FC2ブログ

記事一覧

振返り、夏風邪に思う!?

 先週、先々週と続いた…、正確にはまだ、少し残ってる;汗、夏風邪の原因について、少し考えてみました。実は、6月26日(月)に定期健診に掛かり付けの病院へ相棒2(WRX STi)と行きました。








IMG_0801.jpg



 





 帰宅後、神(;妻)さんは、ママ友との豪華?昼食会です。置手紙が有り、昼食を準備してくれてました。ありがとう、感謝です!!








IMG_0803.jpg







 夕食です、軽く、ビールを飲んで帰る事にしました。いつもの京都駅です。ヒューガルデンホワイトです。フルーティーなベルギービールです。大好きです。今回は、Lサイズを注文しました。失敗でした。デカ過ぎです。30分で飲み切るには、しんどいです。








IMG_0804.jpg






 付だしのお菓子だけは、心もとないので、マリネを一品頼みました。






IMG_0805.jpg







 そして新幹線で、晩飯です。赤ワインと弁当です。







IMG_0806.jpg


IMG_0807.jpg







 病院へ行った後、結構、体調を壊します。今回は、これが、原因では無い様な気がします。6月28日(水)は、急遽、静岡の浜松へ出張となりました。昼は、浜松餃子を食べました。水餃子と焼き餃子のセットの定食です。








IMG_0809.jpg







 仕事終了後は、いつもの居酒屋で一人酒です。シラス豆腐にゴボウの素揚げです。







IMG_0810.jpg


IMG_0811.jpg


IMG_0812.jpg









 そして、地酒の花の舞です。これは、旨いです。本醸造がお勧めです。水のチェイサーも頂き、ジェントルマンのみ方です。










IMG_0813.jpg


IMG_0814.jpg


IMG_0815.jpg










 新幹線で、晩飯です。浜松の駅弁で一番美味しい、「浜の釜めし」です。白ワインと緑茶ハイできました。









IMG_0816.jpg


IMG_0817.jpg







 東京へ戻って来て、元気だったので、歩いて帰る事にしました。





IMG_0818.jpg









 日本橋を経由しました。有名な見所が有ります。







IMG_0819.jpg


IMG_0820.jpg


IMG_0821.jpg


IMG_0822.jpg






 人形町も経由しました。







IMG_0823.jpg







 スーパーで買い物して東京自宅に到着です。日付も変わりました。ナイトキャップです。ここで、いた帰ったおかげで、を掻きました。そして、クーラーをガンガンに掛けて、ソファでてしまいました。当然、翌日から…、鼻水がサァーと流れしました;泣。







IMG_0824.jpg







 体調不良の時は、何もする気が湧きません。自宅食が増えるので、こんな状態が3回もきました。






IMG_0829.jpg


IMG_0831.jpg


IMG_0836.jpg


IMG_0837.jpg


IMG_0841.jpg


IMG_0842.jpg








 時間も有ったので、こんな映画も見ました。これは、名作のNHKのプロジェクトXの「窓際族が世界規格を作った ~VHS・執念の逆転劇~」映画版でした。プロジェクトXほど感動、感激、も出ませんでしたが、良かったです。以前、このプロジェクトXの話をするだけで、泣き出す先輩が居ました。このビデオは、秘蔵品の一つとして、保存してます。当然、VHSです。あっ、早くDVDに変換しておかないとれなくなりますね;汗。








IMG_0840.jpg








 先週、先々週は、朝食後の薬、8錠でした。これだけで、お腹はれます。








IMG_0851.jpg







 過去の振り返ると夏風邪の原因も良く分かりますね。これもブログの効用かな!?やっぱり、一番の原因は、油断なんだと思います。人間は、体調不良になるので、万全の注意が必要だと反省しました。今後、気を気を付けたいと思います、加齢もすすんでますしね。皆様もお気を付けてさい(^_-)-☆




スポンサーサイト



コメント

No title

体調の方はマシになりましたか?

しっかし…よく食べよく呑んでますなぁ
睡眠がとれて食欲があれば大丈夫な気がしますが
やっぱ忙しすぎてお疲れなのかな?

個人的には、最近は運動の機会が減ってそうやし
食事と飲酒の量はもう少し控えめでもよいと思いますよ♪

いつまでも元気で若々しいマーさんでいて欲しいからね♪

teruteru様へ

ありがとうございます、流石にかなり、回復しました。
最近、少しお疲れです;泣。
鋭いですね、運動が激減してます。
交野マラソンが終了して、目標が無くなりました!!
元気は、大切ですね、頑張ります、感謝、感謝、ありがとう(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)