FC2ブログ

記事一覧

宴会・鳥羽ツーリング

 この3連休の前半(7月19日<土>・20日<日>)に最近、恒例になりつつ有る、宴会ツーリングに行って来ました。今回の行先は、鳥羽です。今回のツーリングは、数日前に決まって、トントン拍子に内容が確定しました。これもツーリング企画力の有る、同級生のとんぼ(クマ)さん、301さんのお蔭です。今回の、集合は、12時にYSP寝屋川でしたので、朝は、二度寝などして、ゆっくりしてて、11時30分に出発しました。







IMG_0918.jpg


IMG_0919.jpg







 出る前に財布を見たら、1万数千円しか無かったので、コンビニに寄って、現金を降ろしてきました。







IMG_0921.jpg






 YSP寝屋川にぴったり12時に到着しました。当然、他のメンバーは、到着済みです。タケ(カワサキZX-10R)ちゃん、とんぼ(XJ)さん、301(R6)さん、私を入れて4名です。






IMG_0922.jpg


IMG_0924.jpg


IMG_0925.jpg






 噂では、開店辺りから来てたみたいです。本当に此処が好きなんですね。YSP寝屋川のブログにも紹介されてました;笑。ヘイデンさんが、オイル交換に来られてたみたいで、会えなくて残念でした。試乗車のMT-10SPにカウルが付いてました。次に乗換えるなら、これなんですが…、まだ、色々と有って踏ん切りが付きません。12時15分頃に出発しました。





IMG_0926.jpg






 第二京阪の下のR1からR168から裏道でR163に出て、新しく出来た、道の駅:みなみやましろ村へ13時半頃に到着しました。暑いです、暑過ぎます、此処まででも相当疲れました。





IMG_0927.jpg


IMG_0929.jpg



IMG_0930.jpg






 せっかくお茶をアピールしてたので、抹茶ソフトを頂きました。食べる前から溶け出しました。前に停車しているバイクの足元のアスファルトも溶けて来て、タケちゃんが慌てて、バイクを移動させました。広々してるので、もう少し考えた方がさそうです。




IMG_0931.jpg


IMG_0932.jpg







 R163を右折して、大内ICから西名阪に入って、伊勢自動車道を走りました。そして、安濃SAでトイレ休憩、水分補給です。






IMG_0933.jpg






 伊勢西ICで降りて、伊勢神宮の横を通過して、伊勢道のR32で天の岩戸のをかすめて、横山展望台の駐車場に到着しました。此処は、301さんの強い要請で来ました。サミット開催時にもよく紹介されていた様です。アグスタのカッチョ良いバイクが停車してました。このシートでは、タンデム無理やろと思っていたら、いカップルでした。






