FC2ブログ

記事一覧

伊豆・箱根・信州ツーリング(2泊3日)2日目

  ツーリングの2日目(2017年5月4日<木>のお話です。起床は、6時半頃でした。展望の宿ですので、部屋から景色です。海岸沿いが見えました。





IMG_0154.jpg






 7時半から、朝食です。旅館朝食です。普段、朝食をほとんど食べないので、お腹、一杯になりました。







IMG_0155.jpg


IMG_0156.jpg







 さっ準備を始めます。併せて、お宿付近の探索です。宿の前は、急勾配です。数年前に行った信州のチロルを思い出しました。お宿の女将さんが、ハーレーのタンデムで来て、途中でコケて、バイクが動かせなくって、びに来た話をしてました。ほとんどの方が、バイクを後ろに下ろして、Uターンしたのですが、私と301は、そこでUターンして、前進で突入しました。急勾配、迫力有りました。




IMG_0158.jpg


IMG_0160.jpg


IMG_0161.jpg


IMG_0162.jpg


IMG_0163.jpg







 スタートして、一度は、行きたいと考えていた、ターンパイク箱根です。トーヨータイヤからマツダにオーナーが変わってます。9:30に、いよいよ入場です。先導のクマ(トンボ)さんが、全員の支払いをしてくれるので、スムーズに入場出来ます。






IMG_0165.jpg





 入るとZ旧車の方々が、全力疾走です。付いて走りました。走り易い道です。緩いカーブと2車線が有ったりとスピードが出せます。後、思ったより、車も少なかったです。Z旧車の方が、停車したので、一時停車しました。道を知らない事は、ですね、事前の学習が必要だとじました。






IMG_0166.jpg






 ターンパイク箱根に到着しました。まるで、針TRSの様です。FZバカさん等のブログで見ただけでした。バイクだけでは無く、ポルシェ等の高級車や旧車のGTRのフルチューン車等が多数居ました。モータスポーツの好きな人なら見てるだけでもしめます。





IMG_0168.jpg


IMG_0171.jpg






 建物の中には、何とR1Mが展示されてました。後、グッズの販売も有りました。針TRSのクシタニのモノなんでしょうね。





IMG_0173.jpg


IMG_0175.jpg





 外に出て、歩道橋からの景色一覧です。富士山に雲が掛っていて、少し残念でした。







IMG_0177.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_0179.jpg


IMG_0181.jpg


IMG_0182.jpg


IMG_0184.jpg






 しかし、少し待って居るとが、切れました「箱根の地形が一覧できる絶景ポイント」で、富士山を背景に撮る事が出来ました。





IMG_0188.jpg


IMG_0190.jpg


IMG_0196.jpg







 バイクの所に戻ると何やら相談してました。バイクの整列写真を撮ろうと言う相談でした。





IMG_0197.jpg


IMG_0198.jpg


IMG_0199.jpg







 移動して、富士山がバックになる位置へ行きました。ヘルメットも並べて記念撮影です。こんなに綺麗な整列写真、初めてです;笑。良い、記念になりました。






IMG_0201.jpg


IMG_0202.jpg






 その後、渋滞を抜けて、芦ノ湖スカイラインへ入りました。ここは、以前も走った記憶が有ります。多分、前回の箱根・冨士ツーリングの時だったと思います。ここでも絶景場所で、富士山と記念写真です。もう何度目のカウント止めました。関西人には、富士山は、目新しく、壮大に感じます。私は、新幹線から何度も何度もてるのですが・・・!?





IMG_0216.jpg


IMG_0218.jpg


IMG_0220.jpg


IMG_0221.jpg


IMG_0223.jpg


IMG_0225.jpg


IMG_0226.jpg


IMG_0228.jpg








 次に御殿場のコンビニでトイレ休憩をしました。先生ににアイスコーヒーをおごって頂きました。ありがとうございました。さて、ここから2チームに分れました。O橋さんと旧Zチームの3名は、富士山方面に向かいました。残りは、信州へ向かいました。








IMG_0229.jpg







 新東名の駿河湾沼津SAで12:30頃に休憩して、昼食をきました。






IMG_0230.jpg


IMG_0231.jpg


IMG_0243.jpg




 昼食は、「しおや」と言う、炭焼き焼肉?屋さんでした。静岡、沼津牛って、有ったかな!?本当は、牛タンの専門店みたいです。まぁ空いていて、良かったです。施設も新しく、景色も良く、素晴らしかったです。







