FC2ブログ

記事一覧

MT-09三兄弟の初ツーリング

 納車の翌日にツーリングへ行きました。今回の納車は、急に決めたので、サプライズとして、仲間に伝えました。そして、MT-09の三兄弟が誕生しました。俗称、古いですが・・・「だんご三兄弟」が生まれたのです。これに関しては、兄貴のブログに掲載されてます。参照して下さい(あっ、掲載の許可の確認してないわ、勝ってに掲載します。ゴメンなさい)

★だんご三兄弟:前篇

★だんご三兄弟:後篇

 当然、内容は、被ってますので、ご容赦下さい。
 まずは、出発前の撮影会;笑。うぅぅ・・・、マフラーが輝いてます!?

041_R.jpg

042_R.jpg

044_R.jpg

046_R.jpg


 集合場所のコンビニに集結しました。それぞれ、カスタムアプローチが、異なりますが、MT-09です。次男のStreet Rally(ストリートラリー) 仕様が一番派手です。長男は、まだ。道半ばですが・・・、ハンドル等、かなりカスタムしてます。皆さんの今後の展開が楽しみです。

047_R.jpg

048_R.jpg

049_R.jpg

 では、今回のツーリングですが、次男の同級生のクマさんの企画です。いつもありがとうございます。京奈和自動車道を経由して、秋津野ガルテンへのグルメ?ツーです。時間があれば、城崎海洋公園へ行く・・・とのバイクらしい企画です。感覚は、大体で成り行きに任せて、臨機応変にです;笑。京奈和自動車道のかつらぎ西PAで休憩、トイレは有りますが、自動販売機が有りません;泣。ぜひ、設置して欲しいです。

050_R.jpg

052_R.jpg

053_R.jpg

 京奈和自動車道の紀ノ川ICよりR424~K18と、道の駅・:しらまの里 へ到着です。

054_R.jpg

055_R.jpg

057_R.jpg

 ここからは、山道、です。登ったり、下ったりで大変でした。ネイキッドの姿勢初めてで、ハンドルも違ってます。慣らしなので、回転数を5,500までの縛りです。クマさんは、少し遅れた時間を取り戻そうとかなり早目の走行です。途中、落石をカーブで踏んずけたりで、ヒヤヒヤものでした。ついて行く為に5速、6速を使って何とか付いて行きました。後ろで兄貴のスーさんが余裕で走ってました。まだ、走り方が分りません;泣。しかし、下りは楽チンです。R6なら参ってました。・・・で、秋津野ガルテンに到着しました。

058_R.jpg

060_R.jpg

 ここに、古い小学校を改装して出来た農家レストラン「みかん畑」が有ります。バイキングのです、各自好きなモノを取って食べます、生オレンジジュースは、流石、みかんの産地です、絶品でした。

061_R.jpg

062_R.jpg

063_R.jpg

065_R.jpg

064_R.jpg

 せっかく何で、古い小学校を見学させて頂きました。昭和初期を感じさせる素晴らしい品々でした。

067_R.jpg

068_R.jpg

069_R.jpg

070_R.jpg

071_R.jpg

072_R.jpg

074_R.jpg

077_R.jpg

 少し庭で休憩して、次の訪問先の城崎海洋公園へ向かいます。R42を走る時は、くて眠くて、参りました;泣。立ったり、シールド開けたりの行動を取りながら、我慢の走行が続きます。途中、給油しました。同じバイクなので、安心感が有りましたが・・・、ゲージが減らなくて、故障かと初め考えました。後半に急激に減る仕様の様です。後、お尻が痛くなり、リアシートに乗ったりして、回避の努力をしてました。

076_R.jpg

079_R.jpg

080_R.jpg

081_R.jpg

 城崎海洋公園に到着です。いつもの不揃いな駐車です。今回は、まだ、マシか!?

085_R.jpg

086_R.jpg

090_R.jpg

091_R.jpg

 少し暑いので、ソフトクリームを頂きました。

093_R.jpg

092_R.jpg

094_R.jpg

 海岸の景色です。なかなか綺麗です。

096_R.jpg

097_R.jpg

098_R.jpg

099_R.jpg

100_R.jpg


 公園の奥の方へ行きました。潜水(ダイビング)のスクールが有りました。雨雲が予想より早く近づいて来てます。

101_R.jpg

102_R.jpg

104_R.jpg

105_R.jpg

106_R.jpg

 最後は、阪和自動車道「岸和田SA」で休憩して、流れ解散です。阪和自動車道では、慣らしの為にスピードの調整をして貰いながらの走行でした。気を使って頂いて、ありがとうございました。

 107_R.jpg

109_R.jpg

 最後は、第二京阪を走行し、給油して自宅到着しました。今回のツーリングは、約408キロでした。Bモード中心で走った結果です。燃費等は、下記の通りです。今回の収穫は、お尻が痛くなる事です。緊急に対応しないといけません。マフラーも少し汚れました。

110_R.jpg

112_R.jpg

111_R.jpg

燃費1


 今回のツーリングを企画してくれた、下兄貴のクマさん、ありがとうございます。上兄貴(長男)として、後ろからフォローしてくれたスーさん、ありがとうございました。また、ご一緒して下さい(*^^)v
スポンサーサイト



コメント

No title

マーさん、おはようございます。
ブログ、順調にアップしてっますね。

近いうちに「MT-3兄弟ツーリング」行きましょう。
行先は「こだま食堂」
http://tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000068/

考えていてくださいね(^_-)-☆

三兄弟ツー、良いですね!

同じバイクでも、カラーリングやカスタムの仕方で雰囲気が変わりますね。こういうのが、バイクの面白いところですよね。しかし、海の碧さが素晴らしいです!これからのツーレポが楽しみです。

No title

MT-09三兄弟の今後の動向に要注目ですね!(^-^)

クマ様へ

ありがとうございます。しかし、FC2の機能がまだ、十分に理解出来てないので、四苦八苦して、時間んも掛ってます;泣。

「こだま食堂」ツー、了解です。
後は、天気と日程が合う事ですね・・・。

今後もヨロシク(*^^)v

ベルリンガー様へ

そうなんですよ、同じバイクなのに感じが違いますよね。Street Rally(ストリートラリー)仕様は、別格ですが、ミニカウル付けるだけでも感じが変わります。
岩盤が白なので、海の碧さが引き立ちね。
今後もフローをお願いします(*^^)v

まーさん@暗黒様

ありがとうございます。今後は、4兄弟になるかも知れません;笑。
YSPツーリングならファミリーだと思います。良く売れていて、大勢の方が乗ってます。
暗黒様のリターンバイクの候補に挙げて下さいね(*^^)v

No title

同じバイクやのにカスタム次第で
雰囲気がガラッと変わるのが
素敵やよねぇ♪

次回は、新しいシートのインプレやねd(ゝ∀・*)

teruteru様へ

不思議やね、違うバイクみたいです。マフラーが違うので、音も違います。

まだまだ、ネタを貯め込んでいるので、シートまでたどり着くのまだ、先です。
テルちゃんのペース以上にUPしてみます(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)