FC2ブログ

記事一覧

iMacが動かない

 先週帰省した時(2017年4月21日<金>)に自宅のPCのiMacを動かすためにキーボードの電源を入れようとしたら、入らず・・・、結果、iMacが動きません。原因は、直ぐに分りました。電池の液漏れでした。しかし、これが相当厄介でした。先ずは、ひとつめの電池は、ドライバーや針金で、白い液をってキーボードをいて、何とかれました。奥を見ると真白のボンドで付けられた様でした。それでも粘り強くドライバーや針金で固まった液を擦って落し続けました。それでも、全くきません。半分、購入を念頭において、ドリルの登場です。電池に穴を開けて、引掛け様と考えました。しかし、3つの大きな穴が空いただけで、引掛けてもけませんでした。諦めて、翌日の朝、iphpneでiMacの電池漏れで検索すると分解して対応する方法が掲載されてました。流石、apple使用者達です。ミニドライバー一本で外れました。基盤を外して、家の外に行って、長い長いドライバーと金槌で電池を叩き出しました。その後、中を濡れテッシュで何度も拭きました。その後、基盤を組み立てて完了です。ここで、やっと写真を撮る余裕が出来ました。






2017_04_24 005_R





 今回、マイクロドライバーが無いと諦めて居たら、偶然、このセットが見つかりました。無駄な道具買い、役に立ちました;笑。






2017_04_24 006_R





 は、少し着きましたが、何とか元通りになりました。





2017_04_24 007_R





 当日は、バイク関係で色々計画したので、何とか無事に動いて、助かりました。次は、バイクの記事満載です。楽しみにしておいてさいね(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)