記事一覧

伊豆・箱根・信州ツーリング(2泊3日)1日目

GW(ゴールデンウィーク)のど真中の5月3日(水)~5日(金)に伊豆・箱根・信州へ2泊3日のツーリングに行って来ました。その第1日目の様子です。写真の量も多いので、手抜きで行きます、でも大変な長編になります。2時に目覚ましを掛けてましたが、1:50に目覚めました。そして、色々と準備して、3時に出発です。バイクは、ガレージの外に停車させていて、直ぐに出れる様にしてました。ご近所さんへの配慮もしてました。

直ぐに出て、第二京阪の下のR1に出ると1台のバイクは停車してました。緑のSSのタケちゃんです。交差点で私を見つけて、停車してくれていた様子でした。そこから、第二京阪に上がって、京滋バイバス経由で、第1次待ち合わせ場所の草津SAに到着しました。3:30分集合、4時出発の計画です。5分程度遅れました。皆さん、集合してました。メンバーは、同級生のクマ(トンボ)さんXJ、タケちゃん;ZX-10R、O橋さん;GS、そして同僚?のF本さん;Z1、先生;KZ1000MKⅡです。お二人は、旧車乗り、カワサキのZの愛好家です。道中寒かったので、カッパを着こみました。そして、グローブも雨、防寒用にチェンジしました。そして、少し早めにスタートの3:50に出発しました。

新名神、東名阪、湾岸経由して、新東名の岡崎SAに5:20に到着しました。やっと夜が明けました。各人のバイクがはっきりかりました。道中、本当にかったです。カッパ着て良かったです。トイレ休憩して、直ぐに出発しました。

次の休憩場所の静岡SAに7時に到着しました。タケちゃんと私は、給油をして、逆走?して、停車場所まで、戻りました。駐車場は、大混雑です。皆さんは、途中の道路に停車、私は、単独に停車しました。旧車の方々は、100キロ巡行が適切な様でした。瞬発力は有りますが、高速の連続走行は、辛い様でした。故障も心配な様でした。旧車乗りは、色々と有り、大変です。でも、この大変さも楽しみと感じる事が、旧車乗りなんですよ~ね…、今度、T-PAD(旧車大好きオジサン)さんに聞いてみよう!?新東名は、3車線有って、本当に走り易いです。トイレ休憩で、直ぐにスタートです。

第2次待ち合わせの東名沼津ICの近くにローソンに8:20に到着しました。この方、301さん;隼が待ってました。東京からの参加です。渋滞が有ったので、下道で来て、早くに到着していた様でした。カッパを脱いで、グローブもメッシュに交換しました。軽く朝食を食べました。そして、総勢、7台となって、出発です。

次に戸田(へだ)峠で一時、休憩をしました。は、気持ち良く走れましたが、Aモードでは、クイック過ぎて、走り難かったです。旧車の2台は、息を吹き返した様に走ります。細いタイヤなのにクイックにがります。ベタ付きされました。この方々は、私より早いとじました。

次にK127の途中で、休憩です。初富士山です。少し、もやってましたが、見えてかったです。皆さんも撮影頑張ってました!!

次にわさびの駅に11:20に到着しました。おいしい山の深層水のが正式名称の様です。わさびの栽培場所が有る様です。お土産やお水を売ってました。無料で、コップで飲めます。まぁまぁ美味しかったです。

途中の道で、ウトウトでした。前から離れるは、道にはみ出すは!?居眠り運転状態でした。この時間が、一番、いです。そして、一番、危険かも知れません。危険なモードのまま、超有名店の伊豆下田のとんかつ一(はじめ)に12:30に到着しました。後、5分遅れて居たら、満員で座れませんでした。ラッキーとってました;汗。

事前にロビンマスクさんのブログで学習していたのに苦行が始まってしまいました。ミックス定食と注文を決められて、カレーライスからスタートです。そして、食べ進めて行くと親父さんの登場です。ライスおかわり、当然、カレー付きです。そして、スパゲティー、キャベツ千切りの大盛り追加です。前より増えとるやんか~と突っ込みたいです。が悪かったです。親父さんが見えない、向きで、一番端っこでした。そして、この体形です。完全に餌食になりました;泣。フードファイターの様にを飲みながら流し込みました。でも、少し残してしまいました。カツの、覚えてません。ただ食う…、お腹一杯で、にそうになりました。

余りにお腹一杯なので、直ぐ近くの道の駅:開国清水みなとで休憩です。トイレにも行って、ゆっくり休憩しました。

次にルート変更をして、森の駅:天城超えで休憩しました。

伊豆スカイラインに入りました。は、良かったです。思ったより、車やバイクが少な目でした。亀石IC近くのスカイポート亀石PAで休憩しました。

伊豆スカイラインの展望台で休憩しました。ここで、2回目の富士山です。色々な場所からえますね。

いつもの買い出しです。今回は、湯河原のコンビニです。私の大きなカバンが活躍しました。

そして、宿泊先の展望の宿;峰に18:30到着しました。真鶴半島の真ん中位です。何と神奈川県だったんですね。今、りました。

★展望の宿 峰

部屋からの景色は、こんな感じです。暗くなって来てるので、余りかりません。

18:30から食事ですので、着替えて、直ぐに食事です。食事は、魚中心で、船盛と煮付けが付いてました。ビールを飲みながら、宴会開始です。途中から、日本酒を飲みました。でも、昼食が強烈だったので、正直食べれませんでした。勿体無かったです;泣。

その後、部屋に戻って、風呂に入って、部屋飲みをしました。旧車のZ乗りは、ハーレーに繋がる話や指圧やマッサージを先生にして貰ったり、楽しい時間を過ごしました。そして、24時ごろに就眠しました。まだ、まだ、続きますが…、次のアップは、少し間が空くかも知れません。ご容赦下さい。では、次回を楽しいにしておいてさい!(^^)!