IMG_0934.jpg


IMG_0936.jpg






 さっ、伊勢志摩国立公園の横山園地を散歩します。







IMG_0938.jpg


IMG_0939.jpg


IMG_0940.jpg


IMG_0942.jpg








 横山展望台に到着しました。英虞湾が一望出来るようです。展望台の上には、健やかな風が吹いていて、かったです。






IMG_0946.jpg


IMG_0947.jpg


IMG_0948.jpg


IMG_0949.jpg


IMG_0950.jpg


IMG_0952.jpg


IMG_0953.jpg


IMG_0954.jpg






 いつものコンビニ買出しです。今回は、数度来てる、志摩スペイン村の近くのコンビニです。








IMG_0955.jpg







 17時半過ぎに目的の民宿に到着しましたが、写真を…撮ろうとしてたら、少し離れた納屋にバイクが格納されました。







IMG_0957.jpg







 部屋について、直ぐにビールで乾杯です。タケちゃん、寛いでます;笑。部屋は、4人としては、広々としてます。乾杯後、直ぐに風呂に入って、汗をしました。







IMG_0958.jpg


IMG_0959.jpg








 18時半から、宴会開始です。先ずは、ここからスタートです。安い方の飯にしたので、このレベルでしょう??と会話してたら、船盛が出て来ました。









IMG_0962.jpg


IMG_0963.jpg






 再度、料理を撮影しました。






IMG_0964.jpg


IMG_0965.jpg







 当然、お酒を注文です。宴会目的のツーリングですから…。









IMG_0967.jpg







 まだ、出て来ました。タグ付きのブランド生牡蠣です。そいて、焼海老です。さらにサザエともう一品の貝が出てました。





IMG_0968.jpg


IMG_0969.jpg


IMG_0970.jpg








 テーブルは、料理で一杯になりました。






IMG_0971.jpg







 301さんが、丸齧りの姿を撮って欲しいと言われて、りました;汗。






IMG_0973.jpg







 アワビの丸焼きも出来たので、ホークとナイフでべました。







IMG_0974.jpg






 更に更に料理が出て来ました。フグの唐揚げです。おおとりに魚の煮付けが出て来ました。





IMG_0975.jpg


IMG_0976.jpg








 そろそろ釜飯も炊上りました。お吸い物も出て来ました。ウニとタコの釜めしです。最高にかったです。






IMG_0977.jpg


IMG_0978.jpg


IMG_0979.jpg


IMG_0980.jpg










 最後にデザートまで有りました。きっちり2時間で終了でした。大満足の宴会でした。そのまま、部屋に戻って、部屋飲みです。私は、焼酎の炭酸割りを一杯飲んで、撃沈しました。トンボさん以外は、早々に就眠した様です。





IMG_0981.jpg







 午前2時にトイレで目覚めて、寝れなくて、横になっていると301さんが2時半に目覚めました。この方が起床すると騒がしいです。でも、何度か?ウトウトして、寝ては起きてを繰り返しました。6時に朝風呂に入りました。その後も少しウトウトして、7時半から朝食スタートです。期待通りの朝食です。普段軽く飲み物中心の朝食ですので、重いですが…、結局完食しました。ご飯も軽くですが、2杯食べました。でも、偶には、こんな豪華朝食も良いといました。






IMG_0982.jpg


IMG_0983.jpg


IMG_0984.jpg






 民宿は、9時頃出発しました。前後しますが、今回、お世話になったのは、「民宿 釣船 魚勘」さんです。家庭的で、料理は最高で、客対応の素晴らしい、良い民宿でした。






IMG_0985.jpg


IMG_0986.jpg







 駐車していた納屋まで軽トラで送って頂きました。久し振りに軽トラの荷台に乗りました。







IMG_0987.jpg


IMG_0988.jpg


IMG_0989.jpg








 その後、山道を通って、鳥羽まで行きました。そして、伊勢志摩ドライブウェを走りました。途中で、飛び出して、先頭を走りました。そして、山上の朝熊山(あさまやま)公園に到着しました。






IMG_0990.jpg


IMG_0991.jpg









 景色は、が掛り、イマイチです。そして、暑い、いです。







IMG_0992.jpg


IMG_0994.jpg


IMG_0995.jpg


IMG_0996.jpg


IMG_0997.jpg








 ここに何故か?足湯が有りました。冬場には、快適なんでしょうね!!







IMG_0998.jpg


IMG_0999.jpg







 あさま山の由来を掲載した看板が有りました。







IMG_1003.jpg








 他には、記念碑や恋人の聖地、古い郵便ポストや公園が有りました。







IMG_1004.jpg


IMG_1005.jpg






 でも、日影が一番でした。






IMG_1007.jpg






 そのまま、伊勢自動車に入って、来た道を戻って、同じく安濃SAで休憩しました。ここのSAのバイク停車場は、上の方の特別な場所に有ります。





IMG_1008.jpg


IMG_1009.jpg






 そのまま、西名阪の入って、大内ドライブインで休憩しました。







IMG_1011.jpg








 何やら2ストの集会が有ったんでしょうか?凄い台数のバイクが有りました。








IMG_1013.jpg


IMG_1018.jpg


IMG_1019.jpg







 昼食は、コロッケとコーラにしました。このドライブインは、リニューアルされて、大変綺麗です。






IMG_1014.jpg


IMG_1015.jpg







 外で、301さん達が、煙草休憩をしてました。其処での珍風景です。と301さんのツーショットです。301さんが、隣で写真を撮っても全然動きませんでした。人に慣れてるんだといます。








