FC2ブログ

記事一覧

GW初日、グルメツー

 それは、トンボ(クマ:同級生)さんのメールから、始りました。「4月29日(土)朝来にランチにいきませんか?喜古里です。」






20170430 _42940







 神(;妻)さんに確認したら、自分も二胡の練習に行くから、良いですと承諾を得たので、行ける事になりました。服装が難しい時期です。冬用のパンツを履くと滑りが悪いので、インナーを履きました。服装は、準冬用としました。これは、失敗でした。





IMG_9863.jpg


IMG_9866.jpg






 さぁ出発です。7:30にYSP寝屋川の近くのコンビニで集合です。タケちゃんが遅れると連絡が有ったので、頑張らずに走る事にして、7:15に出発しました。あっ相棒2が居ません。これは、家庭の事情です;汗。





IMG_9865.jpg


IMG_9867.jpg






 数分遅れて、到着しました。皆さん集合してました。今回、301さんのYZF-R6がおです。そして、トンボさんのXJも慣らし運転中の新車です。そして、お久し振りの先輩のスーさんのMT-09です。







IMG_9868.jpg


IMG_9870.jpg





 R6は、早くもカスタマイズがされてました。アクアのメガホン、ベビーフェイスのステップです。これ…依然の私のR6と同じ構成です。他にも色んな所が…、流石、カスタムキングです。





IMG_9872.jpg




 跨らせて貰いました。現在では、体が硬くなって、膝曲げでもギブです。これに乗るなら柔軟のトレーニングが必要だと思いました。やっぱ、スパルタンなマシンです。でも、カッコ良過ぎます。これ、USD何ですが、1,000キロ以下の走行なので、まだ、慣らし走行中です。まともの走れる様になったら、一度、せて貰おうと思います。そうするとまた、欲しくなるかもれません…ね!!





IMG_9881.jpg





 タケちゃんが1時間遅れで、到着しました。期待に応えて、不整列駐車、流石です;笑。その後、トンボ(クマ)さんの奥様が登場しました。近くの学校で先生をしていて、クラブの関係で来られていたでした。






IMG_9882.jpg


IMG_9883.jpg






 そのまま、中環~R173で道の駅:能勢(くりの郷)で休憩しました。千里辺りで中国自動車道と並走しましたが、半端ない渋滞でした。この付近なら、下道の方が早いかもれませんね。






IMG_9885.jpg


IMG_9887.jpg


IMG_9888.jpg






 トイレ休憩して、良い感じの峠道を走って、道の駅:丹波おばあちゃんの里へ到着しました。個人的には、スローなペースでしたが、慣らし走行車、多数ですので、適切ペースなんだといました。





IMG_9889.jpg


IMG_9890.jpg


IMG_9891.jpg





 ここで、11時半で、気温はドンドン上昇して、冬用の服装では、耐えれなくなって、パンツの冬用のインナーを外して、上は、半袖Tシャツ1枚になりました。でもジャケットは、冬用です。2重のインナーが外せないのは、本当に不便です。今後の購入には、気をつけないとイケません。ジャケットのインナーは、取外し、必須です。






IMG_9892.jpg





 その後、春日インターより舞鶴若狭自動車道に上がって、目的地へ向かいます。301さんの挙動が変です。何と、シフトステップが落ちて無くなった様です。まったく同じ経験をしてます。でも、普通に走れます。ツーリングモードなら心配は要りません。前方を見ると黒い雲が多数、あっ天気予報通りでした。日本海側は、不安定で、雷雨、雷…、トンネルを抜けると雨が降り出しました。カッパを持って行ってましたが、少量の雨?と持って行って無い方も多数居たのと一応、防水が効いているジャケット、パンツだったので、そのまま走行です。が近くの山に落ちて、ビビりました。で、何とか、目的地へ到着しました。トンボさんが予約してくれていたので、予約席でした。







IMG_9894.jpg


IMG_9895.jpg





 豚ヘレカツかローストビーフ定食か?迷いましたが、ローストビーフが2食のみしか残って無く、最後に注文したので、豚ヘレカツ定食に変更しました。白ご飯から、タケノコご飯へ変更しました。クマさんのみが、黒豆ごはんへ変更しました。






