着しました。まだ、寒いです、車の温度計は、5℃を表示してました。しかし、般若寺のコンビニから月ヶ瀬の茶屋まで、10キロ/Lを超えました。給油してからも、7.8キロ/Lで、走り出してから、7.6キロ/Lです。まぁまぁの燃費です。




IMG_9045.jpg


IMG_9046.jpg





 月ヶ瀬には、車が三台、全てスポーツカーです。ポルシェにトヨタの86です。トヨタの86には、アベック(この表現で年齢が分かるそうです)がってました。



IMG_9047.jpg


IMG_9052.jpg






 月ヶ瀬のは、まだ、つぼみです。




IMG_9048.jpg






 早朝組のバイクは、5台でした。いつもの常連さん達ですが、いつものバイクと違う方も居られました。複数台所有されていて、気温等を考慮して、オフ車で来られたのだと思います。来るだけでもいです!!






IMG_9049.jpg






 月ヶ瀬からの帰り道、K4をS#モード、3速固定で全力疾走しました。2速だと直ぐに頭打ちすると思ったからです。あの試乗車で驚いた、ジェット機並みの加速感を体感出来ました。早ゃ~いの一言です。そして、AWSのお蔭で、道に張り付いて、走ってる感じです。でも、R369に入ると車が増えて来て、全力疾走をめました。バイクだと抜けるポイントでも抜く事が車幅と加速の問題で難しいです。この車の加速を持ってしても道が狭すぎるのと直線区間が短過ぎます;汗。また、いつもの円成寺の池の前で停車しました。トイレ休憩と撮影の為に停車です。池には、薄氷のほんの少し残ってました。朝日が、燦々と降り注いでます。






IMG_9053.jpg


IMG_9054.jpg


IMG_9055.jpg


IMG_9056.jpg





 全力疾走時は、サブモニターの表示をブースト圧計へ変更してました。レッドまで回しましたが、7,000回転以上では、パワーが上がらない感が有りました。でも、本当にターボなのに良く回るエンジンです。流石、ボクサーエンジンの名機のEJ20型です。




IMG_9057.jpg






 その後は、R369からソレて、京阪奈道路へ入って、普通にR163、R168を走行して、いつもの岩舩神社のトイレ休憩ポイントでです。いつもの位置には停車出来ませんでした。伐採の工事をしてました。





IMG_9059.jpg


IMG_9060.jpg






 10時半前に自宅到着しました。ブレーキパッドは、綺麗になりました。






IMG_9062.jpg





 直ぐに待ち構えていた、神さんを乗せて、家族サービス?の買い物へ行きました。酒屋、業務用スーパーへ行きました。業務用スーパーの2軒隣にユニクロが有るので、バイク用にダウンベストを買いに行ったのですが、有りませんでした。もう春服がメインになってました。もう一軒、酒屋の梯子をしました。ここでは、黒ビール、焼酎を購入してました。最後は、ドラッグストアです。巡回するとトランク、後部座席は、荷物で一杯になります。






IMG_9063.jpg


IMG_9064.jpg


IMG_9065.jpg


IMG_9066.jpg






 13時に自宅に戻りました。車は、車内は、砂が入り込み、車体は、ドロドロです。本当は、掃除、洗車をしないといけないのですが…!?







IMG_9067.jpg


IMG_9068.jpg


IMG_9069.jpg


IMG_9070.jpg





 晴天で、気温が上がって来ました。次のアクションは、決まってますね!(^^)!

 ・・・【2/2】へ続きます。 



 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)