FC2ブログ

記事一覧

KAWAIとYAMAHA

 昨日(2017年9月15日<金>)、浜松出張でした。神(;妻)さんが、「ワールドグランドチャンピオンズカップ2017」の男子大会を見に行って、居ないので、晩飯を食べて来る様にとの指示だったので、いつもの居酒屋へ行きました。バレーは、残念ながら、龍神NIPPONはイタリアと対戦して、けた様です。店の到着が、予定より遅れて、17:15になりました。しかし、店は、満員でした。場所的に出張帰りに一杯の方が多いのだと思います。先ずは、ビールと着き出しをきました。





IMG_2044.jpg







 せっかく何で、浜松?静岡の名物を頂きます。桜エビのかき揚げです。以前は、いまいちと思いましたが、げたてだったせいか?凄くかったです。







IMG_2045.jpg






 定番の浜松餃子も頂きました。






IMG_2046.jpg





 予約している新幹線まで、50分しか無かったので、予約を変更しようか?迷いましたが、30分で駆け込んでしました;汗。そして、駅中にショールームエリアが有ります。前回は、スズキの展示でしたが、今回は、KAWAIとYAMAHAです。これは、川合と山葉が創業者だと思います。浜松地区は、川合、鈴木のが多くて、氏名を呼ぶ時は、名字では無く、名前を呼ぶ習慣が有ります。当たり前ですが、名字では、が振りかえますから:笑。先ずは、KAWAIからです。






IMG_2047.jpg


IMG_2048.jpg


IMG_2050.jpg






次にYAMAHAです。コンセプトが大きく違います。






IMG_2051.jpg


IMG_2052.jpg






 流石にビール一杯では、足らないので、新幹線でもお弁当とお酒を頂きました。これも静岡名産を中心に構成しました。お蔭で、名古屋駅の通過も知らずに京都駅にきました。







IMG_2053.jpg





 なぜ、著名な楽器の発祥の地が浜松なのか?また、バイクもスズキ、ヤマハ、本来は、ホンダもここから生まれてます。気候と浜の空っ風と「やらまいか」精神だと言われてますが、興味のある方は、調べて下さい。いつもの浜松出張の報告でした(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)