FC2ブログ

記事一覧

WRX半年点検

 先週の日曜日(2017年7月23日)の午後は、車の半年点検でした。その前に神(;妻)さんが、二胡の合同練習会が有るので、駅まで送って行きました。まさしく、アッシー君(死語?)ですね。そして、予約している時間の10分前にスバルに到着しました。担当営業マンが、多分?迎えてくれたと思います。担当営業が変わって、全然知らない人物です。本来なら、自己紹介や営業の交代について話をすると思うのですが…、全然、ダメ営業マンでした。301さんのお父さんが営業マンの交代でスバルから日産に変えた理由が少し理解出来ました。交代したなら、前の営業マン以上に会話しないと信頼は得れないですね。スバルは、車は◎ですが、営業は、×ですね、主観ですが!?半年点検を待ってる間、Wi-Fiを利用してブログを作成してました。






2017_07_27 181_R_R


2017_07_27 182_R






 若いエンジニアの対応は、好感を持ちました。1時間が、45分で終了しました。一応、ピカピカです。NEOプラスで、ガラスコーティングの上にさらにコーティングしました。営業が、1ヶ月は、持つと言ってました。試して下さいと言われたので、素直に受け入れました。オイルも1ヶ月点検時に変更した、カストロを入れました。標準なら、費用ゼロなのですが、差額が取られます。一応、5年安心パックにってます。






2017_07_27 183_R_R


2017_07_27 184_R


2017_07_27 186_R_R








 短い様で、長かった半年点検です。まだ、3.000キロ弱です。車には、最悪な短距離少しの走行がメインです。車には、満足してますが…、走れないのがストレスです。後、営業の対応も不満です。当日、新型のSTiの発表日で試乗も出来たと思います。お誘い有りませんでした。そして、景品のスマホ置きもくれませんでした;泣。隣のお爺さんや後の若い夫婦のユーザーは、貰ってました。担当営業マンが、アカンたれだっと思います。これからが、少し心配です。スバルには、頑張って欲しいと思うので、るばかりです((+_+))

スポンサーサイト



コメント

共感

自分も最近トヨタで営業のダメっぷりを見たばかりなのでいちいち頷いてます。

昔子供が生まれてクルマを選んでいる時、当時販売絶好調だったレガシーのカタログをもらいに行ったら、他の客と話しながら片手でポンと寄越され、商談も無し。
素直なのでそのまま出口のゴミ箱に叩き込んで帰って来たのはいい思い出です。アレ以来二度と行ってません。

pboysblue様へ

共感、ありがとうございます。

営業マンによる差が、大きいのでしょうが・・・!?
スバルの営業マンは、十数年スバリストの後輩も愛想の悪さ、サービスの悪さは、半端無いと言ってました。
ハガキ1枚で担当営業の交代で、対応の悪さに絶句です。
スバリスト的な人気だけに頼って居ては、今後、心配です!!

噂に寄るとレクサスは、高級ブランドだけに半端無い位に対応は、良いと聞きますが・・・、買える車が有りません(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)