FC2ブログ

記事一覧

WRX STi 洗車

 早くも3月に入ってしまいました。3月は年度末です。仕事はバタバタと増量も半端有りません;泣。愚痴になりそうなので、本題へ進みます。先日の日曜日(2017年2月26日)の朝は、晴天でした。しかし、気温は低いままだったので、早朝の走りは、断念しました。前日に引き続き、ホットサンドの朝食を食べました。フルーツが追加になってます。






IMG_9091.jpg





 ブログを書きながら、午前を過して、昼食は、神(;妻)さんと二人でラーメンを食べに行きました。私の大好きな来来亭です。






IMG_9092.jpg





 食したラーメンは、(ネギ)ラーメンです。餃子が食べたかったので、餃子定食のセットにしました。30食限定と記載してますが、食べれなかった事は有りません。微妙な葱油と細麺と背油たっぷりの汁のハーモニーが堪りません。本当に美味しいです。でも、食塩も多いし、カロリーも高いのですが、たまには・・・と言いながら、食してます。これが、ブタのなんです;笑。





IMG_9093.jpg


IMG_9094.jpg





 昼食後、買物へ行って、帰りにガソリンスタンドへ行きました。行った目的は、洗車機を通して、に車をピカピカにしようと考えていたからです。ところが、洗車機の前で選択のボタンを押して行ってると何とリアウイングの特殊装備のボタンが無くなってました;汗。以前、確かに有りました。スバルのセールスマンから、洗車機は、性能が良くなってるので、以前の様にキズは付きませんよと言われました。但し、必ず、リアウイング装備有りを選択しないとボキッと行きますと注意されてます。後ろに車が来て無くて、本当に助かりました。強引にバックで脱出できました。仕方ないので、自宅で洗車する事にしました。先ずは、防汚コーティングメンテナンスキットを開けて、マニュアルを確認しました。多量な水を掛けて泥、埃を落して、その後、速やかにキットに入ってるタオルで拭き取る様に記載されてました。







IMG_9095.jpg





 14時半になりました、さっ始めます。水を多量に掛けて、拭ききをしました。



IMG_9097.jpg





 こんなところにスバルのガラスコーティングのブランド?シールを張ってます。トランク締めると半分以上隠れます。本当は、もう少し上の方が、良いと思います。トランク、ドア等のもしっかり拭きりました。






IMG_9098.jpg





 今回は、洗車の新兵器が有ります。フォイール専用の洗車ブラシです。これが、ビックリです。フォイールがピカピカになりました。少しブランがかった色だと思っていたのですが、完全なシルバーでした。ブレーキダストも多量に出るので色が変化して見えていたのかもれません。





IMG_9099.jpg





 比較写真も撮りました。汚れが少ないリアですが、違いが分りますよね。ひとつのきでした。





IMG_9101.jpg


IMG_9102.jpg





 車内も汚れていたので、掃除機を使って、砂や泥を吸い取りました。





IMG_9103.jpg


IMG_9104.jpg





 水を多量に使用したので、防水ブーツを履いて作業を行いました。以前、バイクで履いていたブーツです。再度、活躍の場が出来ました。





IMG_9105.jpg






 17時に完了しました。ピカピカです…が、クタクタにも成りました。でも、相棒を綺麗に出来て良かったです。バイクもしようと考えていたのですが、疲労の為に気力も無くしました。ゴメン、もう1台の相棒よ・・・、次回にな・・・的な気持ちです。




IMG_9107.jpg


IMG_9108.jpg





 少しを飛ばした方が、良いと考えて、第二京阪へ上がりました。高速道路での走行です。慣らし後、初めてです。入口から、エンジン全開です。気持ち良ぃの一言です。エンジン音凄いです。でも、直ぐに頭打ちになります。4速ならあっと言う間です。5速なら、直ぐにリミッターに当たりそうです。車も多かったので、そこそこ走って京都の久御山でUターンして、戻って来ました.7,000回転キープで3速固定で走行して見ましたが、エンジン音がウルサイだけで、面白味に欠けます。やっぱりエンジン回転数は、下から上がって来てなんぼやと思いました。





IMG_9109.jpg





 無事にWRX STi 洗車が完了しました。余り寒く無くて、良かったです。でも、水だけも相当疲れました。次は、MT-09の洗車を頑張ります(^_-)-☆



 

スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様です(^^)。
洗車は何度やっても苦手で、
念入りに洗車したつもりでも1時間も出来ません(笑)。

フリーマン様へ

私も苦手で、嫌いですので、限界まで我慢してます。
バイクも車も洗車しだすと直ぐに2時間は、経過してしまいます。
きっとキット・・・、仕事が遅いだけです;汗。
でも、終了すると凄く、満足します(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)