FC2ブログ

記事一覧

2年点検の依頼へ

 昨日(2017年8月18日<金>)は、朝練を企てて居たのですが…、前日の天気予報では、が確定してたので、ゆっくり寝て居ました。しかし、大雨の音をバックミュージックに神(;妻)さんに6:30に起こされました。雷雨やから、息子(長男)を駅まで、送って欲しいとの依頼でした。外は、滝の様な雨でした。もなって凄い事になってました。パジャマのまま、7:40に息子を近くの駅まで、相棒2(WRX STi)で送りました。そして、神さんのお母さんを病院へとの依頼も有ったのですが、9時には、晴れ間が出て来ました。必要無しとの電話を貰って、シャワーをして、ソファで一寝(ひとね)しました。昼飯やと起こされて、食事後、また、寝てました。よう寝るな~と神さんから罵倒を受けて、起きました。ダラダラ夏期休暇満喫状態です;笑。夏期休暇の後半に自分の用事を3つすると宣言してました。1つ目は、散髪です。一昨日(17日<木>)に完了してます。そして、2つ目バイク屋へ行くと言う事です。それを昨日、実施しました。14:30に相棒1(MT-09)で、自宅を出発しました。気温が33℃でしたが、前回、乗った時が、38℃だったので、楽勝です。








IMG_1417.jpg


IMG_1418.jpg







 前回、乗った時、最後に雷雨に遣られたので、少し汚れてます。もう2週間ほど時間がってます。








IMG_1421.jpg






 そして、14:50にYSP寝屋川に到着しました。








IMG_1422.jpg








 W田店長が、来客対応してたので、301コレクションの確認に行きました。おおぉ~有りました、車検を通したR1です。お客様のバイクエリアを守る様にロッシを両脇に携えて設置されてました。綺麗なカスタムされた白隼が有ったのですが、詳細見えずです。来客対応が長くて、1時間程度待ちました。バイクの雑誌をしっかり読めて、良かったです。そして、2年点検とオイル交換とプチカスタムの依頼と日時を決めて終了しました。そして、これが、本来の目的だったかも知れない、MT-10SPの2回目の試乗です。しかし…、写真を撮るのを忘れました、ブロガー失格です;涙。文章で、インプレ、頑張ります。W田店長からは、空いてるので、ゆっくり乗って来て下さいと言われました。乗ると意外に足付き良いです。足裏の半分が着きます。両足もツンツンですが、着きます。体重が重くなったのか!?有得ます;汗。しかし、足付きの不安がかなり解消しました。でも、買う時は、ローダウンすると思います。走り出して、直ぐにAモードに変更しました。ローから本当にスムーズです。ギクシャク感が、全く有りません。Aモードの関連対応で、サスが硬くなっていた影響か?コーナーのキレが凄いです。倒れ込む様なハンドリングです。前回、乗った時は、此処までのキレは無かったです。寝屋川トンネルで全力加速をしようと入った瞬間に赤いものが見えました。側道の取締りかと思いましたが、事故処理対応の様でした。出鼻を挫かれた感が有りました。既定の周回コースを走って、寝屋川トンネルを逆方向で走行する為にクネクネ走って、トンネル突入して、加速して見ました。回転数、イエロー域まで、回してみました。本当にスムーズです。でも、スピードは、確実に出てます。メーターを見てるとMT-09のレベルでは有りません。しかし、MT-09の中領域のじゃじゃ馬的な過激で刺激的な爆発は有りません。スムーズで俊足です、早いです、ジェントルマンです、この走り紳士です。良い点は、以上です。後、悪い点も見えました。…、熱さです。R6時代には、良く感じてた熱量の多さです。真夏に足元に温風ヒーターを付けた様な熱さには、参りました。余りにいので、1周して、戻ろうかと思った位です。でも、これは、R1と同じエンジンですので、高性能と引き換え何でしょうけどね!!後、前にも言いましたが、ボリューム感です。R1のあのスリム感と真逆です。ハンドルを替えると少し変わるかも知れませんが…、MT-09と比較すると大きいと感じてしまいます。最後に結論ですが、次に乗換えるのは、MT-10SPにしたいといました。









IMG_1424.jpg







 試乗を終えて、18時前に自宅に戻りました。やっぱり、MT-09は、楽しいです。MT-10から乗換えるとMT-09がミドルで有る事を認識させられます。軽くて扱い易いです、パワーも十分です。でも、一生に一度は、The king of MT.のMT-10を所有してドライブしたいとの思いも高まってます。今後に期待して下さい。








IMG_1425.jpg






 さっ、本日(2017年8月19日<土>)は、雨は無く、久し振りに月ヶ瀬巡業の朝練へ行こうと思ってます。あっ、最後の3つ目は、暗黒様達との飲み会です。本日、開催予定となってます。久し振りの布施、東大阪です。こちらも楽しみです。間もなく、長かった夏期休暇ご終了します。少し、寂しい気持ちが有ります、が近いからでしょうか(^^♪



 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)