FC2ブログ

記事一覧

シートバックに関して

本日(2015年8月8日〈土〉)、猛暑の中、バイクの整備?を行いました。メンテナンススタンドも高さ調整を行い、スムーズにセッティング出来ました。本日は、シートバックの対応を行います。

IMG_3312.jpg

IMG_3313.jpg

 まず、シートバックの紹介です。最少のラグビーボール型?の一番小さなものです。小さくてカッコ良いですが・・・、余り容量が有りません。

IMG_3315.jpg

 次に良く使用した、バックです。特技は、伸び伸びです。3倍に伸びますが、2倍までが走行可能になってます。でも、最後の3段目、ツーリングの買出しに役立ちます。

IMG_3316.jpg

IMG_3317.jpg

 最後に真打の登場です。サイドバッグです、容量が半端有りません。このバッグも伸びます;笑。ハーレーポリスよりを利かすかも知れません、ここまで、広げるとすり抜け難しいです。あっ・・・、そう・・・、このバックを以前、使用したのも暑い、ツーリングの時でした。もう4年前になるのですので、時の経つのは、早いです。

IMG_3318.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3324.jpg



★ 1,225キロ「前編」


★1,225キロ「後編」

 このバック、以外に設置は、普通にできます。良く出来てます。

IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg

 しかし、以前、何も考えなくて、これをポチッとしてました。

IMG_3332.jpg
 
 Yamahaのソフトバックステーです。本日のメインは、これの取り付けです。部品は、余りなく、簡単そうなので、YSPへ依頼するのでは、自分で付けます。常時付けないので、自分で行った方が良いと考えました。

IMG_3333.jpg


 0.4Hの標準の取り付け時間が、何と4時間も掛かりました。暑いのは、当然ですが・・・、タオルが、汗で絞れましたので、熱中症直前レベルでした。

IMG_3334.jpg

IMG_3335.jpg

 一番苦労したのは、ヘックスロープネジの対応です。元々の工具は、T30サイズしか無く、それで、何となく回ったので・・・、でもナメテました。慌てて、コーナンに工具を買いに行きました。使用しませんでしたが、ネジ滑り止めも購入しました。この工具のおかげで、を乗り切ました。YSP寝屋川のW田店長からもネジのナメには気をつけて下さいとアドバイスを頂いてました。こう言う事かと改めて、認識しました。

IMG_3336.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3338.jpg

後、携帯フォルダーもアジャストしました、アイフォーンの防水のケースを購入したので、厚みが増したので、追加の保護カバーを外しました、

IMG_3339.jpg

 しかし、残念な事にお気に入りのUSBケーブルの口が大きすぎて、使用できませんでした;泣。今度、加工に挑戦します。

IMG_3340.jpg

 さぁ~、準備万全です。明日から・・・、また、報告します、楽しみにしてください(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

No title

今回の夏休みは何処に行くのかな?
レポート楽しみに待ってます♪

また懐かしい記事ですなぁ
サイドバッグが幅取って
すり抜けできないぃ~って
嘆いてたのを覚えてます( ´艸`)

こんなに伸びるんですね(笑)すごい容量ですねぇ(笑)(;゚д゚)

teruteru様へ

無事に戻って、来ました、レポ準備します。

サイドバックの使用は、R6では、あれが、最後だったんです。
伸ばしては、いけ無いと心に決めました;笑。

記事、懐かしいでしょ!?ブログは、良い思い出を残してくれます(⌒-⌒; )

スーパーカメマン様へ

凄いでしょう!?
伸びるバック達は、容量を2倍、3倍にして来れます。
でも、色々な障害も出てきますよ( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)