FC2ブログ

記事一覧

天気予報は!?

 前回の日曜日(2017年7月9日)は、天気がコロコロと変わって、出陣の決心をわされました。午前3時に確認をしました。2時の予報となってますが…、月ヶ瀬付近は、7時からマーク、地元も9時からマークが付いてました;半分が折れそうになりました。しかし、バイクに乗れないなんて…、だと思い、NHKのデータ放送の天気予報を確認すると夕方から雨マークでした。どちらを信じるべきか?みました。





IMG_0889.jpg


IMG_0890.jpg








 そして、4時半に外に出るとまだ、雲は薄く、朝日が少し差し込みました。行こう…、雨に打たれたら、それもし…と心に決めて、出発準備をして、5:15に出発しました。服装は、今年初めてのフルメッシュジャケットです。の様な感覚で、しいです。








IMG_0891.jpg


IMG_0892.jpg






 朝早いので、R168、R163、R369も正規のルートです。至る所が、点滅信号で、般若寺の交差点は、久し振りです。全てが空いていて、これが、本当の朝練ですね。月ヶ瀬に6:10に到着しました。すでに常連の方々は、到着済みです。後から数台が来られましたが、ほぼ変わらずです。雨を心配して、早々に引き揚げる方もられましたが…。






IMG_0894.jpg


IMG_0896.jpg








 缶コーヒーを飲んで、定置地撮影をしました。前日とは、何も変わりません。当然か;笑。少し休憩して、6時半過ぎに出発しました。









IMG_0897.jpg







 R369では、モト親分とすれ違いました。もう少し残っていれば良かったかなぁ;汗。京奈和道路の70円区間を走って、R163,R168も普通に走って、給油して、7:40に自宅に戻って来ました。途中で、精華町辺りでは、少し空気に湿気が増えて来て、雨が来るかと思いましたが、大丈夫でした。







IMG_0900.jpg








 缶コーヒーをバックに入れていたら、少し緩んでいて、れてしまいました。まさか?中から濡れるとは予想外でした。








IMG_0901.jpg








 戻って来て、天気予報を確認したら、月ヶ瀬付近は雨、地元も間もなく雨の予報でした。









IMG_0902.jpg


IMG_0903.jpg








 その後、朝食を食べて、少し寝て、昼食後も昼寝しました。そして、日曜日の神(;妻)さんからの指令(ミッション)のお買い物へ行きました。ドラッグストアといつもの業務用スーパーです。当然、相棒2がおです。







IMG_0904.jpg








 今回は、天気予報に惑わされそうでしたが、バイクで月ヶ瀬に行けて、大変、満足してます。本来は、朝練は、朝早く行く方が、車も少なく走り易く、涼しくて快適だった事を思い出しました。これなら、日曜日にも余裕を持って行けて、東京に戻れます。これから、このパターンで行こうかな!!、現在の日時は、2017年7月9日<日>の15時です。2日後に予約投稿しますが、今から、東京へ出発です、まだ、雨はってません(^_-)-☆




追伸

ブログ投稿後、雷が鳴り出し、豪雨となりました;泣。家を出て、バスに乗るまでにずぶ濡れとなりました。神(;妻)さんに天気予報の神がったのだと言いました。後、15分早く出れば…大丈夫だったんですが…、付いていない最後でした(*_*)



 


スポンサーサイト



コメント

No title

いや~日曜はほんとお天気が読みにくかったよねぇ

やっぱ、これからの季節は特に朝連に限るよねぇ~♪
私はとてもそんな元気は無いけれど…
絶対一日得した気分になるもん♪

teruteru様へ

早朝から、天気を気にして、こころが、迷走してました;汗。

朝連、久し振りやったけど、本当に気持ち良かったです。
晴天やったら、もっと快適度がアップすると思います。
早起きは、三文の得、一日が、長く充実しますね、ぜひ、朝連を…(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)