IMG_0232.jpg


IMG_0233.jpg






 タケちゃんは、ミックス、私は、牛タンで、301さんは、1.5倍牛タン大盛り、トンボ(クマ)さんは、ステーキです。







IMG_0235.jpg


IMG_0236.jpg


IMG_0238.jpg


IMG_0239.jpg






 わさびが、美味しかったです。後、とろろご飯も良いでした。






IMG_0240.jpg


IMG_0241.jpg






 新東名を走って、新清水ICで降りて、R52を北上します。空いて居て、良い道でしたが、抜き難いです。道が狭く、カーブの角度がブラインドと有ってまって・・・、それが、続く様な走り難い道でした。道の駅:とみざわでトイレ休憩をしました。






IMG_0244.jpg





 次に道の駅:みのぶ の有る、トイレ前で憩しました。ここには、富士川・切り絵の森美術館がある様です。







IMG_0245.jpg


IMG_0247.jpg


IMG_0248.jpg







 白根ICから、中部横断自動車道に入って、中央自動車道に入りました。そして、八ヶ岳PAで休憩しました。流石に寒くなって来ました。八ヶ岳を見ると昔昔の若かりし頃にスキーを担いで登って、降りた事を思い出しました。そして、山小屋までの距離が長かった事、このイベントで4キロもせた事・・・と色々と思い出されます。もう出来ないと思います。








IMG_0250.jpg


IMG_0251.jpg


IMG_0252.jpg








 諏訪ICで降りて、いつもの様にコンビニで買出しです。





IMG_0253.jpg








 そして、霧ヶ峰スキー場の前の18時前に温泉旅館 双葉屋へ到着しました。風呂に直ぐに入りました。早速、コタツに入って、トンボ(クマ)さんとタケちゃんは、帰路の検討に入ってました。




★温泉旅館 双葉屋




IMG_0254.jpg







 廊下には、ストーブが点いてました。卓球台も有り、スキー宿の雰囲気十分です。靴置き場、スキー靴様です。





IMG_0255.jpg


IMG_0256.jpg


IMG_0265.jpg







 宿の外を散歩しました。バイクも整列してます。我々以外のバイク客も居ました。霧ヶ峰スキー場は、ゆるやかで良いですね。初心者向けなんでしょうか?






IMG_0257.jpg


IMG_0260.jpg


IMG_0262.jpg


IMG_0263.jpg


IMG_0264.jpg






 晩飯が、18:30より開始です。馬刺し等も有り、料理、大変、美味しかったです。急に探して見つけた宿だったので、不安が有りましたが、素晴らしかったです。





IMG_0266.jpg


IMG_0268.jpg






 冷酒もクマさん3杯、私が2杯頼みました。予想以上の大きさに驚きと喜びが有りました。こちらも旨かったです。最後にスイーツを頂いて、晩飯終了です。






IMG_0270.jpg


IMG_0271.jpg







 部屋に戻って、飲み始めました。301さんが直ぐにて、タケちゃんも寝て、途中で起きて、24時過ぎまで飲んでました。前日に残っていた、日本酒を多量に飲みました。クマ(トンボ)さんの酔拳も浴びました。そして、知らぬ間にコタツで寝てて、途中で目覚めて、上布団を持って、寝間へ入ったのをえてます。タケちゃんが掛けてくれた様でした。ありがとうございました。これで、2日目終了です。後、1回有ります。よろしく、お願いします(^_-)-☆








まだ、まだ続きます。」

スポンサーサイト



コメント

No title

雲は多めやけど、清々しい晴れのお天気でほんと良かったね♪
やっぱ富士山は日本一の山やわ~際立って美しい(*≧▽≦)bb

「走り」あり「景色」あり「食」があり♪いい旅ですd(ゝ∀・*)

teruteru様へ

天気には、恵まれました。
皆さん、富士山が結構好きです。
私ももう一度、5合目まで、走ってみたいです。
一生に一度は、山上へも・・・!?

ありがとうございます。
この3点とお酒が、おっさんの旅には必須です。
最終日も頑張ります(^_-)-☆

なるほど、良いルートですね!

新東名の新清水からの下道、気持ち良かったでしょ。僕も好きですね!どういうルートで信州まで行かれるのかな、と思ってました...中部横断でしたか。参考にさせて頂きます。笑 連休のターンパークは取締も多いので、無事で何よりでした!車が少なかったのは、そのせいです...笑

ベルリンガー様へ

中部横断も間も無く、高速が出来そうでした。
以外に車は、少なかったです。
ぜひ、周回ルートにして下さい。

ターンパークは取締が多いのですね、知らなかった;汗。
次回、行く機会があれば、注意しますね。ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)