FC2ブログ

記事一覧

伊豆・箱根・信州ツーリング(2泊3日)3日目

 さっ、いよいよ最終日、3日目(2017年5月5日(金)祝日:子供の日)です。早朝に起床して、風呂に軽く入りました。少し二日酔いです;汗。301さんは、東京方面の渋滞を嫌って、7時前に単独で出発しました。7時半から朝食です。旅館の朝食ですが、種類が多い様な気がします。






IMG_0273.jpg


IMG_0275.jpg







 8時半前に出発しました。当初、K40からK194に走って、回り込んで高速に上がる予定だったと思います、付いて行く事を信条にしてますので、不明なんですが・・・;汗、K194が通行止めでUターンしました。来た道を戻る事になりました。途中、クマさんのXJのリアブレーキがスカスカになって効かなくなったと緊急停車をしました。以前、301さんが、少し走るとXJは、リアブレーキは、を持ち、スカスカに成ると言ってましたが、その現象なのかな!?不明のまま、走ってると治った様でした。






IMG_0276.jpg


IMG_0277.jpg






 来た時の買出しのコンビニで最後のトイレ休憩をしました。





IMG_0278.jpg





 諏訪ICから、中央自動車道に入って高速の連続走行です。これが、なかなか辛いです。途中、タケちゃんが飛出したので、付いて行って、その後、戻ったので、そのまま、飛出した状態で走り続けました。最後の方の恵那峡の前のトンネルで急な渋滞が有りました。長いトンネルの真中辺で、ワゴンがタイヤバースト!?で停車してました。以後、混雑が続くでしょうね。そして、11時に前に恵那峡SAに入って、給油してるとクマ(トンボ)さん、タケちゃんが到着しました。ここで、お土産をいました。






IMG_0281.jpg


IMG_0282.jpg







 次に中央道から土岐JCで東海環状自動車道経由で伊勢湾自動車に入って、刈谷PAで昼食を食べる事になりました。以前、MTミーティングの帰りに寄ったPAです。カフェテリアが有って入り易いです。ここで、301さんが、早朝に出るから、弁当を依頼してたのですが、弁当が届く前に出発してましたので;汗。その弁当を皆で頂く事にしました。そして、きしを食べました。少し味が薄かったです。やっぱり、新幹線の名古屋の大阪方面のホームの前側のきし麺が一番いと思ってます。






IMG_0283.jpg


IMG_0284.jpg


IMG_0285.jpg





 駐車場で、しばらく休憩してました。そうするとO橋さんとZ旧車の2台が到着しました。クマ(トンボ)さんと連絡を取って此処へ来たようでした。B-Com本当に便利です。当初、東名で帰る予定だった様でした。近くに居るのが分って、来たと言ってました。写真撮るのれました。





IMG_0286.jpg


IMG_0287.jpg







 これで、来た時のメンバーがいました。そのまま、東名阪を走って、御在所SAで休憩しました。ここが、最後の全員の休憩でした。






IMG_0288.jpg


IMG_0289.jpg


IMG_0290.jpg





 カワサキKZ1000マークⅡを見るといカスタマイズをしてました。行く時にお尻がいと言っていました。分れてから、道中で、ホームセンターに行って、クッションを買って来た様です。流石、関西の指圧の先生です。ツボをさえてます;笑。






IMG_0291.jpg






 給油して、14時前に出発しました。ここから、当初、2チームだったんですが、3チームに分れました。途中でZ旧車の方々が、西名阪で帰って、TRSに寄ると新名神入口前で停車して、知らせてくれました。針TRSは、旧車、多いですからね。クマ(トンボ)さんとタケちゃんは、R163で帰りました。O橋さんと私は、新名神で帰りました。新名神では、引張って走らせて貰いました。O橋さん、流石、BMWのGSです。余裕で付いてきました。200Kトンネルやその他、空いてる所では、リミに当たりながら走行しました。京滋バイバスまで一緒で第二京阪の分岐で分れました。その後、いつものGS(ガソリンスタンド)で給油して、自宅に15:15に到着しました。






IMG_0293.jpg






 シートバックでがアップします。ハンドルを変えてくなってますが、そこよりいです。このカバンで来ると擦り抜け時にを使うと言われてます。バックを下ろして、干渉回避レバーを外しました。やっぱり、バックを積んで無いストリートファイターが、似合いますね。






IMG_0296.jpg


IMG_0297.jpg


IMG_0299.jpg


IMG_0301.jpg


IMG_0304.jpg






 今回の走行距離、1,272キロでした。総走行距離も16,220キロです。ほぼ2年です。YZF-R6時代は、月に1,000キロペースだったので、大幅ダウンです。単身赴任だし、致し方りません。







IMG_0302.jpg


IMG_0303.jpg





 今回のお土産です。5家族へ配布します。一つのは、自宅用です。





IMG_0308.jpg


IMG_0309.jpg


IMG_0310.jpg


IMG_0311.jpg





 今回、16時の帰宅を目標にしました。これは、神(;妻)さんの実家で、17時から神さんの親族の4家族の焼肉パーティーが有った為です。お土産もほほ、配布完了しました。






IMG_0312.jpg






 毎回ですが、同級生のクマ(トンボ)さんが、ツーリングマップ作ってくれてました。これもいつもの事ですが、往路のみです。それと急遽、一泊増やしたので、表題と有ってません。いつも、ありがとうございます。毎回、言ってますが、次回は、予習、頑張ります;汗。







IMG_0315.jpg






 今回、燃費の計算をしてみました。8回の給油、多過ぎるとクマ(トンボ)さんから、注意されてます。月ヶ瀬巡業では、17~18K/Lなので、その感覚が抜けません。100~150キロで給油しないと少し不安になります。ツーリング時は、200キロ以上の基準が必要な様です。







IMG_0314.jpg


20170507ツーリング





 最後になりましたが、企画してくれた、クマ(トンボ)さん、301さん、ありがとうございます。そして、いつも一緒に行ってくれる、タケちゃん、O橋さんにも感謝です。さらに今回、初めて、ご一緒頂いた、Z 旧車のコンビのお二人(F本さん、先生)、ありがとうございました、楽しかったです。また、機会が有れば、ご一緒しましょう(^_-)-☆


 

スポンサーサイト



コメント

No title

二泊三日のツーレポ読み応えありました!
走って食べて飲んで! 
毎度のことながらバイクライフを満喫されてますね(^-^)

お疲れ様でした!

諏訪から中央道、土岐からの東海環状も良いですよね...アタック、されました?爆!今年のゴールデンウィークは本当、天気が良かったですね!お疲れ様でした!

まーさん@暗黒様へ

写真も多くて、書くのも大変でした;汗。
今回のGWは、遊び過ぎで大変、疲れました。
加齢の影響も有ると思いますが・・・、現在、風邪等で体調が良く無いです。
バイクを満喫しましたが、今後のバイクライフを考えさせられる、良い機会となりました(^_-)-☆

ベルリンガー様へ

中央道は、走っても走っても終わらない感が有り、余り好きでは有りません。アタックは・・・、少しだけでした;笑。新名神の方は、アタックしました。
今回は、天気に恵まれました。
長編、読んで頂いて、ありがとうございました。
また、昔の様にご一緒する事を期待してます(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)