FC2ブログ

記事一覧

車・バイクそして、月ヶ瀬 充実の1日 【2/2】

 ・・・【1/2】からの続きです。


 買い物、終了後、神(;妻)さんが作ってくれた焼そばを昼食として食べました。眠気を我慢しながら、次のアクションを始動させました。服装は、ダウンベストを買えなかったので、いつもの防寒服装で行きました。太陽が降り注いで、いたので、大丈夫だと思ってました。スタートは、14時半頃になりました。





IMG_9071.jpg


IMG_9073.jpg





 R168からR163を走行しました。車、WRXからバイク、MT-09に乗り換えて、まず思うのは、何度も言ってますが、乗り心地の良さです。WRXは、TYPE-Sを選択したので、ビルシュタインダンパーが装備されていて、相当硬いです。内臓を揺れ動かして感じです。それに反して、MT-09は、ストロークも長く、相当、柔らかいです。高速走行、急制動では、い思いをするのですが!? R369に入って、Aモードへ切替て、気合を入れて走ります。車もまあまあ居ましたが、簡単に抜けます。気持ち良い自分のスピードで走行できました。こちらでもレッドまで、回して走りました。MT-09は、低い回転数では、引っ繰り返りそうなトルクを出して、加速しますが、高回転は、盛り上がりません。車、WRXは、ボクサーエンジンのツインターボです。高回転域のパンチは、比較にならない位、盛り上げてくれます。楽しみながら走行して、月ヶ瀬の茶屋に15:40に到着しました。バイクは、少なかったです。梅祭の為に車が多数駐車してました。アングルを引きながら、撮影して見ました。




IMG_9074.jpg


IMG_9077.jpg


IMG_9078.jpg


IMG_9080.jpg


IMG_9081.jpg





 茶屋の前では、草餅を焼いて、売ってました。R12から隼に乗り換えた方、CBRの方、三重のメカキチの方等、顔見知りの方が居られて、バイク談義をしながら、ベンチで日向ごっこして、まったりと休憩してました。お土産に椎茸の購入を目論んで居たのですが、完売でした;泣。せっかくシートバックを積んで行ったんですが、残念でした。この時期は、昼前に行かないと売り切れます。おやつに持って行ったチョコを食べながら、缶コーヒーで体をめました。







IMG_9083.jpg


IMG_9085.jpg







 16時過ぎにそろそろ、日が落ちるので、帰る準備を始めました。隼の撮影が出来て無かったので、再度撮影しました。奥に停車してたので、かりませんでした。奥の日産のZは、三重のメカキチさんです。冬場は、車での登場が多い様にいます。








IMG_9087.jpg







 その後、16時半過ぎに月ヶ瀬を後にしました。帰りもAモード全開です。本当に気持ちの良い、自分のスピードで走行できました。リズムも良く、アドレナリンがていると思います。珍しく、岩船神社トイレ休憩無しで、ガソリンを給油しました。スタンドは、灯油購入や洗車の車で、満車でした。






IMG_9089.jpg





 17:40に暗くなる前に自宅に到着しました。1日に2回、乗り物を替えて、月ヶ瀬の往復を行いました。楽しい時間を過ごせました。相棒達に感謝です。2回目ですが、1日が相当、充実します。






IMG_9090.jpg




 最後にやはり、バイク走行は、相当寒かったです。帰りの岩船街道では、鼻水が出て来ました。身体も冷えて、大変でした。ダウンベストの購入が出来なかった事が、やまれます。声も鼻声になり、危ない状況でしたが、直ぐに温泉を入れた風呂に入って、寄せ鍋を食べて、お酒を飲んで、20時半頃に就眠したおかげで、何とか?大丈夫そうです。それ以外の体調は、相変わらず、右下腹がいです((+_+))



スポンサーサイト



コメント

No title

月ヶ瀬周辺にはBMWのネイキッドも多いですね~(^^)。僕が走ってた時間帯にも2回見かけました。
MT-09は5~6台見かけました(MT-09多過ぎ(笑))。

No title

右下腹の痛みが気になりますね…
ホント気をつけてくださいね(^-^;)

それにしてもなんというバイタリティー!
僕にはできない芸当?ですわ(笑)

フリーマン様へ

確かにBMWのネイキッドが増えて様な気がします。
車種が増えて、選択幅が、広がったのかも知れません。
いつかは、BMWとの思いも有りますしね!?
まっ、MT-09は、売れに売れてますので、その比では、有りません;笑。
カスタムして、個性を出して行きましょう(^_-)-☆

まーさん@暗黒様へ

ご心配をお掛けして、申し訳有りません。
内臓系は、大丈夫の様です、少し不安ですが!?
腰痛の可能性も有り、安静にさせて頂いてます。

ただ単に月ヶ瀬花子が好きなだけです;笑。
行くと気持ちが、落ちつくし、バイク好きの方々との何気ない、会話も本当に楽しいです。

暗黒さんなら、3回は、行けると思います。
梯子酒のつもりで、頑張りましょう(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)