FC2ブログ

記事一覧

信貴生駒の爆走

 <<<体調不良で書き掛けになっていた物です>>>

 先日(2週間前)の日曜日(2017年6月25日)は、雨天でした。降ったり、止んだりの梅雨の天気らいしい、一日でした。相棒2(スバル WRX STi)で、月ヶ瀬の朝練も考えて居たのですが、前日の疲れか!?ソファで2度寝、3度寝のだらだらの朝を過ごしてしまいました;泣。お昼から、神(;妻)さんの自転車の不具合(変速が2段しか動かない)を解消して、いつものミッションのお買物へ行きました。前日の続いて酒屋(別のお店;写真無し)、ドラッグストア、スーパーストアと循環しました。今回もブルーマンです、特に拘りが有る訳では無いのですが、青色が好きなだけです;笑。






IMG_0772.jpg


IMG_0774.jpg


IMG_0773.jpg






 そして、今週の帰省の大きな目的の散髪屋へ行きました。3人が待って居て、2時間程度先と言われて、順番表に記載して、早くなるようだとTELを貰う約束をして、お散歩へ出発です。当然、相棒2とです。先ずは、いつもの岩船神社の公衆トイレで、トイレ休憩して、出発です。








IMG_0776.jpg


IMG_0777.jpg






 いきなりです。先に暗雲が…!?







IMG_0785.jpg







 今回は、此処です。生駒山上遊園地…では、無く、信貴生駒スカイラインです。二十歳過ぎから、何回も何回も来てる思い出深い場所です。でも、20年以上来て無いと思います。知らない間に二輪通行禁止なってました。









IMG_0788.jpg







 入ると本格的な霧です。前が見え無くなりそうな濃霧です。AWSと言えども手強いと思いました。







IMG_0789.jpg










 コースは、車が少なく…、まったく走って無い様な状況でした。広くて、絶景であろう駐車場で休憩しました。缶コーヒーを飲んで休んでいるとランエボが、全開で駆け抜けて行きました。やっぱ走ってると思いました。このコースには、思い出が沢山有ります。ヤマハFZ-400Rで何ともUターンして練習もしました。生駒山上駐車場では、暴走族の大規模な集会が有り、慌てて帰った事、深夜の駐車場で野良犬に追い掛けられた事…数え切れません。そう言えば、深夜は、無料??だったと様な気がします。は、どうなんでしょうか?








IMG_0790.jpg


IMG_0791.jpg


IMG_0792.jpg


IMG_0794.jpg







 そのまま終着点の信貴山の出入口まで行って、一旦停車しました。当然ですが…、2速3速で、レッド前まで回転を上げて走りました。やっぱ半端無い早さです、そして…、快感です!!個人的にはブレーキが今一歩と思ってます。着くとタイヤも焦げるいがしてました。







IMG_0796.jpg


IMG_0798.jpg








 余韻を楽しみたかったんですが、直ぐにUターンしました。走ってる途中で、散髪屋から、「順番が早まりましたので、来て下さい」とTELがりました。帰りは、登りが多いですが、同じ様に全力疾走です。ほとんど走ってませんが、皆さん直ぐに道をってくれます。途中、道に迷って、バスUターン場所へ行ってしまいました;汗。






IMG_0799.jpg






 そのまま、全力疾走してると往路で休憩していた駐車場に走り屋が10台程度停車してました。コーナーに近づくとギャラリーに様に続々見に来ました。緊張して、ヒールアンドトゥが出来ずに3速で突っ込んだの旋回スピードが今一歩でした。でも、その後も踏み続けたので、エンジン音は走り屋の方々にいたのでないか?と思いました。そのまま下車して、裏道からR163に出て、R168(岩船街道)で散髪屋まで戻りました。丁度、2時間と予定時間通りでしたが、2、3名かれたかも知れません。でも、大変楽しい時間と成りました。久々(30年以上振り?)の信貴生駒の爆走でした。でも、この天気だから、走れたのだと思いました。ラッキーな隙間時間でした。良いコースですが、かなり高価です。何度も走れません;汗。




IMG_0800.jpg


IMG_0795.jpg







 でもまた、行きたいといます(^_-)-☆



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)