IMG_1016.jpg






 此処で、分れて月ヶ瀬へ行こうかと迷いましたが、暑さで気力が無くなりました。明日の早朝の朝連頑張ろうと考えました。R163を走って、裏道へ入って精華町の大型スーパーで休憩しました。メロンのジェラートを頂きました。疲れた体をしてくれました。





IMG_1020.jpg


IMG_1021.jpg








 そして、15時過ぎに自宅到着しました。今回、423.4キロの走行でした。距離は日帰りレベルですが、暑さで、その何倍も走った位に疲れました。現在、17,099キロ走行です。そろそろ2年点検出さないとイケません。駆動系のカスタム、メンテを考えてます。本当は、サスをりたいのですが…。





IMG_1023.jpg


IMG_1025.jpg


IMG_1026.jpg







 バックを下ろして、記念写真です。やっぱりスッキリしてストリートファイター的でカッコいです。






IMG_1028.jpg


IMG_1030.jpg







 最後にお土産紹介です。民宿で貰った、あらめ…青さ???と安濃SAで買ったチーズケーキと余りモンの炭酸水です。焼酎もくれると言っていたのですが、301さんへりました;笑。






IMG_1032.jpg


IMG_1033.jpg





 今回も楽しい宴会ツーリングでした。トンボさん、タケちゃん、301さん、ありがとうございました。でも、暑過ぎですね。こんなに暑くては、走れません。5、6年前には、もっとガンガン走ってたといますが・・・。気温が上がり過ぎてるのか?加齢で、自分の体力、気力が落ちてるのか?不明ですが・・・、夏のツーリングキツイです。やっぱり早朝の朝連が一番です。しかし、三連休の最終日(7月17日<月>)は、疲れの為か?起床が9時過ぎで、朝連行けませんでした;泣。でも、楽しいので、また、夏の宴会ツーリング行くと思います。皆さん、また、よろしく、お願いします(^_-)-☆


 追伸:昨年の夏の宴会ツーリングです。メンバーも一緒でした;笑。

 

 ★宴会・小浜ツーリング


 (^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆


 


 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

No title

暑い中のツーリングお疲れさまでした♪
日曜に久しぶりにYSPに寄ったので
ちょうど301君とタケちゃんに会えてお土産話を聞けたよd(ゝω・o)
やっぱ鳥羽はいいよねぇ♪リーズナブルやのに食事が良い♪

teru様へ

いやぁ~本当に暑かったです;汗、汗、汗。
鳥羽は、宴会ツーリングに最適ですね、3度目の様な気がします。
日曜日、家に帰ると暑いので、YSPへ行くと言ってました、逢えたんですね、良かったね!!
301君・・・、カズヒロの方が、テルちゃんらしくて、良いと思いますが・・・ね(^_-)-☆

No title

宴会ツーリング楽しそう~(^-^)
いつか月ヶ瀬メンバーで行きたいですね!

横山展望台、僕も行こうと思ってたので参考になりました^_^。

まーさん@暗黒様へ

そうですね、何度も話には、出て来て、夢に終わっている月ヶ瀬メンバーによる宴会ツーリング、いつかは、実現したいですね!?
また、企画をお願いします、名幹事!!
でも、梯子酒は、難しそうです(⌒-⌒; )

フリーマン様へ

横山展望台、予想以上に良かったです。
本当は、周回道が有るで、散歩すべきなんですが、暑さの為にすぐ横の展望台止まりでした。
フリーマンの体力なら、軽々と行けると思います。
後、観光客の車も多いので、注意して下さい(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)