FC2ブログ

記事一覧

鉄板コース

 昨日の土曜日(2017年6月24日)は、まぁまぁの天気の一日でした。天気予報は、毎日、確認してますが、流石に梅雨の季節ですね、日々変化してます。金曜日は、いつもより1時間早く帰省して、自宅で晩飯を食べて、翌日に備えました。起床も3時前でした。風呂に入って、準備をしました。今回は、有る挑戦をしようと考えてました。2年振りの正装、ツナギを着ようと考えました。昔々に買ったBERIKのインナーを準備しました。これが、大失敗でした。肩に掛からないです。前のチャックが異常に上になりました。当然、締まりません;泣。ブーツも準備して居たのに本当に残念でした。次回挑戦時は、セパレートのインナーをます。






IMG_0737.jpg


IMG_0738.jpg


IMG_0739.jpg







 結局、いつもの服装になりました。半袖用のカバーをしました。これが有ると皮のジャケットが快適に着れます。







IMG_0740.jpg







 準備をして、6時20分頃にいつもの月ヶ瀬に向けて出発しました。本当は、5時半を目標にしていたのに大幅遅刻です。






IMG_0742.jpg







 通常のR168、R163経由でR369に入ってAモードへ切替、K4を快走してました。最後のK4で早いバイクが追い付いて来ました。後ろに付かれて、直ぐにかれました。ドカティでした。暫らくするとまた、1台が来ました。スズキのGSXらしき新車です。コーナーでは、ビビりですので、追い込まれますが、直線では、Aモードのフルスロットルで離します。肩の入った挑戦的なスタイルでした。到着後、しばらくして、気が付きました。奈良のパトロール隊(と私が呼んでます)の仲良し二人組の方でした。間に入ってしまって、申し訳有りません;汗。月ヶ瀬に7時半前に到着しました。遅いので、一番端っこに駐車になりました。





IMG_0744.jpg







 奥を見るとFZブルーさんが、居られました。久し振りの月ヶ瀬での遭遇です。まっ、後は、いつもの常連さん達が居られました。FZブルーさんと談話してると同級生のクマさんから、LINEが入ってました。昨日、電話を貰っていたので、です前に月ヶ瀬に行く旨をLINEしてたからだと思います。ところが、「本日、昼から301さんと昼飯を食べに行きますが、どうですか?「301さん体調不良です」「月ヶ瀬に居られますか?」の変化の有るものでした。LINEしても既読が付かないので、電話しました。今、柳生を過ぎた辺りです。後、少しで着きますとの会話をが出来ました。ビーコム、こんな時は、便利です。後、ブルーFZさんも正装で来られてました。1年振りで、皮が硬くなってしまっていたと言ってました。やっぱり、着ないと問題が発生するようです。





IMG_0745.jpg


IMG_0746.jpg







 バイクも続々と到着です。フルチューンのGSX750?が来てました。








IMG_0747.jpg


IMG_0749.jpg






 ブルーFZさんと待ってるとカワサキのZZRが奥に駐車しました。もしや…と思って、行って見ると暗黒様の飲み友達で八尾カワサキの繋がりの漢F井さんです。暗黒様の納車式や飲み会で何度もご一緒してます。暗黒様の月ヶ瀬リターンのお話をしてると漢F井さんから「暗黒様が救急車で運ばれた様です、失明しかかった様です?」等の情報を入手しました。SNSで読んだとの事で、直ぐにLINEをしました。詳細は避けますが、大事に至らなかったとの事でした。本当に良かった!!詳細は、暗黒様がご自身で説明されてますので、ブログを参照して下さい。







IMG_0750.jpg


IMG_0751.jpg







 8:15に同級生のクマさんが到着しました。







IMG_0752.jpg






 FZブルーさんも交えて、談話をしました。そこで、少し走りましょうか?との会話となりました。FZブルーは、いつものパターンで、針TRSのクシタニカフェで朝食を食べるとの事で、皆で、針TRSへ向かいます。偶には先導して下さいと同級生のクマさんに言われて、先導する事にしました。いつもツーリングは、先導して貰ってます。鉄板コースで行く事にしました。何度も紹介してますが、五月橋IC、山添IC、グルグル、K80、川沿いのK25で針テラスへ行くルートです。気持ちの良い道だとクマさんにもめて貰いました。9時に針TRSに到着しました。バイクが大変少ないと思いました。皆さん、もうツーリングへ出発したんでしょうか?






IMG_0753.jpg


IMG_0754.jpg










 珍しいXJ900です。輸入車だそうです。FZブルーさんから、説明が有りました。








IMG_0755.jpg









 クシタニのcafeに入場しました。おっさん三人です。各自、好きなパンを選択しました。私は、生クリームのホイップの入ったパンとアイスコーヒーです。









IMG_0756.jpg


IMG_0757.jpg


IMG_0758.jpg









 戻って、9:45に針TRSを出発しました。ブルーFZさんとは、給油の為にここで、おれしました。









IMG_0759.jpg









 そのまま、R363で柳生から、般若寺に出なくて、近道を利用しました。今回は、京阪奈自動車道を使用しないで、体育館の川沿いを通る道から、裏R163経由で、いつもの岩舩神社の公衆便所の横のベンチで休憩をして。しばし、談話をしました。気温は、どんどん上昇してました。昼間の走行は、相当しんどい気温です。









IMG_0760.jpg


IMG_0761.jpg









 その後、R168の踏切前で、流れ解散となりました。給油して、12時前に自宅に到着しました。










IMG_0763.jpg







 タイヤを確認しました。もうリヤは、限界の様です。1万キロ以上走ってます。意外に持ちますが、次の候補を考えないと行けません;汗。









IMG_0768.jpg


IMG_0769.jpg








 その後、神(;妻)さんが朝食用に作ったサンドイッチを食べて、昼寝をしてから、いつものルーティンの買い物です。酒屋へ行って、いつもの業務用スーパーです。トランクが一杯になりました。









IMG_0771.jpg


IMG_0770.jpg







 今回は、同級生のトンボさん、FZブルーさんと鉄板コースを走れて、楽しかったです。また、ご一緒しましょう(^_-)-☆



追伸:

鉄板コースのグルグルを教えてくれたのは、ブルーFZさんです。同じYSPの繋がりも有りますが、月ヶ瀬の信者の仲間です。古いブログを見つけましたので、紹介しておきます。8年前です。若かったです;汗。



★初めての経験






スポンサーサイト



コメント

No title

この度は本当にご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
次回は鉄板つながりで夜会は鉄板焼きにしましょう!(笑)

まーさん@暗黒様へ

本当にビックリしました;驚。
しかし、大事に至らなくて、何よりです。
でも、ご自愛を忘れずにお願いします。

夜会・・・、中々実現出来ませんが、楽しみにしてます(^_-)-☆

今年YSP大阪鶴見でバイクを買ったものです。
そのうち月ヶ瀬に行きたいと思うので、お会いしたときにはよろしくお願いしますm(__)m

YSP大阪鶴見?様へ

月ヶ瀬は、バイクにやさしい集合体です。
いつでも受け入れてくれますよ!?
色んなバイクが見れます。

また、見かけましたら、お声掛けください(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)