FC2ブログ

記事一覧

暑過ぎ…

 先週の土曜日(2017年7月8日)は、帰省してましたが、前日の帰宅が遅くなってしまいました。自宅着後、直ぐに日付が変わって、風呂に入って、ナイトキャップして寝たら、朝方になってしまいました。当然、起床は、早く起きれずに9時半過ぎに起床となりました。天気予報を確認したら、本日は、天気が持ちそうです。外に出たら、晴れたり曇ったりしてました。でも雷注意報と雷雨が有る様な事が天気予報に出てました。翌日の日曜日は、午後からですが、午前中は、持ちそうな予報でした。10時半過ぎに出陣の為にバイクを出す準備をしてると非常に暑いです。カバーを直すだけでもが出て来ます。バイクを出す為に移動した相棒2(WRX STi)のクーラーの快適な事…で、準備中に心がれてしまいました;泣。バイクは、明日の朝練にしようと相棒1(MT-09)にもう一度カバーをしました。本日は、相棒2で出陣する事にしました。実は、本日は、神(;妻)さんは、友達と従妹と太鼓のショーを観に行くので、フリーな時間になりました。前日に言われて、スケジュールを作れず、少し残念です。








IMG_0853.jpg


IMG_0854.jpg


IMG_0856a.jpg








 ヘルメットもビーコムの充電もOKでスタンばって居たのですが、おけとなりました。








IMG_0857.jpg








 気温も30度を超える高温です。暑過ぎます。車で走っていてもいです。いつものルートで、いつもの月ヶ瀬巡業です。12時半前に着きましたが、暑いです。定置地撮影もしました。









IMG_0858.jpg


IMG_0860.jpg






 バイクも少な目です。流石に暑過ぎます。






IMG_0861.jpg


IMG_0862.jpg







 でも、しばらくするとポツポツとバイクがえ出しました。流石、バイク乗りです。暑さにけません。







IMG_0864.jpg









 暫らく行けなかった、「月ヶ瀬食堂うめかの」へ行きました。相棒2では、初めての訪問です。今回は、親子丼を頂きました。中に伝説のV-MAXの御爺さんが居ました。少しお話をさせて頂きました。今回は、SUVでの訪問です。雨を気にされて、V-MAX、BMWの2シーターのZ3?は、止めたそうです。Z3は、しい雨ならホロから滲み出るです。








IMG_0866.jpg


IMG_0865.jpg


IMG_0867.jpg








 少しいつもの巡回道を走る事にしました。五月橋ICから山添ICから、グルグルです。グルグルのUターン場所で一時停車しました。








IMG_0868.jpg









 その後、広域農道から小倉ICを経由して、やまなみロードを走って、龍穴神社でトイレ休憩しました。トンネルは、完全なウェットで、れてました。










IMG_0870.jpg


IMG_0872.jpg








 その後、そのまま真直ぐに走って、R369に出ました。途中、道が狭くてドキドキしましたが、すれ違がった車は、1台のみでした。同じブルーのWRXです。そして、道の駅:伊勢本街道 御杖に行きました。ここでもトイレ休憩と水分補給です。







IMG_0873.jpg


IMG_0875.jpg









 どのルートで戻ろうか悩みましたが、R369を戻って、K81で曾禰高原を横切り、川沿いを走りました。そして、青蓮寺(しょうれんじ)ダムでもトイレ休憩です。










IMG_0876.jpg


IMG_0879.jpg








 トイレの張り紙が素晴らしいです「いそぐとも 心静かに真ん中へ 吉野の桜も 散るは見苦し」になってるのでしょうか?







IMG_0878.jpg







 K80へ入ってまたまた、月ヶ瀬に戻って来ました。得意の月ヶ瀬起点の周遊ルートです。バイクも多数居ました。常連の昼組の方々も多数居られました。久々の皆さんとの会話楽しかったです。バイク乗りなのに車で来るとは、軟弱な…と言った本人の三重のメカキチさんも日産Zでられてます。カプチーノは、地元のK本さんです。木津の刀さんは、MT09ストリートラリーを買われた様です。今回は、刀でしたが…。バイクは、どんどん来ては、帰ってきました。








IMG_0881.jpg


IMG_0882.jpg








 ボンネットも開けて、ボクサーエンジンをて貰いました。三重のメカキチさん、凄い…、ランエボとのい、V型エンジンがベストや、この部品は…と知識炸裂です。本当に、詳しいです。一番参考になったのは、ボクサーエンジンは、整備性が悪いので、自分で無もしない方が良いとの説明でした。16時半に神さんを駅に迎えに行く為に月ヶ瀬を出て帰路に着きました。今回、月ヶ瀬の昼組の方々に逢いたかったので、目的は、達成されたかなぁ!?







IMG_0884.jpg








 京奈和自動車道も使用して、帰りましたが、R163が少し混んでいて、少し時間が掛かりました。17:45に岩船神社の公衆トイレで休憩しました。神さんにLINEしたら、従妹の旦那さんに迎えに来て貰うので、必用無いと連絡がりました。早く言えぇ!!と心の嘆きがました!!








IMG_0886.jpg





 給油して、自宅に着いて、車を入れようとバックしてると神さんから電話が有りました。従妹の旦那さんが連絡取れないので、迎えに来てとの要件でした。そのまま迎えに行って、一日の全てもイベントが終了しました。バイクでも車でも同じルートをってますね(^_-)-☆




 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)