FC2ブログ

記事一覧

朝練;月ヶ瀬巡業

 本日(2017年5月27日<土>)は、久し振りに朝練で、月ヶ瀬巡業へ行って来ました。昨日は、少し早く帰って来たので、健康管理の為にプールへ行って来ました。丁度、足場撤去を行ってる最中でした。






IMG_0416.jpg





 プールは泳ぐのが目的では無く、ジャグジーやサウナ、水中ウォーキングがメインなんですが、半年以上、行って無い様な気がします。久し振りなので、食事後に直ぐに睡魔に襲われて、21時に就眠してしまいました。その関係で、2時半に目覚めました。明るくなった直ぐ出発と考えて、5時出発で準備に入りました。4時半には、明るくなります。準備してたら、バイクのチェーン錠のが有りません。3週間前にバイクが邪魔になるといけないから、鍵を神(;妻)さんに渡したか?と自問しながら、探しました。玄関を探して…、色々な所を探して、発見しました。バイクのキーと一緒に付けてました。灯台下暗しでした;泣。それで、出発が遅れて、5時半に準備が出来ました。今回も服装を悩みました。長袖のTシャツに皮のメッシュジャケットにGパンです。外に出ると気持ち良かったのですが…!?失敗でした、かったです。




IMG_0417.jpg


IMG_0419.jpg


IMG_0420.jpg






 家の方も外壁塗装と屋根は、完了しました。






IMG_0422.jpg






 いつもの道で、朝練です。普通にR168~R163…R369…月ヶ瀬ルートです。混雑無く、普通に走れましたが、R369は、ゴルフへ行く車がかなり多かったです。道中、寒かったです。気温は、12度程度でしたが、まだ、メッシュジャケットだけでは、寒いです。インナーが必須です。そして、月ヶ瀬に6:45に到着です。少な~いが正直な感想です。土曜日だからでしょうか?でも。いつも常連の方々が居られました。バンカーの走り屋もワークスの車で来られてました。絶対、復帰して来そうです、個人的な感想ですが!?




IMG_0423.jpg


IMG_0425.jpg






 現在の月ヶ瀬の風景です。緑が濃くなってます。ここは、四季を感じる事が出来ます。







IMG_0427.jpg







 7時半まで滞在してました。知ってる方で、来られたのは、モト親分とT-PADさんの2名でした。後、端にMT-09トレーサー1台だけです。帰られたのは、ドカ1台だけと出入りの少ない日でした。初めは、出遅れたと思いましたが、まだ、少し寒いので、出足が遅いのかもれません。






IMG_0428_201705271529047d5.jpg







 帰りは、月ヶ瀬を出て、直ぐに足がり出しました。冷えなのか?加齢なのか?不明ですが、R369の途中位まで、大変、辛かったでした。この状態なら、間も無くバイク乗れなくなるのでは!?と不安になりました。8:45分に自宅に戻って来ました。工事真っ只中で、ガレージは、大工さんにボード等の加工場として占領されてました;涙。洗面場が、工事中でした。








IMG_0434.jpg


IMG_0433.jpg






 帰りのガソリンスタンドで、シェルのイベントをやってました。もう会員なので、何もないかと思いましたが…、ICチップで簡単に給油出来るそうで、それを申し込みました。このいケースがそれです。これで、財布から、カード出さなくてみそうです。





IMG_0430_20170527152906caf.jpg







 16時に大工仕事終わって、バイクを直しました。現在、電気工事中です。本日から、風呂に入れる予定です。間もなく、家の事情が完了します。









IMG_0438.jpg






 本日は、別途、同級生のとんぼ(クマ)さんから、ツーリングのお誘いが有りました。家の事情で、自宅に居ないといけないので、今回は、申し訳ないですが、不参加とさせて頂きました。コース表や地図まで、用意してっていたのにスミマセン:泣。いつもの様に往路のみです。







トンボツア‐20170527


トンボツアー地図2017-05-27





 でも、月ヶ瀬の朝練に行けて満足でした。(^_-)-☆




追伸:

 まだ、工事中ですが!?本日から、何とか風呂に入れそうです。予定している量のお湯が溜まりませんが…、まぁとか入れそうです。




IMG_0439.jpg


IMG_0441.jpg


IMG_0443.jpg


IMG_0444.jpg





 今回の家庭の事情は、お風呂の扉の取っ手が取れてから、始りました;泣。取り換え→ユニットバスへ→洗面台の交換  協議中に→が落ちる→屋根の吹き替え→の塗替え まっ良くもこんなに負の連鎖が続くものだと感心しました(+_+)





 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)