記事一覧

XJR1300納車

 昨日の土曜日(2017年4月8日)は、生憎の天気でした。前日、ひとりで、深夜まで飲んでいて、起床が遅くなりました。神(;妻)さんに8時に起こす様に頼んでいて、結局、起床は、8時半過ぎになりました。天気を確認すると小雨模様です。本日、同級生のクマ(トンボ)さんが、納車する連絡を貰っていたので、確認メールを打ちました。予想通りに返信は、電話で有りました。足が無いので、納車だけは、行くとの事でした。その後、トンカツツアーは、天気の都合で…との連絡を受けました。いつものホットサンドの朝食を頂き、準備に入りました。路面は、完全なウエットでしたが、雨は、霧雨状態でした。WRX(車)で行く事も考えたのですが、バイク屋にバイクで行くのがだといました。






IMG_9647.jpg


IMG_9649.jpg







 準備をして、バイクに行くと結構、れてました。雨も不安定で、霧雨、小雨、止んだりを繰返してます。








IMG_9651.jpg






 そして、第二京阪の下のR1を走って、YSP寝屋川に到着しました。予定より30分程度、遅れて、10:25に到着です。







IMG_9653.jpg






 出た~、クマさんのXJR1300です。最終生産モデルです。ナンバーが付いていた様ですが、全塗装してます。クマ・カラーと言ってました。前車のパーツや301さんから頂き物?やパーツ追加・・・で完全なカスタムカーです。個人的に一番のパーツは、フロントサスのオーリンズだと思ってます。XJを乗り継いで、4代目です。バイクもリターンでは無く、乗りけてます。






IMG_9655.jpg


IMG_9656.jpg


IMG_9657.jpg







 納車をいにヨッシー、タケちゃんが、来てました。天気は、相変わらずです。2階に上がって、ワイワイ、ガヤガヤとバイク談義を楽しみました。そこで、オーナー秘密のバイクにオーナーの特別な許可を貰って、跨らせて頂きました。N河マネージャーに出して頂いて、皆でこの超越したレーシングポジションに感動???驚きながら、クマさんもご満悦です。そうです、YZF-R6です。私の前のバイクです。6年半乗って、5万キロも走りました。自分でも良く、こんなスパルタンなバイク乗っていたな~と感心しました。でも、本当の良さは、エンジンです。1万から、レッドの1万6,500回転までの吸気音、排気オン、エンジン音、加速は、本当にれます。W田店長も実は、オーナーですが、あの、「キィ~ン」の表現は、オーナーだからこそ出て来た表現だと思います。







IMG_9658.jpg


IMG_9668.jpg


IMG_9669.jpg






 クマさんから、「このバイクで、チロルによく行ったね!?」と言われました。記事が残ってますので、参考までに!?




★日本のチロルへ【前編】


★日本のチロルへ【後編】




 東京のバイク友の301さん大阪でのメガスポーツの愛車です。東京から持ってきた、XJR1300もいてました。








IMG_9659.jpg


IMG_9671.jpg







 前回の301Meetingで話題となっていた、YukkiのR1です。色は、実は、一番好きでした。白のカウルに赤のフレーム、カッコ良いです。跨らせて貰いました。足着きは、ローダウンしているので、良好です。但し、聞いてましたが、タンクにみが有ります。後は、年式に寄る色あせもりました。







IMG_9672.jpg


IMG_9673.jpg


IMG_9674.jpg






 キャラ付きのレーシング仕様のR25?が置いてありました。





IMG_9670.jpg





 XSR900の黄色のインターカラーが、ソッポ向いてました。誰に相談してもこれは、MT-09と同じエンジンなんで、違うものの選択が良いのでは…との意見をってました。






IMG_9678.jpg







 そして、最後に忘れてました。真打の登場です。まだ、店に入ったばかりのMT-10SPです。W田店長も初めての様で、まじまじと観察てます。






IMG_9679.jpg






 店外に出して貰って、ったりエンジンを掛けて音を聞いてみたりしました。試乗しますか?と言われましたが…、足着きが、ギリだったのと路面が悪かったので、躊躇してしまいました。次回、乗せて貰います。でも、素晴らしい出来ですね、言うとW田店長から、形態は機能に従う…」と言われました。まさに真実ですね。欲しい~気持ちで一杯になりました。でも、老後が少し心配になります;汗。







IMG_9686.jpg


IMG_9687.jpg


IMG_9689.jpg


IMG_9691.jpg







 13時前にYSPを失礼して、自宅に戻りました。






IMG_9693.jpg







 神さんと昼食を食べてから、神ミッションに従い、実行です。2軒のスーパーを梯子しました。








IMG_9695.jpg


IMG_9696.jpg






 その後、息子(三男坊)の依頼で、大型のホームセンターへ行きました。この駐車場は、ガラガラで、車の練習には、持って来いです。やはり、MT車は、かなり難しい様です。免許を取って、2年以上経ってると思いますが、教習所以外では、乗った事がないので、上達には、相当の練習が必要かもれません。





IMG_9697.jpg








 帰りに神さんの依頼が有ったので、また、スーパーに寄りましたが、依頼されてものは、りませんでした。







IMG_9698.jpg






 雨天にも関わらず、結構、充実した、1日でした。バイクに乗れたし、車にも乗れたし、でも一番は、YSPでバイク仲間やスタッフとバイク談義出来たおかげだと思います。YSP寝屋川では、派手な納車式が有りませんが…良い納車でした。

 あっっ…、言うの忘れるところでした。「クマさん、納車、おめでとうございます、末永く、XJRを大事に乗って下さい」と最後の締めの言葉です(^_-)-☆

 

スポンサーサイト

コメント

No title

マーさん
おはようございます。

XJRの紹介をしていただき、有難うございます。
マーさんも、いつの間にか「301さん誘惑」に浸りつつ
ありますね。

そう!!
「今しかない!!!」
ですよ (^_-)-☆

とんぼ様へ

本日は、携帯メール、電話に気が付かなくて、ゴメンなさい;泣。

そうなんですよね〜、「301さん誘惑」は、怪しい甘い蜜の味がします。
「今しかない!!!」が、本当に残り時間が少なった我々に響きますね;汗。

今後の展開も楽しみにしておいて下さい(⌒-⌒; )

No title

今日、YSP寝屋川で、くまちゃんとタケちゃんと買い物帰りのヨッシーにも会えました♪
で、色んなバイクの色んな入替り云々がやっと繋がったよ♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

teruteru様へ

当日、本当は行く予定やったんやけど、早起きの為に開店時間辺りで、眠くなって、2度寝で行けなくなりました。
色々とバイクが、替わって来てますね!!
また、皆で走りたいです(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、6年半が経ち、ヤマハのMT-09乗り換えました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)