IMG_9896.jpg


IMG_9893.jpg


IMG_9897.jpg


IMG_9898.jpg


IMG_9899.jpg


IMG_9900.jpg


IMG_9901.jpg


IMG_9902.jpg






 この建物は、相当な歴史が有る様でした。






IMG_9903.jpg


IMG_9908.jpg





 ヘルメットも濡れて居たので、外のベンチで並べて置いておきました。








IMG_9906.jpg








 バイク、珍しく綺麗に整列停車してます。空は、段々と明るくなって来ました。でも、雨で少し気温が下がった様にいました。







IMG_9904.jpg


IMG_9910.jpg


IMG_9911.jpg





 帰り道を検討して、高速でバキューンと帰ろうとなりました。雨に打たれた影響も有ると思います。でも、中国自動車道は、混むので、だと意見が有り、それなら、京都縦貫で帰ろうと意見がまとまりました。せっかく何で、竹田城後かすめよう(誤:様)とクマさんが提案してくれました。あの有名な天空の城とは、正直、知りませんでした。情報が結び付きませんでした;汗。






IMG_9912.jpg


IMG_9913.jpg


IMG_9914.jpg


IMG_9915.jpg


IMG_9916.jpg


IMG_9917.jpg





 情報センターに行くと3Dの山城の里の面白い撮影場所が有りました。各人、思い思いにりました。





IMG_9927.jpg




IMG_9918.jpg


IMG_9919.jpg


IMG_9920.jpg





 隣では、古い衣装の展示と美人な書道家の展示会をしてました。






IMG_9922.jpg


IMG_9921.jpg


IMG_9924.jpg

IMG_9925.jpg


IMG_9926.jpg





 ここから、長い高速のが続きます。眠くて、眠くて大変でした。緊張感で目を覚ます為に飛び出して走ったりして、シールドを開けてみたり、大変でした。100キロほど走って、道の駅:京丹波 味夢の里へ到着しました。ここは、新しく道が繋がって、出来た所の様です。施設が全て新しく、綺麗でした。






IMG_9930.jpg


IMG_9932.jpg


IMG_9929.jpg


IMG_9937.jpg


IMG_9939.jpg





 スーさんのMT-09は、私のにてます。グリップ、グリップエンド、ブレーキレバー、そしてハンドルと色違いで一緒です。実は、私が真似ました;笑。本当は、グリップエンドは、違う物の予定でしたが、このグリップに合わなくて、同じになってしまいました。








IMG_9933.jpg


IMG_9935.jpg






 そのまま、第二京阪まで、走行して、帰りました。スーさんと私は、交野で降りました。他の方は、YSP寝屋川へ行きました。ガソリンを入れて、自宅に17:50に到着しました。雨の走行が有りましたので、ドロドロになりました。






IMG_9940.jpg


IMG_9941.jpg


IMG_9942.jpg


IMG_9943.jpg


IMG_9944.jpg







 今回のツーリング、約330キロでした。いつもの月ヶ瀬巡業の3倍です。







IMG_9945.jpg


IMG_9946.jpg





 美味しい物食べて、天空の城に行けて良かったです。トンボ(クマ)さん、企画ありがとうございました。また、ご一緒頂いた、スーさん、301さん、タケちゃんにも感謝です。本日、月ヶ瀬に朝練と考えてましたが、体の至る所で、筋肉痛等が発生してます。後、足もりそうです。本日は、他の重要なイベントも有るので、中止を決断しました。でも、GW(ゴールデンウィーク)は、バイク中心に楽しみたいとえてます(^_-)-☆





スポンサーサイト



コメント

No title

マーさん、こんにちは。
昨日はちょっと雷雨に見舞われましたが、
楽しく、美味しかったですね。
因みに、竹田城跡に行く提案ですが、
「かすめ様」とは、何方でしたっけ?
この勢いで、G/W楽しみましょうね (^_-)-☆

とんぼ様へ

しっかり、読んで頂き、ありがとうございます。
誤植まで・・・、チェック、大変感謝致します。
あげ足を取られましたね;笑
訂正しておきます。

また、GW後半、お願いします(⌒-⌒; )

雷は嫌です(;ω;)

今の季節はほんと服装選びに苦労します(^^;;
「喜古里」♪感じの良いお店ですねぇ♪釜飯のお味はどうでした?
距離的にもちょうどいいし、また行ってみます(=゚ω゚)ノ
GW後半は東の方へお泊まりツーリングですか?
我が家は南西方面へ行ってきます╰(*´︶`*)╯

teruteru様へ

雷は、本当に怖いですね、車は大丈夫でもバイクは直撃を受ける可能性が有りますよね;汗。

釜めし、タケノコご飯でしたが、美味しかったです。
ヒレも柔らかくて最高でした。
ぜひ、行ってみて下さい、道も走り易くて良かったです。

GWは、伊豆方面に行きます、301さんは、東京からの参戦です。
我々も噂してました、西方面で往復900キロってどの辺かなぁ~て・・・!?
お互いに安全に楽しみましょう(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)