fc2ブログ

記事一覧

シルキーR6始動

 先日(2017年8月6日)の日曜日、terubonさんの納車日でした。でも、朝から27度越えです。最高気温は、38度です。きっとこのイベントが無かったら、バイクに乗らなかったかも知れません;汗。ビーコム充電完了、Gパンも新調しました、メッシュジャケットも洗濯して貰ったので、プロテクターを付けて、準備完了です。





2017_08_08 011_R


2017_08_08 012_R


2017_08_08 013_R


2017_08_08 014_R







 9:45に出発です。もう十分に暑いです。速乾燥Tシャツ、Gパンで行きます。





2017_08_08 015_R


2017_08_08 016_R


2017_08_08 018_R







 10:00ピッタリに到着しました。入口近くに納車待ちのホワイト、白R6が有りました。綺麗な白です。蛍光色のホイールも合ってます。青と違って、仕向け地が違うので、納車がかなり遅くなりました。でも、まだ、見た事が無いので、出荷一便だったのだと思います。





2017_08_08 020_R_R


2017_08_08 021_R







 恒例で301コレクションを見にきました。





2017_08_08 023_R






 暫らくすると、terubonさんが来られました。さっ納車です、W田店長から説明を受けてます。マフラー少し長いです。タンク形状が少し変ってます。メーター類も進化してます。サスもR1譲りです。あれ、調整機構、色が赤色です ← 訂正:ゴールドでした(東京の古いPCの色の表現がおかしかったです)。ブルーは、ゴールドだったと思うのですが・・・。顔は、カッコ良いの一言です。





2017_08_08 026_R


2017_08_08 027_R


2017_08_08 030_R_R






 terubonさん、初乗りです。足が長い、足の甲が着いてます。ましいです。terubonさんもお満悦です。terubonさんは、元R1りです。







2017_08_08 031_R_R


2017_08_08 033_R_R






 ヘルメットも新調されました。ホイールに合わせて、黄色が入ってます。





2017_08_08 035_R







 さぁ出発準備です。色々な角度で撮影です。




2017_08_08 036_R_R


2017_08_08 037_R


2017_08_08 038_R






 MT-09も並びました。サスの調整をW田店長にお願いしていて登場が少しれました;笑。でも、比べる事が出来ない位にR6が綺麗です。シルク的な感じです。妖艶さも感じます。それで、シルキーR6と表現しました。





2017_08_08 040_R


2017_08_08 039_R_R






 パレードランスタートしました。MT-09が露払で先導します。terubonさん、5年振りの復活です。二度目のリターンです。いきなりR6は、キツかったと思います。自分が9年前に25年振りリターンした時を思い出します。第二京阪の下のR1からR168、裏R163を走って、般若寺のコンビニで、トイレ休憩、水分補給をしました。





2017_08_08 041_R_R


2017_08_08 042_R_R


2017_08_08 043_R








 そのままR369で月ヶ瀬へ向かいました。当然、Bモード走行でゆっくりと走行しました。まだ、走行距離100キロ未満の新車の露払ですので!?山に入ると流石にしいです。街中の走行は、いじめ、酷走です。気温は38度でもバイクの体感温度は、45度以上だと思います。MT-09は、余り熱くなりませんが、R6は。大変、熱いと思います。そして、やっと月ヶ瀬の茶屋に到着しました。誰か知り合いが居るかと期待しましたが、流石にこの暑さでは、無理ですね;泣。







2017_08_08 044_R


2017_08_08 045_R_R






 茶屋でも暑いので、直ぐにいつもの月ヶ瀬食堂へ移動しました。terubonさん、久し振りなので、ご挨拶してました。そして、親子丼を頂きました。サービスで椎茸茶を頂きました。いつもありがとうございます。体の大きなバイクの常連さんが、車で来ました。誰かバイクで、来たら聞いたら、何と最高齢の伝説のV-MAXのお爺さんが来られた様です。前日、前々日も来られた様ですが、車だった様です。この猛暑の中、V-MAXでとは、流石、鉄人です。







2017_08_08 046_R


2017_08_08 047_R


2017_08_08 048_R






 月ヶ瀬食堂で、terubonさんと分れて、帰宅します。R369でパラパラ来ましたが、何とか無事に通過できました。雨が良く降る精華町は、何とかクリアーして、安心した途端、岩船街道(R168)に入って、トンネルを抜けると大粒の土砂降りです。携帯電話を手でカバーしながら、そのまま走行しました。止むと思って走行したのですが・・・、より激しくって来ました。そして、ガソリンスタンドに給油で、停車しました。屋根が有るのに雨が入って来ます。雷もなり、激しい雷雨です。雨が止むまで休憩しました。はビショビショになりました。しかし、20分程度休憩してると晴れ間が…、天気予報は、れだったのです。





2017_08_08 049_R


2017_08_08 051_R


2017_08_08 052_R


2017_08_08 054_R






 そして、予定より大幅に遅れて自宅到着しました。相棒1と相棒2、雨に濡れてます。雨もる良いですね;笑。






2017_08_08 056_R







 シャワーして、着替えて東京へ戻る準備をしました。でも、予約していた新幹線には乗れずに2時間程度らせました。帰りは、肉づくし弁当を食べて、直ぐに寝て、あっと言う間に東京へきました。






2017_08_08 057_R






 シルキーなR6とパレードランが出来て良かったです。早朝の月ヶ瀬へデビューするのも間も無くだと思います。きっと人だかりが出来ると思います。後、このシルキーなR6を可愛い若い女性に乗って貰いたいと思うのは、だけでしょうか!(^^)!



スポンサーサイト



コメント

No title

シルキーなR6納車にお付き合いや月ヶ瀬先導ありがとうございました!

No title

酷暑の中、露払いお疲れ様でした!
terubonさんのこれからの展開が楽しみですね(^-^)

terubon 様へ

暑い中、お疲れ様です。
火傷に気をつけて、安全に乗って下さい。
慣らしを終えて、本当のR6の楽しさを味わって下さい。
時間が、有る時に私の前のブログも読んで下さい。
6年程度有るので、読み応え有ると思いますが、ご自身も登場しますので、楽しいですよ!(^^)!

http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/blog/2009/01/post-48da.html

まーさん@暗黒様へ」

terubonさん、復活です。
暗黒3兄弟の復活も間も無くですね!!
あっ布施では、常に活動中でした;笑。

また、月ヶ瀬のベンチで一緒に談話して、月ヶ瀬食堂で、昼食を食べましょう(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター