FC2ブログ

記事一覧

韋駄天モンキー、月ヶ瀬に出没

 先日の日曜日(2017年6月11日)は、早く寝たので、早朝…と言うより深夜に目覚めました。ブログの記事を出来るだけリアルに近づける為に頑張って、掲載しました。その関係で、朝連の出発が少し遅れました。服を取る為に寝室に入って、ゴソゴソしてたら、神(;妻)さんが、起きてしまいました。ますます、出発が…と思ってましたが、洗濯等を始めたので、その間に出発しました。久々に相棒2(WRX STi)を出して、準備をします。思わず、WRXのヒップラインにうっとりです。このボリューム感、ウイングの主張感、男前です。久々なので、特にそういました;笑。







IMG_0569.jpg






 いつの出発前のログ写真です。服装は、2週間前と一緒です。長袖のシャツに革のメッシュジャケットのGパンです。6時半過ぎに出発しました。






IMG_0571.jpg


IMG_0572.jpg






 少し遅いと思いましたが、ルートは普通にR163を走っていつもの様にR369へ入り、Aモード切替で、車を抜きながら、快走です。自分のペースで走れて、気持ち良かったです。そして、7時半過ぎに月ヶ瀬に到着しました。途中で数台、戻りのバイクとすれ違いましたが…、思った以上にバイクが少なかったです。絶好の季節なので、ツーリングに行ったのかなぁ!!






IMG_0574.jpg


IMG_0576.jpg







 久々にキング(元隼乗り)さんとおいしました。BMW R1200GSアドベンチャーです。デカイです。やはり、最後は、BMW GSなのでしょうか?BOXには、山本十六の「男の修行」のシール張られてました。伊勢の方で、この「男の修行」タオルも購入したと言ってました。この渋さ…ります!!






IMG_0577.jpg


IMG_0578.jpg







 余り見ない、berellが有りました。BOX、カウルが付いていて、スッキリしてます。





IMG_0580.jpg







 そして、登場されました。T-PADDOCK630さんです。今回は、韋駄天モンキーで登場です。誰かが、来たで~と言ったら、目の前を颯爽と駆け抜けて、Uターンして戻って来ました。皆の注目です。ワイワイガヤガヤ、評価やら、自慢やら、マニヤ会話炸裂です。これで、東大阪から…と言ってかましてました。一人の常連さんが、試乗しました。ヘルメットを被って、グローブ付けてフル装備で走行されました。「恐~ぁい」の感想でした。当然、以後、も試乗しませんでした;笑。ブログでリストアを知ってましたが…、月ヶ瀬に持ち込むとは、流石だと思いました。今回の主役です。







IMG_0581.jpg


IMG_0581_1.jpg







 誰もベンチに座りません。良く見るとツバメの巣が多々有り、塗れでした。





IMG_0583.jpg


IMG_0582.jpg






 月ヶ瀬の定位置の風景です。少し緑が濃くなった様にいます。







IMG_0585.jpg







 また、旧車が登場です。バイクでは無く、車です。ロータスです。1966年モンだと言ってました。一応、私は生まれてますが・・・、見ていた若者は、種にもなって無いと言ってました;笑。エンジンも見せて貰いました。昔の良き時代のキャブレターのツインカム、凄く綺麗で驚きました。これで、浅間山レースに行って来た様です。いです。





IMG_0586.jpg


IMG_0587.jpg


IMG_0588.jpg







 Moto親分が遅れて8時半頃に登場です。寝坊したと言ってました。






IMG_0589.jpg







 今回は、少しゆっくりしてました。約1時間半程度の滞在でした。色々な人々、バイク、車に逢えるし、楽しい談話が出来る不思議な空間です。だから…、月ヶ瀬巡業を止められません。帰りにいつものガソリンスタンドで給油です。先日、作ったICチップ;EasyPayをかざしました。何も動きません;汗。手間取って居るとスタンドの方が出て来て、さっさっと処理をしてくれました。→ここを押してください←を押してから、選択してから処理をする様でした。また、キーに付けてると便利と思いましたが、タンクを開けるとキーは、付いたままになるので、結局、easyPayをキーから外して使う必要が有る事も学習しました;汗。






IMG_0674.jpg







 その後、自宅に10時過ぎに到着しました。そろそろ、2年の点検時期なので、オイル交換も近いかと確認しました。まだ、2千キロしか走行してません。後、1千キロ走らないと…駄目です。






IMG_0677.jpg


IMG_0679.jpg


IMG_0681.jpg







 その後、防犯用のライトを修理して、付けました。センサーのカバーが劣化して、割れたので、セロテープと養生テープでの修理をしました。当分は、持つといます。







IMG_0683.jpg







 お昼からは、神さんのお買物の同行、運転手です。相棒2(WRX STi)が活躍してくれました。初めて、ニトリモール枚方へ行きました。人も多くて少しれました。神さんは、出発が遅いから…と不満を言ってましたが、朝から来てたら、疲れて、ダウンしてたといます。








IMG_0684.jpg







 今回は、月曜日に浜松経由で、東京に戻ったので、バタバタせずに晩飯をゆっくりと食べれました。相棒達も戻って来て、元通りの生活になりました。でも、もっと相棒達に乗りたいと思う、今日このです(^_-)-☆




 


スポンサーサイト



コメント

すれちがいか?でなく、すれちがったか?

マー様
1年半ぶりに、コメント書かしていただきます。 (毎回、拝見させていただいてますが)2017.06.11月ヶ瀬に朝練に行かれてたコメントをみて。
私が月ヶ瀬に向かう途中9:00から9:30頃、369号線沿のゴルフ場の赤い歩道橋附近で多分BERIKの黄白黒ジャケットきたバイク方とすれ違う!勘違いかも知れませんが・・・
私は、赤、白のバイクでした。
私がもっと早く出発していれば、月ヶ瀬でお会いできてました。残念。
私が到着した時は、パトライト、サイレンを装備した白の大型バイク2台が駐車(朝組と同じ方法で)、この時ばかりと興味津々で色々な装備品のお話をさせていただきまし。この場以外では、お話がしたくないです。
もお暑くなってきましたがバイク日和ですね

リターンリターン様へ

いつの読んで頂いて、ありがとうございます。
間違い有りませんよ・・・私です!!
そして、すれ違った時は、月ヶ瀬に来られた、白のバイク2台とすれ違い、動揺していた時でした;汗。
全開で走っていて、向かい側で、パトライトを回されました・・・!?
月ヶ瀬へ行ったとは、驚きです・

また、お逢いする機会が有ると思います。
よろしく、お願いします(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)