FC2ブログ

記事一覧

浜松にて食する

 本日(2017年3月10日<金>)は、浜松出張でした。浜松は、日本のヘソとも言われていて、丁度、東京と大阪の中間です。出張に合わせて、帰省出来るので、金曜日や月曜日に出張になる様に努力してます。中日なら、通常は、日帰り出張です。今日は、簡単に食文化の紹介をします。昼食は、B級グルメで有名な浜松餃子を頂きました。今回は、焼水定食を注文しました。分かりやすいですね!?焼餃子と水餃子のセットです。水餃子が後で出て来たので、後で、アップをりました。






IMG_9233.jpg


IMG_9234.jpg


IMG_9235.jpg





 帰りの新幹線を浜松駅で待ってました。今回は、予想以上に仕事が順調に行って、予約していたこだまに乗れました。これが、大阪へ行く最終のこだまです。以後は、名古屋止まりで、ひかりが、各駅停車になります。






IMG_9237.jpg






 久々に食べました、浜の釜めしです。20数年前に浜松に10ヶ月程度、長期出張してました。その時に帰省時に必ずこれを食べてました。は、ウナギが、ひつまぶしの様に切り刻んで居た様に思うのですが…!?記憶違いでしょうか!?軽く夕食と頂きました。






IMG_9238.jpg


IMG_9239.jpg





 浜松も美味しい物が沢山有ります。また、機会があれば、紹介します。今から、風呂に入って、神(;妻)さんの作ってくれた晩飯を当てに、ナイトキャップして寝ます。明日は、相棒達と遊ぶのをしみにしてます(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)